みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうなる爪とぎ座イス - 2012.07.02 Mon



みかんはベランダに出た時には必ずレモングラスを
食べています(^^)

****************************************



みかんは我が家に来てからずっと 座イスの側面で爪とぎ をしています
もう生地は裂けまくり中のスポンジまで出てきてボロボロです
以前色々と爪とぎを試したけどどれも興味を示さなくて結局座イスでやることに
この座イスがなくなったら何でやる出すか分からないから邪魔で捨てたいけど
捨てられないんです
最近ではソファーにカバーを取り付けたらカバーでもバリバリやりだしてしまいました

爪とぎ座イス


そろそろちゃんと爪とぎで爪をといでもらおうと思っています
ずいぶん前に買った 爪とぎBOX これも爪とぎしてくれなくて
そのまま放置していたのでの中に入ってる爪とぎだけを出してみたら
ご覧の通りお腹を乗せて寛いでます

段ボールの爪とぎ


寄り添って寝ています
どういうこと?

爪とぎで寝る

はるるが何度も何度も爪とぎの真似をして見せたら
なんと数回爪をといでくれました
今まで一度もといだことがなかったのに
もしかしたら爪とぎ座イス卒業できるかな?
これは小さくてとぎにくそうなので
少し大きめのものを注文してみたので届いたらみかんの反応が楽しみです






***************** お知らせ *****************

いつも訪問してくださる方コメントしてくださる方ありがとうございます
私の話を少ししたいと思います
深刻なお話ではないので軽く読み流してね(^^ゞ
7年ほど前からめまいに悩まされていてだいぶ改善されているんですが
ぐるぐる大きなめまいが起きた後は数週間船酔い状態が続きます
そして去年の秋から首と顔に脂漏性皮膚炎が出てしまい何度か再発を
繰り返しています
酷い時は顔と首が真っ赤になっていたこともありました
残念ながら特効薬はないようです
めまいも皮膚炎も疲れとストレスが原因の一つとも言われていて
上手く付き合っていかなければと思っています
まずは生活リズムから改善しないといけないのですが
どうしても仕事の疲れとストレスと寝不足が続いてしまいます
そのためブログをお休みしようか考えていたんですが
しばらはこのまま不定期更新は続けることにしました
訪問&コメント頂いた方のところへはこちらから訪問&応援のポチに伺いますが
しばらくはコメントを残せないことをお許しくださいね
良くなりましたらまたコメントを残していきたいと思います

***************************************

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はるるさんへ
お早う御座います今日は雨ですね。

我が家も座椅子は爪とぎと化してます。
はるるさん、辛そうですね。
ぐるぐるめまいは私も起ることがあるので、辛さがわかります。
それに加えて皮膚炎もだなんて。
ストレスフリーの生活はなかなか難しいけど、
せめて寝不足解消のためにも、あまりPCに向かう時間は多くないほうが良いでしょうしね。
マイペースに過ごせるように心がけてくださいね。

座イス、ボロボロですね~(^_^;)
みかんちゃんは立って爪を研ぐのが好きなのかな?
爪研ぎポールとかはどうでしょう?

はるるさん、長い年月つらい症状に悩まされているのですね。
乗り物酔いする私には「船酔い状態」が数週間続くというのが
どれだけツライか想像出来ますが、想像以上にツライのでしょうね。
ブログが心の負担になりませんように。
好きな時に好きなように更新してくださいね(^^)
何よりも自分の身体、そして家族との時間を大切にしてくださいね。

私も病院通いをしているので、体調が悪い時はあまりパソコンをいじらないようにしました。
はるるさんの体が一番なのですから、訪問しなきゃ、更新しなきゃ・・・と無理なさらないでくださいね(^_^.)
ゆっくり休んでみかんちゃんとの時間を楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるるさん、あまり無理をしないようにしてくださいね。
付き合っていかないといけない病気は、もう、どうにもならないので、開き直るしかないですね。ままっちもそんな感じです。

みかんちゃん、大きな爪とぎなら、爪を研いでくれるかな?
それなら、いいのにね。

ウチの子達も、ソファでやっちゃいます=3
もちろん、爪とぎでもするんで、爪とぎの数
を増やしたら、ソファでする回数は減って
きましたよ!
みかんちゃんも、新しい爪とぎを気に入ってくれ
るといいですね♪

はるるさん、どうかブログの更新や訪問など
無理なさらないでくださいね。
マイペースでみかんちゃんに会える事をこれからも
楽しみにしています☆

爪とぎ、ちゃんと覚えてくれるといいですね!
うちの子達は爪とぎもちゃんと使ってくれるんですが、
他の物でもしてます^^;
最近ではもう諦めてますけどね^^;

