みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


紗のかかったみかん&みかん姫 - 2012.06.21 Thu


普段おっとりのみかんも時々ジャンプしたりするので
連写して見直すとおもしろかったりします
連写また挑戦したいと思います(^^)

****************************************



みなさん台風は大丈夫でしたか?
今回の台風の風は強かったですね
あれほどの強風は今までにあったかなと思うほどでした
我が家は風で揺れていました

夕方の空です
層になってて夕焼けがもっと赤く綺麗でしたが
写真を撮るのが遅くなってしまい空の色もどんどん変わり暗くなってしまいました
神秘的で綺麗な空でした

夕焼け


紗のかかったように見えるみかん

1


しばらく姿を見ないなぁと思ったら洗濯物入れのかごの中にいました
かごの隙間から覗いて撮ってみました

2

洗濯物を干した後の洗濯ネットが湿ってて冷たくて
気持ちがよかったのかもね


6/17記事のムカデですが
南かず子さんとしまねこさんに頂いたコメント通り
4日後にもう1匹ムカデが出ました!
アドバイスありがとうございました(^O^)/
もう心臓が止まりそうでした(>_<)
今回はみかんが反応する前に人間が見つけ無事に退治しました
もう出ませんように願いたいです(^^)




****************************************


アイシア猫の王国の美術館 でみかんの肖像画を作っていただきました

みかんの肖像画

綺麗なティアラとリボンを付けてみかん姫に変身です





****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まさに台風一過の夕焼けですね

なんか加工したみたいな素敵な写真・・・・
と思ったら
こういうのもあり!ですね~
みかんちゃんがとっても神秘的にみえました☆

ひぃぃぃ!またムカデですか!!
恐ろしやおそろしや・・・
みかん姫が噛まれたら一大事ですもんね(>_<)
本当にもう家の中に入ってこないでくれ~(ーー;)

昨日の夕日は不思議な感じでしたよね~
はるるさんのお写真だと3層になってるように見えます!おお~~
昨日は暑かったですよね、ほんっと台風一過の暑さでした^^;
みかんちゃんもクールダウンしたくなるほどだったんですね。

ムカデッッ無事に退治されたそうで良かったです!
私ももし見つけちゃったら心臓が危険ですっっ!
みかんちゃんは敏感なんですね^^

わぁ~、不思議な空。
夕方はこんな感じになっていたのですね。

おぉ!ムカデ!
まだ相方がいやがったのですね!
でも無事に退治出来て良かった(^^)

みかん姫~(^o^)
可愛いですね~。
あ~、ナデナデしたい!(笑)

夕焼け綺麗でしたよね~
私も写しました ^^
ほんと暑かったですよね~
みかんちゃんは賢いですね
涼しい所が ちゃんと分かってる
ウチの2匹も、あまりの暑さに日中はダラ~っと溶けてましたよ 笑

みかんちゃんの肖像画、とてもステキですよ。
本当に、ネコの女王様みたいです。

このところ、蒸し暑いから、冷たいところにいたかった?みかんちゃん。

カゴの中のみかんちゃん! ちょっと大人っぽくって
素敵♪ カゴってアップで撮るとこんな風になるなんて
新発見! 今度やってみよ~(≧з≦)ノ

みかん姫、王国で作ってもらったんですね♪
ティアラとリボンがプリティ~☆☆☆

きれいな夕日ですね。Goodです。

やっぱり洗濯カゴは好きなんですね。洗濯ネットが
いいクッションになって しかもいい匂いがするのでしょうね。
(はるるさんの香がね…)
すき間から覗いている顔がなんとも言えず可愛いです。

ムカデ出ましたか!やっぱり夫婦だったのかな~?
退治出来て良かったですね。フ~ゥ…

みかんちゃんの肖像画これまた可愛い=^_^=
素敵よ みかんちゃん~!

