みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


段差を利用しちゃう - 2012.04.30 Mon


雨の日にはみなさんのお家の猫ちゃんものんびり過ごしているんですね
高遠の桜ピンクが濃くてきれいでした
そうなんです!
伊那市にはかんてんぱぱの工場があるんです
敷地内に寒天を使ったメニューが食べられるレストランがあるんです(^^)


****************************************




リモコンに肘を乗せて優雅な雰囲気で寛いでる

1


お手手くるりんして

2


今度はリモコンをまくら代わり?

3

ちょっとした段差も利用しちゃうみかんでした





****************************************


前回の長野の続きです
諏訪湖から 霧ヶ峰高原 
初夏の景色は最高ですが今はまだ雪が残っていました

a02fm1jVYDyqwOo.jpg


霧ヶ峰高原からビーナスラインを進んで行くと美ヶ原高原方面と
白樺湖方面に行けます
今回は白樺湖へ

pbx7YDCuIgeSLkJ.jpg


この周辺はスキー場が沢山あります

wEffKELFGDGMDe8.jpg


実家の方に戻り今度は松川ICから5kmほどのところにある
道の駅「はなの里いいじま」へ行ってきました

_wGE0aOspEYuW9b.jpg


夕飯は駒ヶ根の名物「ソースかつ丼」を食べに行きました
お勧めは駒ヶ根の 喫茶ガロ カツが脂っぽくなくてボリュームたっぷりで美味しい
シーズン中のランチの時間帯には長蛇の列が出来ます
夜の時間帯の方が待ち時間がないのでお勧めです
はるるが注文したのは写真のソースカツ丼で大きなヒレカツが4枚立ててあります
人気のミックス丼には大きな海老フライとヒレカツが乗っています
はるる以外はみんなミックス丼を頼みました
エビ・カニのアレルギーがあって食べられないんです
毎回量が多くて食べきれませんが
このお店は親切で店員さんに声をかければお持ち帰り用のパックをくれますから
残したものはお持ち帰りできちゃいます

kako-rTRYIDCBt4tVVUIx.jpg


食事後はすぐ隣にある こまくさの湯 でゆっくり温泉につかってきました
1泊2日で実家に行ってもあっという間
もう少しのんびりしていたいけどみかんが心配だから早く帰らなきゃね






****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい量ですね
これじゃ~食べきるの難しいかも
お持ち帰りパックいただけるのは嬉しいですね
お腹すいた~(● ̄¬ ̄●) ジュルリ♪あまりに美味しそうなんだもの~

みかんちゃん優雅なお姿ね

みかんちゃん、GWはまったりですね(^^)
もう!みかんちゃん、お顔はもちろん、仕草も女の子らしくて可愛いんだからv-344

ソースかつ丼、ボリューム満点ですね!!
ごはんに到達する前にお腹いっぱいになっちゃいそう(^^)

みかんちゃんリモコン枕にして~^^
かわいいなぁ♪

はるるさんは信州出身なんですね~
とても綺麗なところですね^^

お持ち帰りできるのはいいですね^^

凄い量のカツ丼ですね。
こりゃ、お持ち帰りしないと食べきれないですねw
私はエビもカニも大好きなんで食べてみたいです。

長野はまだ雪が残ってたりするんですね。
大阪では雪は積もらないし、降る事も滅多にないので
雪を見るとテンションが上がります。
子供か!って言われますw

みかんちゃんはソファーで優雅に過ごしてるんですねw
こんなに寛げるソファーがあるっていいなぁ。。。
ウチのソファーは人口密度が高くて誰も寛げません。トホホ。

お嬢さまネコみかんちゃんとっても優雅ですよ。
座り方がサマになってます。
ソファを独占されてもこんなに可愛いなら許してしまいますね

まだ景色が茶色なんですよね。5月の後半から6月に掛けると新緑がきれいになるんですよね。
それにしても凄いかつ丼ですね~。私も食べてみたいです。
でも私もミックス丼がいいな~♥

みかんちゃん、優雅♪優雅♪
猫って何かを肘置きにしたりしますよね~(^^)
そして頭をくるんとしてリモコンに置いちゃった。(大笑)
それは可愛すぎるぞ~。

霧ヶ峰は何度かハイキングに行っております。
4月でも雪が残っているのですね~。
ソースカツ丼、すごいボリューム!
ミックス丼は一回で二度美味しいんですね!
食べてみたい~(^o^)

