みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のソファー - 2012.04.05 Thu



普段おっとりしているみかんも遊ぶ時には
テンション上がりとっても元気な子になります
ウニ玉投げまくりです(^^)

****************************************




4月3日の春の嵐はものすごかったですね
予報通り夕方から雨風が強くなりました
私の職場でも電車通勤の人は電車が止まる前に早めに帰宅し
車通勤の私はいつも通りの帰宅時間になり
嵐のどどど真中に帰宅しました
職場の駐車場に行くのに信号待ちをしてる時も強い風が吹き
飛ばされそうになり信号が変わるまで電柱にしがみついていました
駐車場に着いて自宅まで300mぐらいですがここでもまたびしょ濡れに
なってしまいました
みなさまは大丈夫でしたか?

翌日には良いお天気になりましたが
強い風がまだ吹いていました
ぽかぽか陽気になりみかんはベランダへ出ましたが
すぐに部屋に入ってしまいました
強い風は苦手みたいです

1


長年使ってる我が家のソファー
ご覧の通りみかんの爪痕と色あせで見た目が汚くなってしまい
捨てようか買い換えようかずーっと考えていましたが
ネット通販で見つけたソファーカバーを使ってみる事にしました
合わなかったらその時は買い換えようと思って

2



取りつけたところなかなかいい感じ
汚いソファーがすっぽり隠れました
かなり収縮する素材なのであまりたるまずいい感じ

3


ソファーカバーを取りつけても
みかんの定位置は変わらず同じでした

4

ソファーを買い換えてもまたみかんの爪後は出来るだろうし
今のところカバーで十分だね!
洗い替え用に色違いか柄の違うものをもう1枚買っておこうかな~





****************************************


 ※温かいコメントとポチッと応援ありがとうございます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
  コメントは大変ありがたく拝見しております

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう



スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にすごい風でしたよね~
カサなんかさせないほど~

ソファーカバー丁度合ってよかったですね
これなら買い換えなくても大丈夫ですね
みかんちゃんも大満足なんじゃないですか(o^^o)♪

ホント、まさに暴風雨でしたね~U>ω<)ノ

ソファーカバーいいかんじですね~(ノ´∀`*)
うち、、、ソファーカバーしなかったから
本体のカバーがスゴイことに。。。
これから何かかけようかと…(今さら遅いけど)

みかんちゃんの定位置もかわらず良かったですね(*´ω`*)

あの雨風の凄い中 帰宅したんですか ? @@
怪我など無くて良かったですね
ほんとビックリする様な天気でしたから・・・

ソファーですが
ウチもボロボロなんですよ~
買い替えても またボロボロにされるだけですから
悩んでしまうんですよね 捨てるのも大変ですし・・・
カバーはナイスでしたね ^^v

春一番の吹かなかった年は、風に祟られるとか・・・
通りには、壊れた傘が沢山捨てられていましたね~
みかんちゃんは、風が苦手なんですね。
ジョーは風の当たる窓際に寝ていたので、
心配になった息子が自分の部屋へ移していました~(^m^*)

ソファカバー、素敵ですね☆
うちのソファも、ジョーの爪とぎで凄いことになっています。
買い換えるかどうか、一年も悩んでいました~(笑
カバーも、同じ通販でずっと探していたんですよ~
これで私も踏ん切りがつきましたy(o^-^o)y



春の嵐すごかったですね~。
電柱にしがみつくって、わかります!わかります!
私は突風にあおられた時、周りにつかまるものがなくて
体を斜めにしてひたすら耐えました。(笑)
身動き取れないほどの風ってスゴ過ぎて笑っちゃいますよね。

みかんちゃん、新しいカバーにもすぐに慣れたようですね(^^)
定位置に座っているみかんちゃんの後ろにウニ玉が。(笑)
今日も元気に遊んだかな♪

ソファカバー、専用みたいにピッタリですね!!
うちも、ソファはそのままで、カバーを季節ごとに変えています
って言っても、うちのソファは大きいクッションタイプ(*´∀`*)
ニトリのブランケットやひざ掛けを使ってます!

ネコさんはどうしても爪研ぎしちゃうものね~(^。^)

春の嵐すごかったですね!
今年は、頻繁に来るとか…
(-_-;)やだな~

いいカバーが見つかりましたね。
裏からこっそりと、どこのどの製品なのか教えてくださらない?
ウチのソファーもすごいことになっているのですよ。
もう、ソファーを爪とぎだと思っているヤツラですから困っちゃいますよ。
みかんちゃんの爪とぎは、そんな大げさじゃないでしょ?
ウチのは、思いっきりですからね。
穴があきそうです(^_^;)

怖かったですね。はるるさん無事に帰宅出来て
良かったですね。

やっぱりみかんちゃんもソファでバリバリやりますか!
ウチもです。バリバリでみっともないです。
私も通販番組で見ました。
その考え良いかも知れないですね。
もっとひどくなったらウチも買います。

でもはるるさんみかんちゃんには怒れないのよね~!

ホント!春の嵐、恐るべしっっ!でしたね。
でも、ご無事でなによりです。

そして、ソファカバーで素敵に変身~っ♪
シーズンで色を変えたりしても、楽しそうですね!
みかんちゃんも気に入ってくれたみたいだし、
大成功~っ(≧з≦)ノ

はるるさんへ
今晩はこんな時間に出るの久しぶりです。

いいねぇ!(^^)

ソファーカバーしただけで
安心してみかんちゃん 寝れるね~
爪とぎしても大丈夫!(笑)
新しいソファーみたいで 
はるるさんも気分一新できますよね

風は凄いわ、音もすごいわで、みかんちゃん大丈夫だった?
びしょ濡れでの帰宅、お疲れ様でした!!
ソファーカバー良いですね。みかんちゃんも満足そう!

すごい強風でしたよね
おまけにここでは雪まで降ってきて吹雪みたいになってました

はるるさん
お買い物上手です♪
これなら、いくらバリバリされても大丈夫ですね
季節ごとに色を変えても良いし
ほんとお買い物上手です

風こちらも凄かったですよ
仕事で車に乗ってる旦那様に
運転気をつけやって連絡いれたほどです~

ソファーカバー良いですね
みかんちゃんも嬉しそう~

ソファーカバーのリンク、わかりました。
それで、真似っこして注文しちゃいました。
教えてくれてどうもありがとうです。

雨は大丈夫でしたが、こちらもすごい風でした!
今日もまだ風が強いです。
早く穏やかな春になってもらいたいっ(>_<)

カバーぴったりでみかんちゃんも変わらず寛げてますね^^
買い替えてもまた同じ状態になるかもしれませんもんね
色違いがあると簡単に雰囲気を変えられていいでしょうね。

事前にニュースで低気圧が低気圧が・・・って言っていましたが
まさかあんなにひどいのが来るとは思いませんでしたっ。

車の運転も大変だったと思いますが、駐車場から・・・お疲れ様でした!
あの嵐の中、無事に帰られて良かったです!

みかんちゃん、新しいソファーカバーでご機嫌ですね♪
サイズもぴったり♪
丁度春夏食の生成り系の色で季節感が出て良いですね^^

はるるさんへ
お早う御座います今起きました少し眠いね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/368-dff62aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切りどき «  | BLOG TOP |  » ウニ玉ポンポン遊び

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

