みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


爆音にびっくり - 2012.05.25 Fri

みかんはどこでも顎を乗せてる事が多いです
楽ちんなんでしょうね(笑)
スリスリしてるのはお気に入りのダンボール箱です♪
毎日気温差が激しいですからみなさまも体調管理お気お付け下さいね(^^)

****************************************



お天気が良くて気温も上がりベランダで日向ぼっこしてたら
何かが飛んでるにゃ~

1


厚木基地からジエット戦闘機が 原子力空母 での離着陸訓練のために飛んでいて
飛行機の爆音に驚いてみかんは部屋に戻ってしまいました
会話してる声が聞こえなくなるぐらいです
びっくりするぐらいの爆音だったね

2

その後はベランダに出たがりませんでした
今度はゆっくり日向ぼっこしようね




****************************************



3

今日も入っていました




****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

会話も聞こえないほどの爆音、
みかんちゃんにはうるさくてビックリだったでしょうねえ~。
せっかくのベランダ日向ぼっこだったのにね。
けど、家の中では素敵な秘密基地があるもんね( ´ ▽ ` )

平和な世界なら爆音なんか必要ないのに

みかんちゃん
驚いたね~
空母からの戦闘訓練爆音 怖いよね
嫌だよね~ 悲しいよね~
こんな音のしない世界になって欲しいよね
戦いなんか無意味なんだよね~

静かな日にベランダでゆっくり日向ぼっこしようねぇ♪(^^)

それはびっくりだったね
またゆっくり日向ぼっこしようね☆

猫は人間の何倍もの聴覚を持ってるらしいですから
会話も聞こえないくらいの爆音なら
驚くよね

ベランダのお花が花盛りで
みかんちゃんとのコラボが素敵です
みかんちゃんの優しい雰囲気に良く似合います♪
またゆっくり日向ぼっこして
お花を楽しんでね♪

戦闘機の音って爆音ですよね~(^_^;)
人間よりも耳が良い猫ならなおさら怖かったでしょうね。
大好きなベランダも怖くて出られなくなっちゃったね。

段ボール箱に入っているみかんちゃんの脱力っぷりが笑えます。
寝っ転がっている時の手はいつもオバケの手ですね(^^)

お花とみかんちゃん、絵になってますね(^^)
とってもみかんちゃん、女の子らしくて可愛い!

と思ったら(^^;
段ボールにいい感じでコロンとしちゃって。
またまた可愛い!!

ニュースにも乗ってましたね、厚木基地からの爆音で、苦情が多く出た…って話。
みかんちゃん、ビックリしたよね。
ニンゲンだって、ビックリでしょ?
静かなところを探して、まったりしましょうね。

嫌な音ですよね~!
近くで自衛隊の訓練がある時は航空機やヘリや爆弾の音にとても驚きます!
近くに基地があるならなおさらですよね(>_<)
みかんちゃんの大好きな日向ぼっこやお昼寝、邪魔されない日がくるといいな。

ダンボールお気に入りですね^^
今日も手のポーズが可愛い♪

お早う御座います今日は土曜日パワーリハビリに行って来ます。

あ~!ニュースでもやっていましたが、それほどの爆音とは!!
耳のいい猫さんにとっても、たまりませんね(T_T)
爆音の無い世の中になってもらいたいものです!

爽やかな土曜日
外で日向ぼっこしたいよね(#^.^#)

みかんちゃん怖かったね。
うちのほうもコースに含まれているので、20時くらいまで爆音が聞こえることがあります。
すごい音ですよねww
みかんちゃんは、素敵な段ボールハウスにいれば安心ですね。
(いいな~~~段ボール猫・・・・)

はるるさんのベランダ庭園(^^)は、お花が満開で綺麗ですね~♪

にゃんこは耳がいいから、爆音は辛いですね~
みかんちゃんのビックリしたお顔は可愛いけど、
折角の日向ぼっこが台無しですね。。。
我が家の上空も、時々自衛隊の大型ヘリが隊列を組んで飛んで行きます。
私は喜んで写真を撮ってしまうけど・・・・
ジョーはとっても迷惑そう(;´~`)

ダンボールに入っているみかんちゃん、お手手も可愛いわぁ~☆
寝転んでいるだけでも、愛おしいですねy(o^-^o)y

みかんちゃん、せっかくのベランダタイムが
爆音にジャマされちゃって、残念だったね・・・
でも、音のない写真ではお花とみかんちゃん
のコラボが美しくって素敵です♪

こんにちは
段ボールの中で寝転んでいる姿、愛らしいですね!

みかんちゃんは横穴式住居ですか?
うちのはなさんは横穴式住居も竪穴式住居も両方持ってますよ^^ 
言うまでもなく「ダンボール」ですけどね~そして、今日も、先日からのお気に入りの「竪穴式住居」にはまり込み中です^^;

 飛行機の爆音…かなり響きますよね。
私、どこに行っても自衛隊基地が近くて…この爆音には参ってます。
 私たちが日常の生活をしているところに戦争の気配を感じる、この音…平和でありますように。

 みかんちゃん、ビックリしちゃったね~せっかくのお天気だったのになんだかかわいそうだな…


 

みかんちゃんの表情にうっとり(*^^*)
爆音怖いですよね。
人より耳がいいみかんちゃんはどんなに怖かったことか・・・
お家の秘密基地が一番いいね^^

今日のみかんちゃん↓のみかんちゃんの表情が
とっても萌えです♪

大きな音w~嫌いだものね~
気持ちのいいお天気だったのに残念だね

箱の中気持ちいいの~~
風鈴コンビ箱には入らないから~~
こんな姿見ると羨ましいです

お早う御座います今日も元気で行きましょう。

(=^0^=)

立ち寄っていただきありがとうございます!
実家が伊那市なんですか~
猫ちゃん可愛いですね~
表情がなんとも言えず~応援ポチしときます
またきますね!

我が家の方の空は、ツバメか、スズメ、もしくはカラスくらいしか飛ばない空なので、戦闘機が飛ぶことすらビックリなんだけど、
相当な爆音なんですね。
それじゃあ、みかんちゃんもおちおちベランダでのんびり過ごすわけにはいきませんね。
それにしても、まだ段ボールがあったのね。
お猫様のために大事に、片づけられないんですね。
わかります~。
こんな時のための必需品ですね。

気持良さそうに空を見上げるみかんちゃん
とっても可愛い~~!!
可愛いお花や植物の前でのんびり
見てるほうが癒されちゃう~。
って、爆音にびっくりしちゃたのね。
そんな爆音なら怖いよね、みかんちゃん。
今度は静かなときにゆっくりね!

そういう段ボールの入り方もありですねっ。
お家的な感覚なのですかね~。

え~っそんな事があるんだ!\(◎o◎)/!です。
声も聞こえないくらいの爆音だなんて怖いし
うるさいよね。
みかんちゃん静かな日にゆっくり日向ぼっこしてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/392-ad8cd584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【爆音にびっくり】

みかんはどこでも顎を乗せてる事が多いです楽ちんなんでしょうね(笑)スリスリしてるのはお気に入りのダンボール箱です♪毎日気温差が激しいですからみなさまも体調管理お気お付け下さいね(^^)****************************************お天気が良くて気温も上がりベラン...

飼い主に似ちゃった «  | BLOG TOP |  » 寒かったのね

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

