みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きな爪とぎ - 2012.07.06 Fri



みなさんご心配をおかけしてすみません
そして温かいお言葉ありがとうございます
私自身はとても元気ですので大丈夫ですよ
体調を整えるため少しのんびり更新しながら
ブログを楽しみたいと思います(^^)

****************************************




前回の記事でお話した大きな爪とぎが届きました

1


みかん早速乗ってチェックしてます

2


この爪とぎソファーの形になっていて
爪とぎが出来て寛げるようにもなっていますが
居心地が良いようでずーっと寛いでます

3


確かにソファーだから寝ていいんだけど

4


えっ!他にも使い方があるのにゃ~

5


そうそうその調子!

6

バリバリやり始めています







****************************************


先週末ですが
今年も紫陽花を見に鎌倉へ行ってきました
海が見える長谷寺です
この日は小雨がパラパラ降っていましたが
とても混んでいて60分待ちでした

鎌倉1


真っ白な「アナベル」とても大きくて目立っていました

鎌倉2


紫陽花の時期も終わりに近くて
咲き終わってしまった種類も多くてだいぶ色褪せていました

鎌倉3


鎌倉4


綺麗に咲いてる紫陽花もありましたよ

鎌倉5


色がきれいでかわいい♪

鎌倉6

紫陽花の時期の鎌倉はとても混みあっています
他の場所にも見に行きたかったのですが断念しました
また来年に期待しよう!





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  個別のお返事が出来なくてすみません
  只今体調改善のためコメント返しもお休みさせていただいています
  コメント下さった方のところへはこちらからポチッと応援に伺いますね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しい爪研ぎ、大きいのにも驚いたのに
まさかソファの形をしているとは!(笑)

良く見つけましたね~(^^)
みかんちゃんも寛いで気持ちよさそう。
バリバリやっている後ろ姿が可愛らしい~♪

アジサイ、今が時期ですものね。
なんと60分待ちですか!
でもこんなにたくさんのアジサイを見るのは
とてもキレイでしょうね~。
私は通勤途中に町中に咲いているアジサイを見ています(^^)

はるるさん、素敵な爪とぎを見つけましたね~☆
寛いでいるみかんちゃんのお顔が可愛い~~☆
何となく自慢気?(笑
しかも、みかんちゃん、ちゃ~んと研いでいるし!
大成功ですね~
うちにはドーナツ型のがあるけど、枕にしていますよ~(笑

白いアナベルの写真、とっても素敵♪
鬱陶しい毎日だけど、紫陽花はそんな季節のご褒美ですね。

素敵な爪とぎソファですね(^v^)
爪とぎも出来るしごろりとくつろぐことも出来るなんてまさに一石二鳥♪
これでソファの被害は減るかな(^_^.)?

みかんちゃん、とてもステキな爪とぎをプレゼントしてもらって、良かったね。
確かに、ソファー型だわ!
ねんねにも最適、爪を研ぐのにも最適ってことかしらね?
頑張って、そっちで爪を研いでね。

わぁ~!
爪とぎソファー型なんですね!
思い切りくつろいじゃってる(^^♪
だってソファーだもんねぇ!みかんちゃん!

バリバリもその調子で頑張れ~!

ゆっくり紡ぎましょう♪

梅雨時は体調を悪くすることが多いです
はるるさん 無理しないでくださいね
長谷寺の紫陽花に癒されて来ましたか
美しい紫陽花は 梅雨の一筋の光ですね

みかんちゃん
ソファ形の爪とぎ オシャレですね
爪も研げるし 休憩も出来る (笑)
楽しい爪とぎ いいなぁ~~♪(^^)

はるるさんへ
これからは休みはゆっくり起きますお早う御座います。今起きたよ。

みかんちゃんの爪とぎいいですね~。
寛げて爪とぎが出来るなんて一石二鳥じゃないですか~!!
ウチも欲しいわ♥ 
 
鎌倉はいいですね。はるるさんのお宅からは近いのでしょうか?
羨ましいです。いつかは行ってみたい鎌倉…あの江ノ電に乗って。
紫陽花がとってもきれいです。コンテストに出せますね。(^o^)(写真Goodです)

↓お体お大事にして下さいね。

みかんちゃん、すてきなソファ・・・じゃなくて爪とぎ!
ソファ・・・爪とぎで寛ぐみかんちゃん、とっても優雅ですね(^^)
みかんちゃんは、本当に女の子らしくて可愛い!!