みかん姫可愛い~
というので
ルルも作ってみました(^-^)

こちらも台風の後夕焼け 凄い真っ赤でした

みんな同じ空の下で生きてるんだな~ って思いました

みかん姫様 可愛いいいいい(^^)♪
首輪のりぼんが似合ってますよ~♪

不思議な空ですね~!
映画見たいだぁ!

紗のかかったお写真、どうやって写したのかと思ったら
カゴに入ってたんですね( *´艸`)
うちも干し終わった後はちゃっかり入ってます^^

ムカデはつがいでいるって言いますもんね!
皆さん無事でよかった~!!
想像しただけでぞぉぉぉΣ(゜ロ゜;)!!

まぁ~みかんちゃん、お姫様になっちゃったの?
凛として品があるな~^^

 梅雨時のにゃんこ、みんなしっとり大人しくなりますね。
かわいいけど、ちょっとつまらないな~とちょっかい出して見ますが、ノリも悪い…お日様が出てくれるのをにゃんこと一緒に待つしかないですね。

洗濯カゴ
ニャンズに大人気ですよね。

洗濯ものが入ってる時は競争です(笑

こちらは台風の影響は全くなく、風もほとんど吹きませんでした。
だけど今日はかなりの大雨。
台風の日よりも大雨です。

夕焼けの写真、神秘的な感じがしますね。
こういう写真を見ると自然って凄く不思議だなぁって思います。

みかん姫可愛いですw
ティアラとリボンがとてもお似合いです♪

ムカデ怖いですよね。
我が家もここ最近色んな虫がやってきて困ってます。
お互い猫ちゃんに害がないよう気を付けましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キレイな夕焼け。台風の後だからなんですね。
みかんちゃんは洗濯籠の中で寝ていたのね(^^)
みかん姫、かわいい~!良いですねえ♪

みかんちゃん、湿気やじゃないの~?
でもうちも、濡れ布巾の上に座ったりとか
なんでそういうとこを選ぶのかしら~?
夕日、神秘的ですねぇ 雲がすごい!
ムカデ2匹目が!?もう出ないと良いですね

きゃーーーー!
みかん姫、かわいすぎーーーー!!!
みかんちゃん、ティアラとリボンがとっても似合ってますね!!

ムカデ、発見できてよかったですね。
退治も無事できてよかったです!!
ムカデに用はないので、もう来ないでほしいですね!

はるるさんの空の写真は、いつも素敵ですね~☆

みかんちゃん、クールダウンしていたのね~
段々と暑くなってくるけど・・・・・
みかんちゃんは、すごし易いポイントを自分でちゃ~んと見つけたようですね(笑

ムカデ、まだいたんですね~!
またまた、どなたにも被害が無くてよかった!

みかんちゃん、ティアラがとってもお似合いよ~♪

みかんちゃんの
お目目が綺麗だな~と
思ってみてました

その後
またムカデさんがでたのですね
ビックリしましたね~

あ!私もじつは猫の王国で肖像画を作ってもらいました~!
しかも3にゃん分(^^ゞ
みかん姫かわいい~ヽ(*´∀`)ノ

台風ほんとにスゴかったですね!
うちも揺れました(;>_<;)コワカッタ~
まだ6月なのにね…(-_-;)

神秘的な空ですね。
いつもと違う空を見ると得した気分になりませんか?

みかんちゃん
洗濯カゴの中からこんにちは。
うちも大好きです!
指で穴からちょっかいだすと大喜びですが
みかんちゃんはどうかな~?

ムカデ、、、2匹で出ることが多いのですね。
みかんちゃん刺されなくってよかった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/410-40f25cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【紗のかかったみかん&みかん姫】

普段おっとりのみかんも時々ジャンプしたりするので連写して見直すとおもしろかったりします連写また挑戦したいと思います(^^)****************************************みなさん台風は大丈夫でしたか?今回の台風の風は強かったですねあれほどの強風は今までにあったかな...

スーパーの寝袋 «  | BLOG TOP |  » 連写は難しい

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

