みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨の日はのんびりと - 2012.04.27 Fri

ご心配いただきましてありがとうございます
今はすっかり元気になりました(^^)

****************************************



1日中雨のお天気でした
みかんはどこかなと隣の部屋に行くと
窓辺で寝ていました
カメラ向けると目が開いてこちらをガン見

1


目が覚めるとお外のチエックを始め

2


伸び~をして座りなおして何やらまた眺めていました

3



4

雨の日は寝ては外を眺めてのんびり過ごしてるみかんです





****************************************


数日前ですがはるるの実家がある長野県伊那市へ行ってきました
まだ雪が残っている中央アルプスです

kako-jkDvLPuhrRGMZs7N.jpg


午後から雨が降り出してきましたが
楽しみにしていた 高遠の桜 を見に行ってきました

kako-19CdaP6bpYfWBvnX.jpg


今年は開花宣言も遅くて心配しましたが
やっと咲いたそうです
桜が見たくて予定を1週間ずらして行きました

kako-axDoQ4oIjC5oZ7oj.jpg


kako-e1Zf1ZHKLXeirNGB.jpg


kako-1g7D6jjVYgXEa5UJ.jpg


kako-zrDNB27kuxSqbB7p.jpg


kako-8sOwS5oSdEL9050k.jpg


kako-sTlEQRPNvd1T7tdF.jpg

雨に降られてしまいましたが
桜が見られて大満足でした





****************************************


 ※訪問&コメントありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はるるさんへ
お早う御座いますだいぶん暖かくなってきましたね。

雨の日はゆっくりしてるのが一番ですね。
みかんちゃん眺めるお姿お美しいです。

なんてきれいな桜なんでしょう~!
はるるさんは2度目の桜ですね。素敵だわ~。
何度見ても桜はきれいでいいですね。
だから愛されているのでしょうね。♥

雨の日の猫はのんびりゴロゴロしながら過ごしていますよね。
ウチも雨の日はずーっと寝てますもの(^^)

ご実家へは桜を見に行って来たんですね~。
こういう緑の中にある桜って好きなんですよね~。
都会だとビルや電線ばかりだから(^_^;)
そして、なぜかはるるさんが行った所に行きたくなると言う。(笑)
私、長野が好きなのかな~。(笑)

やっぱりどこのお家の子も雨の日はのんびりしてるんですね。
みかんちゃんもお外眺めたりゆっくり過ごしたんですね。
みかんちゃん、お外で何か気になるもの見つけたかしらw

桜がとても綺麗ですねw満開でとても綺麗です。
雨に降られてもこんなに満開だと見ごたえあったでしょうね。

はるるさん、体調回復したみたいで、よかったですね(^^)
でも、無理はだめですよ!!

みかんちゃん、お外の観察、何か楽しいものみえた!?

雨の日のにゃんこはグースカ寝ていて我が家でも相手にしてもらえません;;

高遠の桜、HPを見てきました!
町全体がピンクになるんですね~♪
満開まっ盛りで、タイミングよく行かれて良かったですね^^!

来年の行きたいところリストにメモしておきます!

そうそう、雨の日は、ゆったりまったり、おねんねしているのが、ネコさんとしては一番の過ごし方だと思いますよ。
ニンゲンは、ちょっと憂鬱な気分になるけどね(^^;)

みかんちゃんのどアップ!!(≧∇≦)
みかんちゃんの4枚目、こんなこと言ったら
みかんちゃんに失礼かもだけど、ぴんちゃんと似てる~
ぴんちゃんも良くこういう顔して外見てる!

桜~ピンクが濃い桜好きです、
はるるさん写真上手なんだからもっと大きく載せてもいいのにぃ~

はるるさんへ
今日は今はのんびりしてますよ。

雨の日は、さすがのジョーものんびりしています(笑
みかんちゃんは、沢山眠れたかな?

ピンクが鮮やかですね~☆
雨の日の桜も、しっとりしていて好きです。
それよりも中央アルプスに反応してしまいました~(⌒o⌒)v
昔から長野の山が大好きなんです。
そういえば、山ばっかり登っていて観光はしていないかも~\('∀';)>



わぁ
綺麗な桜っ♪

GWが始まったので私も春を探しに出かけようっと♪(*^。^*)

みかんちゃん
お目目キリリっとさせて何を眺めていたのでしょう(*^。^*)

わ…心が洗われるような風景ですね。素敵な故郷をお持ちで、うらやましいです。雨の桜もよさそうだな…^^

 みかんちゃん、穏やかな顔ですね~おっとりとお嬢様生活を送っているのが、このお顔からよくわかりますね~

お外大好きですよね
うちもよくベランダパトロールしてますよ♪

こんにちは^^
はるるさんのご実家 伊那市なんですね!
実は私の大学時代からの友達が 伊那市に住んでいて
私の家からも さほど遠くない(高速で2時間くらい?)
なので あそびに行くことがあるんですよ~
少し前は 寒天パパさんのお店にランチに行きました^^
緑がたくさんあって とっても素敵なところですよね~

みかんちゃん 日差しがポカポカしてきたから
ポワーーンと可愛いお顔で お日様浴びてますね^^
これくらいの気候が一番過ごしやすくて好きです。

アルプス綺麗ですね~
今松江にいてるんですが
米子の伯耆大山も、雪残ってましたわ(^-^)

お早う御座います今起きました。

お早う御座いますゴールデンウイークは4月29日から―5月6日までです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/380-0a9bf774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

段差を利用しちゃう «  | BLOG TOP |  » 遊んでほしいの~

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

