みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


失敗と大手柄 - 2012.06.17 Sun


みかんの回転は謎ですがいい運動になっているようです(^^)

****************************************



朝から雨の一日
みかんは窓際の籠の中でぼんやりしながら外を眺めてます

1



2


その後寝てしまったみかん
一日中まったりしていました

3


夜になるとお邪魔虫になってPC画面前に居座っています
ウトウトしながら時々目を開けて様子を窺ってるね

4

ブログ記事を書いてほぼ出来上がっていたのに
みかんがキーボードを踏みながらジャンプしてくれたので
記事が消えてしまったよ
もう一度やり直しになっちゃった
みかんやってくれるねぇ





****************************************


数日前、大きなムカデが出没して大騒ぎになりました
夜中だったんですがあちこちひっくり返して探したんですが見つからず
落ち着かないまま怖い思いで一晩を過ごしました
翌日の夜になってみかんが突然そわそわしだして
カーテンレールの所にパンチをしてると娘が騒ぎ出し
見に行ったところなんとカーテンレールの隙間にムカデ発見
娘が慌てて写したんですがみかんが覗いている先にムカデがいるんです
思い出すと鳥肌が立っちゃう

ムカデ~!!

みかんが見つけてくれたおかげでこのあと無事に退治できました
それよりみかんがムカデに噛まれなくてよかったよ






****************************************

 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

昼間はゆっくり寝て夜は はるるさんの傍に
いるのね。
みかんちゃんの癒しの場なんでしょうね。♥

ムカデが出たんですか\(◎o◎)/!
母がよく「ムカデは2匹(夫婦)いる」って言ってます。
1匹でよかったですね。
でもどこから来たんでしょうね?
みかんちゃんが無事で良かった~。

あらら
記事が消えたのはショックですね
みかんちゃん、やってくれますねっ(笑)

ムカデっ!
見つけたみかんちゃん、ほんと大手柄です
踏ん張ってるあんよが、なんとも可愛いです♪
何事もなくて良かったです

お邪魔虫のみかんちゃん、コッソリはるるさんを見たりして可愛い~~♪
こんなお邪魔なら大歓迎!
でも、記事は消さないでね(^m^*)

ひぇ~~っ!
はるるさんのお家はマンションですよね?
ってことは、そのうち我が家にもお目見えする可能性が!
いくら私が虫好きでも、ゲジゲジは・・・\('∀';)>
でも、みかんちゃんが噛まれなくてよかったぁ~☆
みかんちゃんもお手柄だったけど、娘さんが気付いてくれて良かったですね♪

あっぶね~!

みかんちゃん、すっごい勇気ありますなぁi-183
でも、“毒”なんて知らないだろうし、もそもそ動いているものに興味しめしただけなんでしょうけど。
二本脚で立っている後ろ姿がかわゆいよe-266
踏ん張って、シッポビュンビュンやってたんですね。
にしても危なかったですよね。皆さんご無事でなによりi-176

みかんちゃんのお顔、いつ見ても愛らしくて癒される。
おまけにこんなウトウト顔されたらたまりませんなぁe-272

みかんちゃん、記事を消してしまったのはえらいこっちゃですが、ムカデを見つけてくれて大手柄ですね!
でも本当に噛まれなくてよかった~(>_<)

みかんちゃん、ムカデ捜索お疲れ様!
お手柄でしたね!!!
ムカデを見ているみかんちゃんのたくましい姿、すばらしいです!!

ウトウトするみかんちゃんの顔、ムカデを見ているみかんちゃんとは別のネコちゃんみたいに、本当に穏やかで可愛いいです!!
みかんちゃんの顔、すごく癒されますよね(^^)

キーボードでジャンプして記事が飛んじゃうのにも「あ…」って思いましたが、ムカデは怖いです
みかんちゃん、ちゃんと見つけてくれておお手柄ですね・噛まれなくて良かったぁ・

みかんちゃん、大手柄ですね。
刺されなくてよかったわ。

台風らしいですね、湿度が高くてイヤになっちゃうね。

みかんちゃん、ムカデをちゃんと見つけてくれる
なんて、大手柄~っっ(≧з≦)ノ
普段はおっとりしたみかんちゃんだけど、やっぱり
見慣れない虫にはソワソワしちゃうのね!
しっぽフリフリの後ろ姿が、プリティだわっ♪

何はともあれ、みんな怪我しなくて良かった☆☆☆

あららら、記事が消えちゃったんですねー!
ショックー!!って思っても
この可愛いお顔を見ちゃったら
許しちゃいますよね~。

ムカデですか~!!
みかんちゃん、すごい大活躍でしたねっ。
でも、ムカデ怖いよ~。
みんな刺されなくって良かったです~。

ムカデは危険ですぞぉ~(^0^)

田舎で上からポトッと落ちてきましてねぇ
でっかいのが(>_<)

みかんちゃん刺されんでよかった~

あらら。
みかんちゃんがキーボードに乗って記事消えちゃったのですか?
ショックだけど、愛猫に文句も言えずですねえ(^^;
ムカデが出たのは怖いですねえ。
みかんちゃんに何もなくて良かった~。

 みかんちゃんの活躍で、ムカデ退治ができたんですね?
みかんちゃんお手柄~^^
 そろそろムイムイさんの季節ですね…わたし、あまり得意じゃないんですよね^^;せいぜいはなさんに頑張ってもらって、私の目に触れることがないことを祈るのみです。

又今日から1週間頑張ります。

ムカデはびっくりでしたね
猫さんって
こーゆーの見つけるの得意じゃないですか?
アンジはんも
昨日なんかじーっと見てるなと思ったら
小さい虫さんがいましたの~

ギャーーームカデ!!??
こういうとき、猫って見つけてくれるから助かるけど
ほんと、みかんちゃん刺されなくてよかったぁ
よく退治しましたね((((;゜Д゜)))こわい~~

みかんちゃんの寝顔?眠そうな顔は可愛いなぁ(^^)
こんな感じで見つめられたい!
ブログの記事が消されちゃったのはショックですが
ムカデ退治はお手柄でしたね!
ホント、刺されなくて良かったですよ。
娘さんも写真、良く撮れましたね(^^)
みかんちゃんの勇姿を見る事ができました♪

台風少し気になりますね。

ウチはボロ古い家なので、この時期になると
出ます、ムカ★…(/_;)ウウウ
南さんもコメで言ってらっしゃいますが確かに1匹出ると近日中にもう1匹見ることも多いんですよ(@_@。
どうかでませんように~~~
ウチでも発見してくれる?のは大抵しま。
夜中に不審な動きをしたら「アタリ」の確立高いです~
出そうなところ(でも猫が食べないような場所)にナフタリン置いておくとよいとネットでみつけ
以来実行してます。効果あるような気がしてます…部屋全体が
押入れ臭いような(ナフタリンだからなぁ)感じですが。

記事が消えるのはショックですもんねぇ(^^ゞ
みかんちゃん、お手柔らかに…v-356


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/407-d104af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【失敗と大手柄】

みかんの回転は謎ですがいい運動になっているようです(^^)****************************************朝から雨の一日みかんは窓際の籠の中でぼんやりしながら外を眺めてますその後寝てしまったみかん一日中まったりしていました夜になるとお邪魔虫になってPC画面前に居座っ...

連写は難しい «  | BLOG TOP |  » 謎の回転

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