くるっとしたお手手が可愛い、みかんちゃん。
そうそう、どんな段差でも利用しちゃうよね。
ネコさんって、そういうところは頭が良いと思うのです。

大きなカツですね。
お腹いっぱいになりそうですが、お持ち帰りができるのが嬉しいですね。

お久しぶりです~(≧з≦)ノ
温かいコメントを早速いただいて、本当に
ありがとうございました! スゴク、嬉しかったです。

みかんちゃん、リモコンを枕代わりにゴロ~ン♪
可愛いぃよ~!!!
うっかり、チャンネル替えないように気をつけてね~=3

霧が峰、初夏の頃しか行ったことがないんですが、
4月はまだ雪が残ってるんですね~!
ビックリしました~☆
ソースカツ丼、美味しそう!!!

みかんちゃん、おりこうさんにお留守番出来ましたか?
えらい、えらい!
リモコン三段活用…アイディアだわ~
すごいすごい!
みかんちゃんはおりこうさんだね~^^

みかんちゃん、枕は硬めが好きなのね~(笑
くるんとしたみかんちゃん、とってもキュートですね♪

霧ケ峰高原は若いころから通っていました☆
ソースカツどん!
私の大好物です(⌒▽⌒)V
私もエビカニアレルギーなので、ミックスはオアズケです。

みかんちゃんが待っていると思うと、ご実家でも長くは滞在できないのですね~
はるるさんが帰宅されたら・・・・
みかんちゃんは、さぞかしスリスリゴロゴロの大歓迎だったのでしょうね~(^m^*)


リモコンに肘を乗せたみかんちゃん
貴婦人のようです(^^)
霧が峰高原は雪が残ってるのですね
喫茶ガロさんの ソースカツ丼 大きいですね~(驚))
こまくさの湯でゆっくり暖まりましたか

はるるさんへ
お早う御座います連休は自宅でのんびりしてます。

きゃ~♪みかんちゃん、リモコン片手に優雅にテレビ鑑賞かしら~
最後はリモコン、頭で操作しているように見える(*≧m≦*)

ソースカツ丼めちゃめちゃ美味しそ~うヽ(*´∀`)ノ
こんなパンチのあるメニュー、最近食べてないなぁ~

かんてんパパ、大好きです~!
夏になるとプリンやババロアなどいろいろ作って食べてます~
かんてん大好き~!!

あははは
みかんちゃん、リモコンのボタンが
ちょうど頭を刺激してくれるのかな?
私の頭皮ブラシ状態?(^^ゞ
可愛いな~。

それにしても
ソースカツ、で、で、でっか~い(*゚∀゚)ノすごーい!

うっわ~~♪

おいしそうなカツ丼v-275
え!?エビ・カニのアレルギーですとi-183
わ~もったいないですね~。

九州に住んでいる私からみたら
まだ雪が残っている所があるなんて不思議!!

みかんちゃんは一人でお留守番、大丈夫なんですねi-176
かわゆい、かわゆいe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるるさんへ
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いがね。

こんにちは♪

まだ雪が残っているなんて、上のほうはまだ寒いんでしょうね。

ボリューム満点のソースカツ丼を食べたんですね。
大食いの私は完食できるかも!

温泉にもつかって、きっといいお湯だったでしょうね。

温泉なんて、もう何年もごぶさたです。

すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
うふふ。ちょっとの段差でさえ枕にするのが猫ですよねえ(^-^)
みかんちゃん、気持ち良さそう♪
↓の写真見てスグ高遠の桜だってわかりました!!
私も写真撮りに行ったことあるので(^^)
キレイだわ~!!
今日のこのミックス丼は・・・やばい(笑)

みかんちゃん、凄いリラックスの体勢ですね(^0^)

このソースかつ丼凄すぎです~!!
でも案外、軽くいけるやも(^-^)b

くるんとなってるお手手が可愛いですね^^
リモコン片手にまったりですね
うちの子はリモコン踏んで音量上げちゃったりしますよ~
仕事から帰ったらTVがついてた事もありました(笑)
みかんちゃんは大丈夫ですか?

枕がわりにもしちゃうなんて( *´艸`)
ボタンが邪魔そうだけど、みかんちゃん的にはOKなんだろうね^^

はるるさんへ
お早う御座います今起きました。少し疲れたかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/381-23961d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな日もベランダへ «  | BLOG TOP |  » 雨の日はのんびりと

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