私も昨日、鎌倉に行って来ましたよ
紫陽花の名所に人が集まっていたからか
小町通りが珍しく空いてました
みかんちゃん 新しい爪磨ぎ気に入ったようですね
磨いでいる後ろ姿が何とも可愛いです ^^

みかんちゃん、素敵な爪とぎソファをプレゼントして
もらってよかったね~♪
通気性もよさそうだし、夏のお気に入りの場所に
なりそうですね(≧з≦)ノ
ウチの子も爪とぎで寝てること多いですよ~!

紫陽花、色とりどりですね!どの色も美しい☆

 紫陽花、きれいですね~
紫陽花といえば鎌倉!近くに素敵な紫陽花があっていいですね^^
 紫陽花って、この季節に咲く花だからかな…晴れた日より、梅雨らしい曇り空の方がきれいに見える気がします。

 みかんちゃんも爪とぎ、素敵ですね~^^
みかんちゃん、爪とぎよりソファーとしてお気に入りになっちゃったのかな?ちんまりと乗っかってる姿がカワイイですよね。

 わたしもね、子どものころから夏になると湿疹がひどくて…
泣きながら痒いの我慢してました。でも、結局寝ると…シッチャカメッチャカにかきむしってしまって…。

 数年前に漢方を勧められて、飲み始めたら私の体に合っていたようでずいぶん改善してきました。
 体質が変わったり、体調によって体って敏感に反応しますよね。
 ストレス抱えないように、みかんちゃんと過ごしてくださいね。

爪とぎ届いたんですね!
ソファーとして寛げるうえに爪も研げるなんて!
いいですね、この爪とぎ!
みかんちゃんも気に入ってくれてるようで良かった!
爪もこれで研いでるようだしねw

紫陽花綺麗ですね。
実家に住んでる頃は家の周りでよく見かけたんですが
実家を出てからは紫陽花を見かける事がなくなりました。
最近は植えてるおうちも少ないみたいですよね。
紫陽花、結構好きなお花です。

はるるさん、お体大丈夫ですか~?
ご無理なさらないでくださいね!一日も早く回復されますように…!

ソファ型の爪とぎ良さそうですね!
みかんちゃんスゴク気に入ってるみたい(*´∀`*)
サイズもちょうどいいですね!

みかんちゃんすっかり気に入ってますね^^
ソファー型の爪とぎだなんて、寛げるし爪とぎできるし
にゃんこには最高でしょうね♪
本来の使い方も分かってくれたみたいだし、
座イスやソファでの爪とぎが減るといいですね♪

あじさいキレ~イ☆
自然に触れると気分もリフレッシュできて良いですよね^^

はるるさんへ
今日は休みです市役所に行き医療助成課に行き特別障碍者手当の申請してきます。

ソファーで爪を研ぐのがが大好きなみかんちゃんに
もってこいの爪研ぎですね^^!
これだけ大きいとこの夏は涼めそうだし・・・良いですねこれっ!
うちも爪研ぎをちょっと考えないといけない状態でして、
参考にさせてもらいます~♪

鎌倉の混雑はすごいことになってましたね^^;
はるるさんのお写真のアジサイ、とても綺麗です~♪

おお!この爪とぎ良さそう!
大きいし、みかんちゃんが乗っかれるのが良いですね。
ソファー型だし(笑)
今年は鎌倉に紫陽花見に行けませんでした。
きれいですね~!
アナベルは真っ白で大きくてキレイですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上からの画像に「大きい\(◎o◎)/!」と思ったら
何と気持ち良さそうなソファー型をしていたんですね!!

寛ぐみかんちゃん、とっても可愛らしいです♪

はるるさんへ
お早う御座います眠いけどね今起きたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い爪とぎソファーですね。すっかり気に入った様子ですね。
紫陽花に赤い色があるなんて知りませんでした。浴衣の模様みたいで素敵です。

はるるさんへ
お早う御座います毎日暑いね今起きた所です。

ご無沙汰しております~

ストレスから来るめまい…
私もなったやつかな…
あのグルグル感はツライですわ
ゆっくり休んでくださいね(^◇^)

魔っさん完全復活しましてね
うるさすぎて、みんな不眠症です(^_^;)

この爪とぎ買おうか悩んでたんですが
みかんちゃんがとても気に入ってるのをみて
買うことに決めたーー!!!
うちもこんなふうにゴロゴロしてくれるかしら、でへへ

あじさい、キレイですねー(´∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/415-0e760c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お部屋でのんびり «  | BLOG TOP |  » どうなる爪とぎ座イス

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

