みかんとちぃ

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


切りどき - 2012.04.07 Sat


カバーでボロボロのソファーが隠せて雰囲気も変わりますね(^^)


****************************************



みかん呼ばれてますよ!
ちょっと連れて来て~って
嫌な予感がするにゃ~

0


みかん連れてきましたよ
娘に月に何度かやってもらう恒例の爪切りです

1


ブログで何度かUPしている爪切りの様子ですが
毎回カメラ目線で訴えてます

2


爪を切られると怖くてしょうがないのよね
グッと押さえられていて逃げたくて逃げられません

3


両手を娘に切ってもらったら次は足ね
足は私が切ります
あともう少しだよ
頑張って!

4

爪をきってもあっという間に伸びてしまいます
肌に刺さりだしたら切りどきかな~

カテゴリの中に「爪切り」を作りました
過去の爪切りの様子が見られます




****************************************


 ※温かいコメントとポチッと応援ありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんは爪切り苦手だものね
(ΦωΦ)フフフ…でもこうして抱っこされておとなしく切らせてるなら(゚∇^d) グッ!!ですよ
風鈴コンビなんか爪切り見たらε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げていく~~

みかんちゃん、爪切りお疲れ様でした~!
でも、抱っこされて大人しく切らせてくれるなんて
本当、毎度思うんですが羨ましいかぎりです!!!
そして、ウルウルした瞳でこっちを見てるみかんちゃん
を見るとキュン!としちゃいます☆

カテゴリーの爪きりを、早速拝見してきました~☆
みかんちゃん、段々と表情も柔らかくなって来ていますよね♪
娘さんの爪きりが、それだけ上手だからでしょうね~
ジョーは、もう爪きりを見ただけでスタコラ逃げますよ~(笑
だから、もっぱら寝込みを襲うけど・・・・・
それが却って仇になった様なんです(;^_^A
娘さんのやり方を参考にして、だっこ爪きりに挑戦してみま~す(^_^)v


爪切りは、痛くないのにあんまり好きじゃないですよね。
その態勢でいるのが、面倒くさいのかな?とか考えるんですけど、
ニンゲンの方が、はるかに、押えながら切る行為は疲れますよね(笑)
みかんちゃんも、お爪伸びるの早いんだ!

みかんちゃん
ちょっと怖そうな・・・お顔ですね(^^;
爪切りは怖いよね 間違ったら痛いしね(><))
優しいはるるさんと娘さんに切ってもらって 
スッキリしたかい? (笑)

みかんちゃん、今回も頑張ったね~
必死に耐えてるのが伝わりましたよ^^
お爪 このまま伸びないでいてくれたら
切らなくてもいいのにね~
次回も頑張ってぇ

爪切りはホント嫌がっちゃいますよね~!
みかんちゃん、でも少しずつ
切られ方が上達してますよ!
うちのはーちゃんは、今でも唸ります。。。
うちは主人担当です((´^ω^))…
ホントあっという間にのびちゃうんですよね。

みかんちゃん!一緒にがんばるでしゅ!
でも、やってられないでしゅよね~。
ってはーちゃんがみかんちゃんに言ってます(*´ω`*)

ソファーにカバーつけられたんですね~
私もつけて爪とぎあとも隠して雰囲気かえようかな^^

みかんちゃん爪きりおとなしくしてますね。
うちは にゃんちゃんが一番おとなしく爪きりさせてくれます。
次に にゃーなちゃん クロたん 琥珀の順番です
寝てるときに少しづつきったりしてます^^;
 みかんちゃんのようにきれればな~^^

お早う御座います昨日は毎週昼からパワーリハビリに行ってます。その様子は僕のブログにアップして起きました。

みかんちゃん呼ばれちゃったね(^^;)
爪切り、怖いんですよね。
ウチはもっともっと暴れるから、切る方も怖い!
親指みたいなところの爪ってカーブがキツイですよね?
あそこにハサミが挟まったまま暴れられたことがあって
かなり焦りました(^^;)
でも、切らないと・・・痛いんですよね~。

お嬢さんが爪切り担当なんて偉いですね
うちの娘はキャーキャー言って、みぃちゃんよりうるさいです

みぃちゃんも爪切りは苦手で
騒ぐからなお更こっちも焦ってしまいます
大人しくしてくれれば、もっと簡単に爪切りできるのに
っていつも言ってるんですけど
なかなかねぇ~^^;

みかんちゃん、切ない顔をしてカメラを見てますね(^^;
よっぽど嫌いなんですね。
言葉にならない「助けて」を、目が訴えてますね。

私は以前、ミルキーの爪を切っているときに、深爪をしてしまい、2度ほど流血をさせてしまったことがあります(^^;

爪切りは、一人じゃできないですよね。

やっぱり、怖いんでしょうね><;

美人に磨きが、かかったよー(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嫌がっているみかんちゃんには申し訳ないけれど・・・
私このみかんちゃんが爪切りされてるときの顔好きです^^!

こんなかわいい爪切り姿だったらカテゴリを分けてしまうの分かります~♪

うふふ、何度見ても『頑張れ~』って声をかけたくなる爪切り中のみかんちゃんです。

目が警戒しておりますね~。
爪切り好きな猫っているのでしょうか?

痛くないはずなのに、嫌がるんで
困りますよね(^_^;)

はるるさんへ
お早う御座います昨日はコメントへの書き込み有難う御座いましたやはり可なり疲れますよ。2012年04月08日(日) 21:37 by はるる  コメント削除
頑固おやじさんのリハビリの様子を
見に来ました
毎週リハビリに行かれるんですね
頑張ってくださいね(^^)

あたたかいコメント、ありがとうございました。

みかんちゃん、爪切りだけはやっぱり好きになれないのね^^

イヤニャ~って感じ、ヒシヒシと伝わってきますよぉ(^0^)

魔っさんも伸びまくってるので切らねば(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/370-1ef04b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

期待した桜 «  | BLOG TOP |  » 我が家のソファー

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