お体お大事にして下さいね。
これがずっと続くと考えるとかなり辛いことと思います。
みかんちゃんとご家族のためにも無理しないで下さいね。

無理をしないでください><;

私なんて、気分が乗らないとUPしない!!
と決め込んだら、半月以上空いていたり・・・

気持ちにも負担の無いよーに楽しみましょー♪(*^_^*)エヘヘ

 爪とぎはニャンコのいるお家では、皆さん悩みの種…ってことも多いみたいですね。うちなんか、もうシッチャカメッチャカで、ずいぶん前に「この家は、猫の家…そこに住まわせてもらってるんだ~」とあきらめましたよ^^;

 めまいはつらいですね…まずは、お体を大事にされて、ストレス解消でブログ…ですね。

 ストレスは目に見えません。それが怖いですよね。
無理はなさらず、大事にしてください。
 また、みかんちゃんに会いに寄らせていただきますし、おいでくださいね。

 コメントなんて、いりません!
ちょろりと寄って、気晴らししてください^^

 

はるるさんへ
お早う御座います。今起きたよ。

ウチのコ達は爪磨ぎしている時に
その物が動いてしまうのが嫌なので
大きくて重いソファーは好んでバリバリしてくれます ^^;
市販の爪磨ぎは動かないように自分が上に乗って固定してからバリバリしてますよ
みかんちゃん爪とぎBOX使ってくれると良いですね

長く続く症状は辛いですね
ご無理なさらないで下さいね

みかんちゃん、ジョーと全く同じです(^m^*)
爪とぎはベッドか座布団になっていて、ソファで研いでいますよ~
素材が好きな様ですね~
一度ソファを捨てようとした時に、ソファにもジョーの歴史がある・・・と家族に反対されました。
はるるさん家の座椅子も一生ものですね♪

私も、定期的に原因不明の眩暈が起こります。
女子サッカーの澤選手と同じ眩暈です。
いろんな症状が付随して起こるのも辛いですね。
ブログは楽しみで始めたものなのだから、どうか無理しないでくださいね。
時々、みかんちゃんの可愛いお顔を見せて頂ければ十分です♪

みかんちゃん、
やっぱりソファーや座椅子で爪とぎするのが
楽しいんだよね~。
やって欲しくないところでやる。。。わかります(-_-;)

はるるさん、無理なさらないでくださいね。
パソコンを長時間見るのは
絶対めまいによくないですものね。
私もパソコンをずっとしていると頭痛がしてきます。

マイペースではるるさんの調子がよいときに
みかんちゃんの可愛いお顔を見せてくださいね。
のんびり行きましょう(^o^)丿

みかんちゃんも座椅子やソファーで爪とぎしてるんですね。
我が家もそうなんで、ソファーなんかボロボロです。
しかも3匹がやるのでたまったもんじゃありません!
みかんちゃんはもうすぐ座椅子で爪とぎ卒業出来るかも知れませんね!
大きな爪とぎが届いたら、みかんちゃんはどう反応するのか私も楽しみです♪

はるるさん、お体の具合はどうですか?
ブログの事も訪問・コメントの事も無理しないでくださいね。
無理なく楽しめるのが一番ですから。
今はお体の方を優先してくださいね。
とても体調が良い時にみかんちゃんを見せてくれたら
それだけで十分です!

他人ごとではないですね。

いつもホンワカみかんちゃんの写真があるからかなぁ。
ホンワカはるるさんを想像していました。

ボチボチ、気楽に、でも十分楽しく拝見させていただけますよ。
仕事で疲れて、BGの更新はキツイでしょ~。
今は生活を安定させてストレスを解消していくことを一番に考えてくださいね。

コメントの返事は無用ですよ。
こちらが勝手に、好きで残しているだけですもん。
皆さんも同じだと思いますよ。

と~きどき、近況報告のUPでも大丈夫ですよ。
元気なはるるさんと、みかんちゃんに会わせてくださいね。
カラダが一番です。
どうか無理なさらずに。
私の横で、はなちゃんも『ボチボチやりなされ』って言ってます。

はるるさんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。

はるるさん、無理なさらずに、大事にしてくださいね!

人間は、いい意味で「いい加減」が一番ですよ!

しっかり栄養、休養をとって、自分にうーーーんと優しくしてあげてくださいね!!

みかんちゃん、はるるさんを癒してね!!

はるるさんへ
お早う御座います金曜日から休みです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/409-727a5820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな爪とぎ «  | BLOG TOP |  » レモングラス

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

