みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お邪魔猫 - 2012.03.23 Fri


猫は人間の心臓の音がうるさく感じるんですね
猫の聴覚がとても優れているからでしょうね
娘はみかんの頭を右側に抱き私は左側を頭にして抱いています
布団の中で一緒に寝る時は私の右側で寝ています
そう思うと関係があるのかもしれませんね
もちろん相性もあるでしょうね(^^)

****************************************




いきなりアップで何してるところか分からないでしょ?

1


PC始めると必ず邪魔しに来るんです
まずは膝の上に乗ってきたので
慌てて写したんですが近すぎてブレブレです

2


その後は画面前に移動して座り込み
こうなるとなかなか動きません
もうね~画面が見えなくて作業が進まないんですよ
1年前のみかん は邪魔しに来ては手や足に噛みついてきましたが
今はほとんど噛みつかなくなりだいぶお利口さんになりました

3


でも相変わらず邪魔しに来ます
横になってくれたらラッキー
これなら画面が見えて作業出来るからね

4


上から見ると机いっぱいにで~んと
わざわざここで寝なくてもいいのにね

5



6

きっと心の中では パソコンやるにゃ~ と言ってるだろうなぁ





****************************************


 ※温かいコメントいつもありがとうございます
  大変ありがたく拝見しております
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてごめんなさい


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

 みかんちゃん、家のはなさんとおんなじだわ~
寝る時間が来ると「ネンネ~ネンネ、ネンネ~」とパソコンしている手をまたぐようにして歩き回ります。
 困ったね~と言いつつ、はなさんペースでお布団生きとなりますが…^^;

 みかんちゃんもカミカミしてたのですか?
はなさんも、すごかったですよ…
 でも、3歳を超えた頃から穏やかになり、昔は決して入ることがなかったお布団にももぐり込んで来るようになりました。
 ネコも人間も、大人になるとまぁるくなるんですかね~?
 

こんばんは
猫ちゃんはなぜかパソコンの前とか上とか好きですね。
温かいからでしょうか???
低温やけどしなければいいですが。。。

わかりますっ(*゚∀゚)ノ
パソコンはいいから
こっち見て~ってアピールですねっ!

パソコンの前
気持ち良さそうな場所ですね(*´ω`*)

はるるさんへ
お早う御座います少し疲れたかな?

はじめまして。

パソコン前でちょっと不機嫌そうなみかんちゃん
かわいいですね~(*^_^*)

うちもパソコン始めるとお邪魔虫が登場します(=^. .^=)ミャー

うふふ
はるるさんに
かまって欲しいんだろうなぁ
みかんちゃん
可愛い♪

こんにちは!

ずいぶん分厚いキーボード・・・じゃなくてみかんちゃんでしたね(^^)
みかんちゃん、自分を見てくれてにゃい!って思ってるのかな。
そんな顔、してますよね!

うちはノートなんですけど、キーボードの上とかに乗ってきます。
かなりの重さなので、いつかきっと壊れちゃうんじゃないかと思ってるんですが、何度おろしても乗ってくるんですよねぇ。


常に視聴率100%を確保したいのですよぉ(^0^)

デスクトップの壁紙がみかんちゃんですね♪
チラッとしか見えないけど
様になってるぅ~(^-^)

みかんちゃんは、いつもはるるさんに見て貰いたいんですね
「私だけを見て見て」って

PCの待ち受け画面もみかんちゃんだし
生みかんちゃんを見ながらPC出来るのは
楽しい時間ですね

う~ん どうしてネコちゃんはパソコンが好きなんで
しょうね?しかも澄ました顔していますよね。

でも可愛いから何でもないよね!

そういえば、みかんちゃんが手を噛むって言ってましたね~。
今はやらなくなりましたか!
みかんちゃんも、ちょっとずつ大人になってるって事かしら(^^)
PC前のマットはみかんちゃん用??
そこでゴロンと横になってくれたら嬉しいですね。

みかんちゃん、はるるさんが大好きで、
いつでもどこでも傍にいて『かまってほしぃ~♪』
って思ってるんでしょうね!!!
パソコンのみかんちゃん、何だかとっても
似合ってますよ☆

(* ̄m ̄)ウフッ はるるおねえちゃん、そんなこと言ってるけど、ちゃぁんとみかんちゃんマット作ってくれてるのにゃあ♪
みかんちゃんよかつたですねー♪
心臓の音・・・アタシ、チビッコの頃ねおねえの左胸にだっこしてもらうとコワイ時も落ち着いたよ(* ̄m ̄)ウフッ
おねえはお口の方がうっさいからかもしれないのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

みかんちゃんもやっぱりパソコンブロック!
「アタチを見て!」って思ってるんですよね~
我が家のボンちゃんも同じです^_^;

みかんちゃんが主役だもんね♡
(キーボードの上にニャンコが乗って
キーが壊れた話をこの間聞きましたので
要注意ですよ~)

みかんちゃん、一年前のお顔と比べると、今はとっても穏やかになりましたね~☆
はるるさんの優しさに包まれているからだと思いますよ~
PC前のマットが、何よりの証拠かと・・・(o^。^o)
みかんちゃんを見ながらPCなんて、最高ですね~♪
そういえば、ジョーは最近になって、キーボードの私の手を狙っています。
そういう時は、手をメチャクチャに早く動かして遊んでしまいます(笑

パソコンやるなら、遊んでね…ってところでしょうか?みかんちゃん。
ウチでも、そんな感じのことがありますよ。
でも、段々と大人になってやめてくれるのかしら?
無理かな?(^_^;)

キーボードと画面が段違いになってるんですね!
これなら、みかんちゃんも思う存分眠れますね(^。^;)

うちは、ノートパソコンだから、キーボードに乗ってくるのを防ぎながらの作業です(-_-;)

みかんちゃんもかまって欲しいのかニャ~(*´∀`*)

お早う御座います少し眠いね。

(o^^o)♪そう言ってるね~みかんちゃん
PC前で邪魔するのよね~~
風も同じようなことしてくれますよ~~
みかんちゃんのように半分でも見せてくれるといいんですけど~~
そんなことしませんから~ネ~(;^ω^)

そんなことしてないでみかんちゃんを見るにゃでしょうかね
可愛いよね~~
そんなとこ猫ちゃんて(^^♪

こんな、お邪魔だったら
もう、PCを操作する手を止めて
みかんちゃんを構いたくなっちゃいますね♪

しかも、ちゃーんと「みかんちゃん用のシーツ」が
敷いてあるじゃないですかぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/360-27bb8216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転がってるだけなのに «  | BLOG TOP |  » 違いは何?

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

