みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


少し大きくなった毛玉ボール - 2012.03.27 Tue

お化粧ポーチの中に顔を突っ込んでチェックも欠かしません(^^)

****************************************



久しぶりのブラッシング
ブラッシングがあまり好きじゃなくてじーっとしていられないみかん
どんどん動いて行くので全身できずにいつも中途半端なまま終了です

1


ブラッシングの収穫はこちら

2


おっと!目を離すと齧って食べちゃうから気を付けないと

3


いつの日からか毛玉ボールを作りだして
ブラッシングしては丸めていました
大きくなった毛玉ボールはプラスチックのケースに保存してます
今日の収穫を久々に丸めようかと思うと
あっっ!また齧る!

4


ちょっと。。。

5


ケースから出した毛玉ボールはこんな感じ
小さい白い毛玉はみかんの白い胸の毛だけを
丸めて作った白毛玉ボールです
これはなかなか大きくなりません

6


あぁ~また来た!

7


取れた毛を丸めて出来上がり ← 1人でにやけております
三毛の毛色は丸めると綺麗な色合いじゃないのよね
以前毛玉ボールを記事にした後には

fm_nekonekoさんちのふぅちゃんが 
ライバルとして出現 した事もありました
その後ふぅちゃんの毛玉ボールは大きさ重さ共に
みかんの毛玉ボールの大きさを超えましたよ

↑ふぅちゃんのその後の大きくなった毛玉ボールの記事が探せなかった~

 ※23:46追記みかんの毛玉ボールを超えた記事はこちらから → 
  (探せなかった記事fm_nekonekoさん教えてくれてありがとう)

毛玉ボール


時々丸めてる毛玉ボールいまだに少しずつ成長しています
直径約9cm重さ21gでした

どこまで大きくなるのか
一人でニヤニヤしながら楽しんでいます





****************************************


 ※温かいコメントいつもありがとうございます
  大変ありがたく拝見させて頂いてます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

でかっ!!
毛玉ボールの大きさに笑っちゃいました(^^)
みかんちゃんもブラッシングが好きじゃないとはいえ、ココまでたまったのは凄いですねえ。
うちもブラッシングが好きではないせいで、スグ動く!
こんなに毛玉ボールためられないなあ。
みかんちゃんの毛玉ボールはさすが三毛だわ!!!

お早う御座います今起きましたよ。

我が家の毛玉ボールもこれくらいありますよ~~
もうやってないけど
また始めてもいいかしらね
みんなで大きさ競ったりして~~

お見事!!!
毛玉ボール、みかんちゃんの頭より大きくなってません!?
すごーーーーい!!!
うちもトライしてみたいと思いますi-203

これから毛が抜ける時期ですもんね。

すご~い!
 はなさんは「カシカシ(ブラッシングの事)しましょ~」と櫛を見せると寄って来てくれますが、お腹だけはイヤみたい。家の連中は色とりどりだから、いろんな色がとれますが、ミケさんは薄汚~い色になっちゃいます^^;
毛玉ボールって、どうやって作ってるのですか?
 作ってみようかな~

ああーー!!久々の、みかんちゃんの毛玉ボールですね^^!
しかも大きくなってるっっ。

ええっと・・・我が家の大きくなった毛玉の記事です^^;
http://fuumii00.blog98.fc2.com/blog-entry-351.html

白い毛玉も集めてるんですね~(笑)

我が家の毛玉も、その後も着々と丸めています~。
でも、この大きさになってから
大きさ変わらずで重さだけがぐんぐん増えてます^^;
床に落ちると『ドスンッ』って音がするくらいですよ。

黒ネコさんも参戦したら・・・やっぱり負けられませんね!
ふふふ、我が家のふぅはただいま大絶賛で換毛期なので大きくするチャンスなんです~♪
がんばっちゃいますよ~~!!

