みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒かったのね - 2012.05.23 Wed

猫ちゃんはみんなダンボール箱が好きなのね
なかなか捨てられなくなってしまいますね(^^)

****************************************



朝から雨で寒い1日でした
みかんはベッドに籠りっきりなかなか出てこない

1


そんな姿でも撮ろうかとカメラを向けると

2


写真撮らないでにゃ~と目をそらしてアピールされちゃった
これ以上撮ってると怒ってどこかへ行ってしまうのでこの辺で止めておこう

3


時々はるるのところに来ては大きなあくびをして

4


ダンボール箱にスリスリしたらまたベッドへ戻って行きました
やっぱり寒いのよね

5


みなさんは金環日食見られましたか?
金環日食用グラスを買って楽しみにしていたんですよ
朝、雨が降り出したので諦めていたら雨が止み
我が家からも雲の隙間から金色に光った綺麗なリングを見ることが出来ました
感動のあまり写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
そしてスカイツリーがオープンしましたね
TVで見たライトアップも綺麗でした
高所恐怖症のはるるはスカイツリーを眺めているだけで大満足





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏日だったり、肌寒かったり、体温調節が大変!
みかんちゃんもベッドでぬくぬくしてたんだね^^
みかんちゃん、どこで寝ても顎乗せてるんですね^^
この顎と表情、大好き(*´∀`*)

昨日は寒かったですね~
おかげで、ジョーが布団の中へ入って来てくれました♪
みかんちゃんも、暖かそうなベッドでぬくぬくですね。
顎を乗せているみかんちゃん、穏やかなお顔で可愛いなぁ~☆
でも、お目目は見事に右へ左へ(笑
カメラって、ホントに嫌がられますね~

はるるさんは、高い所が苦手?
私は大好きなので、なるべくピーカンの時に上りたいけど・・・・
最近は雨女になってしまったので、ちょっと悩むところです(ι^ー^)

なんかこの頃天候がパッとしませんね
ここでも朝晩は寒いので、まだ暖房付けてます
寒い日はベットでノンビリが良いよね~♪

金環日食見ましたよ~
仙台では、部分日食らしかったけど
滋賀で見たので、ほんとうに綺麗なリングを見れました☆

昨日寒かったですもんね~!
覚悟して厚着で仕事に行ったけど、それでも帰宅時は寒かった~。
みかんちゃんはぬくぬくな時間を過ごしたのね。
こんな気候じゃおとなしくしてるのが一番だもんね(^-^)
顎乗せかわいい~。

昨日は1日雨で寒かったですよね~。
みかんちゃんはベッドで過ごしたんだね(^^)
それにしても可愛いなぁ♪
みかんちゃんの目が魅力的なんだと今日気が付きました。(遅い?笑)

日食、見たんですね~。
私は見なかったんですが、外が暗くなるのは不思議な感じがしました(^^)

リング…ダメでした…

いや~。
いつ見ても、みかんちゃんとダンボールの組合せはブラボーですなe-267
ベッドに顔乗っけている時の楕円形のお目々もかわゆいのよね。

前の日も、翌日も、朝から太陽サンサンだったのに
ど~してま~肝心な日に限って曇っちゃうかなあ~e-277
とっても感動的だったんでしょうね。
TVやPCの投稿動画で悲しい日を過ごしてしまいました…。

寒い時は、ベッドで寝ているに限るよね。
ままっちなんて、暖房つけて、ホカペをつけてましたよ。
ホカペの上には、もちろん、ネコさん族がいました。
みんなも寒かったんだな。
みかんちゃんも、寒くてねんねしたかったのね。
どうぞ、ぐっすりお休みください。

もう5月も中旬過ぎなのに、肌寒くて
油断できない日、ありますよね~=3
こんな日は、お気に入りのベッドでぬくぬく
過ごすに限るっっ♪
みかんちゃん、羨ましいぃ~(≧з≦)ノ

金環日食、バッチリ見えました♪
素敵な天体ショーに感動の1日でしたね☆☆

気温の上下が激しいと体温調節が難しいですよね。

みかんちゃんは
ベットで暖かくしてたんですね♪

アゴ乗せ顔に萌え~

 金冠日食バッチリ見られました~^^

 それにしても、昨日は寒かったですね~
はなさんが、大騒ぎしてホットカーペットをおねだりしましたよ。
 未だ出ているホットカーペット…未だ出しっぱなしのまま、しまうタイミングを逸してしまったようです^^;

 箱入りみかんちゃん、ちょっと寄り目でカワイイですね~

お早う御座います今起きたよ明日から休みです。

寒かったり 暑かったり ややこしいお天気が続きますよね
体調管理もたいへんです
はるるさん身体に気をつけてね
お仕事してると 自分の身体を放置しがちです

みかんちゃん アクビ 可愛いいいい(笑)
可愛いアクビにポチポチっとな 拍手パチりん♪
猫は寒いと動きが減りますよね~(笑)

みかんちゃん、ねむそー!
そんなお顔も、また可愛いですね(^^)

やっぱり段ボール捨てられなくなりましたね(^^;
はるるさんちも、捨てるタイミング、失っちゃいますよね。

暑くなってみたり、寒くなってみたり、体調崩しやすいお天気ですよね。
風邪引かないでくださいね!

雨の日は眠いし寒いしでネコちゃんは動きませんね。
可愛い顔してはるるさんとお留守番していたのかな?

最後の箱は例のお気に入りの箱かしら?
スリスリして気持ちが良さそうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早う御座います今起きました少し眠いね貴方は今日どう過ごしますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/391-eb5af3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寒かったのね】

猫ちゃんはみんなダンボール箱が好きなのねなかなか捨てられなくなってしまいますね(^^)****************************************朝から雨で寒い1日でしたみかんはベッドに籠りっきりなかなか出てこないそんな姿でも撮ろうかとカメラを向けると写真撮らないでにゃ~と目?...

爆音にびっくり «  | BLOG TOP |  » 確率ほぼ100%

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

