みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


遊ぶの大好き - 2012.04.14 Sat



桜を見るとウキウキしますね(^^)
ウニ玉キャッチ失敗しちゃったけど
ちゃんとキャッチ出来る時もあるんですよ(笑)

****************************************




普段おっとりしているみかんも遊ぶのが大好きです
ウニ玉を早く投げて欲しくて待っています

わくわく♪


遊んでる時って時々短い鳴き声を出します
この声がかわいいんですけど説明が難しい~

うきうき♪



投げてあげるとお手手をパーにして大きく振って
ウニ玉を転がします

1


ひっくり返って

2


抑え込んで

3


臭いを確認中?

4


そしてお手手パーにして振ったが

5


まさかの空振り?
やばっ!また失敗か

6

遊んでる姿って大好き
またいっぱい遊んであげよう




きゅうりをたくさんいただいたので
kilalanさん が作っていた きゅうりのキューちゃん を
久しぶりに作りました

きゅうりのキューちゃん漬け

シャキシャキで美味しく出来ました





****************************************


 ※温かいコメントとポチッと応援ありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぱぁ~な手が可愛い~(>∀<)

きゅうりのきゅうちゃんって作れるんですねぇ
私きゅうり苦手なんですが
きゅうちゃんとピクルスは食べれるんですよぉ

作ってみよ(^0^)

みかんちゃんウニ玉大好きですよね(^^)
遊びながら鳴くんですね~。
ウチは無言。(笑)
何か要求がある時だけ鳴きます。(しかも大声)
手をパーにしてウニ玉を飛ばすんですね!
なんだか楽しそうだわ~。
空振りもご愛嬌ですね♪

本日ポチっ☆応援のみで失礼
いたしま~す!!!

ホントだホントだ~♪
お手々がパーになってるぅ~ヽ(*´∀`)ノかわいい~!
色とりどりのウニ玉カワイイですね!
うちにも一つあったけど、思わず掃除機で吸っちゃった(~_~;)
今はひじきが食べそうであげられないです…
きゅうりのキューちゃん、手作りで美味しそう!!!
きゅうり大好物ですヽ(*´∀`)ノ
春きゅうりは柔らかくて美味しいよね~!!

いいなあぁ~

こんにちは~v-278
いいですね~。
楽しく遊んでもらえてe-266
はなちゃんはマンションの通路を誰もいないの確認した上で
『あお~~~ん』なんか変な声出して突っ走って、一人で盛り上がるくらいなんですよお。
一緒には走れないよぉ~。

きゅうりのキューちゃん!買う物とばかり思ってました。
作れるんだ~i-183
今度挑戦してみましょ。貴重な情報ありがとさんですi-178

それと、今更ですが、リンクさせていただきましたe-267
ホント、もーとっくにリンクさせていただいてるもんだと思い込んでました。
これからも、はな共々、よろしくお願いいたしますねe-420

みかんちゃん、おしりフリフリ、尻尾フリフリ
楽しく遊んでいる感じがすごく分かります^^
しかも、カラフルなウニ玉が一杯転がっていてミケのみかんちゃんも含めてカラフルな空間になってますね^^!

キューちゃんっ!私もkiraranさんの記事を読んで去年作りました。
でも、はるるさん作のキューちゃんの方が美味しそうに見えます~♪

みかんちゃん、遊んでいる姿は、元気そうでいいですね。
やはり、元気でいてくれるのが一番です。
お手手のパーも可愛いですよ。
空振りなんて、平気、平気!

ソファーカバー、到着したんです。
ウチのソファーにもジャストフィットでした。
ただ、やはり、この生地でも、ヤツラが爪を研ごうとするのが難点です(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウリのきゅうちゃん♪

みかんちゃんのみ~ちゃん(違))(笑)
お手て広げて 一生懸命遊んでるねぇ♪
楽しそうですね もっともっとって思ってるみたい(笑)
猫と遊んでると 時間が立つのを忘れる 私です(^^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早う御座います昨日は午後からパワーリハビリの日でした

遊ぶ姿て~本当に可愛いよね~~
みかんちゃんは可愛い声で鳴きながら遊ぶんだ~~
聞いてみたいね~~

パッと開いた前手がメチャ(゚∇^d) グッ!!だw~~
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!時々スカ!!するのがまた可愛いのよね~~
最高だw~~みかんちゃん

みかんちゃん、ウニ玉が一番好きなんですか?
ジョーは食べてしまうのでご法度なんです(^_^;
お手手をパーにして遊ぶ姿、可愛いですね~☆
しかもウニ玉がいっぱい!(笑
たまには空振りもするよね~v(^o⌒)-☆

きゅうりのキューちゃん、大好きなんです!
お家で作れるなんて思っていませんでした~☆
早速試してみます♪

わ~、うに玉祭りだ~♪
しかもカラフルな色合いのうに玉がてんこ盛り
あっちを見ても、こっちを見てもうに玉がいっぱい
どれで遊んだらいいか迷ちゃいますね
お手手をパーにして
みかんちゃんが楽しく遊んでるのが伝わってきます

きゅうりのキューちゃん
とっても美味しそうです
私も作ってみようっと♪

短い鳴き声聞いてみたいな♪
うちのココアが、鳥を見て「キャキャキャッ」って感じで鳴く事があるけど、そんな感じかな?
カラフルなウニ玉で楽しそう♪
パーになったお手手が可愛いですね^^

きゅうりのキューちゃん、自家製ってできるんですね!?
初めて知りました!!(長いこと大人をやっているのですが・・・お恥ずかしい限りです)

みかんちゃん、おてて広げて、かわいい!!
おっとりがみかんちゃんのイメージなんですけど、遊ぶ時はしっかり遊ぶんですね♪

短い鳴き声、わかりますわかります!!
なんともいえない、可愛い声なんですよね(^^)

みかんちゃん楽しそうね♪
一緒に遊んでる気分になりました☆

うちだと一番遊び盛りの琥珀が大興奮しそうです^^

そういえばみかんちゃんのお手手は
治りましたか?

きゅーり美味しそう^^
食べだしたらとまらなくなりますね^^

みかんちゃん迷っちゃうぐらい沢山のウニ玉だね。
しかもきれい!
パーになった手が可愛い~~!(=^・^=)

キュウリ美味しそうだね。

みかんちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
お手手がパッと開いてるのが可愛くて。
肉球の間に指を入れちゃいたいぐらいです!
色んな色のウニ玉が沢山あってみかんちゃんも嬉しそう!

きゅうりのキューちゃん美味しそうですね!
お漬物っていいですよね。1品にもなるし。
今度私も作ってみようかな。

お早う御座います毎日まだ寒いね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/375-8dc1c157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部屋の移動 «  | BLOG TOP |  » めっちゃはずした

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