毛玉ボール、すっごい大きいですね。
ウチも、毛を集めてますけど、そこまではいかないですよ。
というか、ままっち、面倒くさがりすぎ…(^_^;)
もっと、真剣にブラッシングしてあげればいいんですが、
どうも、その子にお任せしてしまってます。
3匹いれば、大きいボールができそうですけど、
挑戦できるかな?

すご~い!!
私も毛玉ボールを作っていますが、直径2センチくらいです。
こんなにも大きくなるんですね。
それに、みかんちゃんは白い毛もあるので、色違いでいろいろできていいな~e-398我が家はニ匹の毛が混じってグレーになっちゃうかな。
はるるさんに習って私も頑張って集めます!

みかんちゃん、3色毛玉なんですね~☆
とっても綺麗で、しかも大きい!
試しにジョーのも量ってみたら、10グラムでした。
これからの時期は、毛も毎日どさどさ抜けるから、
ボールを大きくするチャンスかも~♪
手強いライバルさんもいらっしゃるし、楽しみですね!

みかんちゃんもブラッシングが嫌いなんだぁ~~
ジョーも、ブラッシングのセットを出しただけで、何処かへ逃げてしまいます(笑

こんばんは
すごい毛玉ですね、びっくり!
猫ちゃんって毛玉を吐き出すことがあるって聞きましたけど本当ですか?

はるるさんへ
2012年03月28日(水) 21:19 by はるる  コメント削除
ピアノコンサート楽しまれたようですね♪
藤丸さん素敵な方ですね(^^)

私も毛玉ボール作ってますよ
でも、全然はるるさんやfm_nekonekoさんの足元にも及びません
大きくなると、纏めるのに結構力がいるんですよね~
私・・・か弱いもんで(笑)

あはは!
みかんちゃん、瓶に顔を突っ込んでる。(笑)
この毛玉ボール、二人の戦いを見て密かに(勝手に)参加した私。
みかんちゃんと比べても、はるるさんの手と比べても
ぜんぜん大きさが叶わない事が今わかりました(-_-;)
ウチのは小さすぎて問題にならないわ。。。
でも、せっせと大きくしてみようかな。(笑)

はるるさん私 驚いています。\(◎o◎)/!
随分溜めましたね~。

そこまで大きくなると今度はバレーボール位の大きさに
なるまで頑張って下さい。

みかんちゃん、立派な毛玉ボールができたね♪
ウチも毛玉ボール、作ってますよ~!
でも、ウチの子たちもブラッシングが苦手なんで
なかなか大きく成長せず・・・
ワタシは三毛猫ちゃんの毛玉ボールの色、なんとも
いえない微妙な色加減が好きで~す(≧з≦)ノ

これから、換毛期! おたがい大きいボールに
育つといいですね☆

すごーい!
大中小の毛玉ボール(*゚∀゚)ノ
私もfm_nekonekoさんのところで見て
毛玉ボール作ろうと思ったのですが
なにせはーちゃんの毛が抜けないこと・・・。
全然おおきくなりませ~ん。

みかんちゃんの毛玉ボールになるには
数年以上かかりそうです(^^ゞ
自分の毛玉ボールをちょいちょい可愛ですね(*´ω`*)

うわ~!立派な毛玉ぼーる!
コロコロ可愛いですね!(*´∀`*)

うちも、うるめ、みるく、ココアの3ニャン分、少しづつ貯めてます
うるめの毛玉はもう貯まらない(T_T)
貴重な宝物です

すご!!
手乗りサイズになってる\(◎o◎)/

コロコロと増毛して行ったら
どこまで大きくなるんでしょうね(*^_^*)

・・・いつか、みかんちゃんサイズまで・・・(笑

大きな毛玉ボール!
どこまで成長するか楽しみです( *´艸`)
毛色別にボールが出来るなんて、1ニャンで2度美味しい感じですね^^

お早う御座います今日から日曜日まで毎週休みてすがなかなかのんびりできません残念。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/363-64a4f9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外が気になる «  | BLOG TOP |  » 転がってるだけなのに

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

