みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


来客にドキドキ - 2012.05.05 Sat


G.Wも残りあと2日晴れてくれるかな?(^^)

****************************************



先日、ガス屋さんがガス警報器の交換に来ました
作業に来たのは女性の方でしたが三脚 脚立を持って入って来た為
みかんはびっくりして隣の部屋に逃げ込んでしまいました
交換後テスト作業の為警報器を鳴らしてみたらすごい大音量
さらにびっくりしてタンスの上に登ってしまい下りて来なく
なってしまいました

ガス屋さんも帰りだいぶ時間もたった頃
落ち着いたのか戻ってきたみかん
上半身と下半身がよじれておかしな事になってるね

1


この驚きの顔
動揺が隠せない様子

2


よじれたまま警戒してキョロキョロ

3

もういないのを確認したらいつものみかんに戻りました
いつもは男の人は苦手でも女の人は大丈夫なのに
三脚 脚立のせいかな~
みかんにとっては突然の来客はドキドキよね


 
※訂正(5/5 19:00)
 作業する時の足場だから三脚ではなくて脚立でした
 訂正前にコメントくれた方ごめんなさい(^^ゞ




****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はるるさんへ
お早う御座います今起きました。少し眠いね疲れ気味かな。

みかんちゃんもお客様苦手なんだ~~
すごい格好になってたものね~~
見慣れものが一緒だと~怖いよねみかんちゃん

風鈴コンビもダッシュでかくれるよ~~

知らない人が大きい荷物を持ってやってきて
大きな音を立てたら
怖かったんだよね><;

動揺が、お顔だけじゃなくて
上半身と下半身にまで出ちゃってるじゃなーい(^皿^;)

こうして画像越しで見ると何とも愛らしく感じますが
実際に側で見ていたら「もう大丈夫だよー」と何度も声をかけてあげたくなってしまいそうです☆

あらあら、みかんちゃん、よじれちゃって・・・ごめんね、笑っちゃいました(笑)
よっぽどびっくりしたんですね。
よじれにも気付かず、びっくり顔!

三脚は確かに大きくて、あまり見ないものだから怖かったんでしょうね。

みかんちゃん、はるるさんがいるんだから、そんなに怖がらなくても大丈夫だよ(^^)

ホントだ!
みかんちゃん、体が捻じれちゃってるよ~(^o^)
でも、そんなことはどうでもいいみたいね。
お顔がビックリ顔だもの。(笑)
ウチも脚立を持って歩くと逃げまくりますよ~。
だから三脚が怖かったのかもしれませんね。

みかんちゃん
突然のガス警報機の音 ひどい目にあったね 
大きな音大嫌いよね(><))
お顔が恐怖で緊張してるよ かわいそう・・・・

工事のお兄さんは、怖いよね。
ままっち宅の子もみんなダメみたいよ。
みかんちゃんも、ちょっと怖かったんだよね。
ドキドキドキドキ…(^^;)

ありゃりゃ~みかんちゃんどうしちゃったの~ねじれっちゃってるじゃな~い。ビックリしてクニャクニャ~オメメはまん丸…総統ビックリしちゃったのね…。かわいそうに~
抱っこしてあげましょうね~^^ 
 え?いらない? こりゃまた失礼~^^;

みかんちゃん、ビックリだったね=3
ウチのこたろうも『ピンポーン』だけで
逃げちゃうから、分かるわぁぁ~=3

でも、驚いたみかんちゃんも可愛い☆

はるるさんへ
お早う御座います昨日パワーリハビリに行って来ました。

ご無沙汰してました

あらら
みかんちゃん
おっかなびっくりの不思議な恰好になってます
見られない大きな脚立と大音量
怖かったんだよね
はるるさんを見上げるみかんちゃんが
怖かった・怖かったって訴えてるみたいです

急なお客さんや大きい音に
びっくりしちゃったね!みかんちゃん!

うちは、男性が怖いみたいです。

あららら、ねじれちゃったの?
それほどびっくりしちゃったなんて可哀想。
お顔が怖かった!って本当に訴えてますね。

お早う御座いますGWも終わりましたね何時ものとうりですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、不思議な格好してますね( *´艸`)
どうなってるんでしょう?
みかんちゃん、大きな道具と音にびっくりしたんだね。
いつもと違うと怖いよね。
動揺しているお顔も可愛いよ♪

お早う御座います少し眠いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然の来客は怖いですよね。
みかんちゃんの体がよじれてしまうのも納得です。
脚立みたいな大きな物は滅多に見ないですしねw
みかんちゃんは女の人は大丈夫なんですね。
男の人はダメなのは何でなのかな~。
喋れたら聞いてみたいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/383-e8b7d094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも傍に «  | BLOG TOP |  » こんな日もベランダへ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

