みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


違いは何? - 2012.03.21 Wed


香箱座りは前足を折りたたんで座っていて
すぐに行動が出来ないため
リラックスしている時に香箱座りをしているそうです
かぴさん、寒くて香箱座りしているわけではないようですよ(^^)

****************************************



娘に捕獲されたみかん
なぜかいつも赤ちゃんのように横向きに抱っこされています

1


落ち着くみたいで大人しく抱かれたままです
はるるがこの抱き方をするとしっくりこないようで
短時間で逃げていきます
何が違うんでしょうね

2




洗濯物を干してる途中網戸にしていたら
ベランダに出たくて網戸の前で待っています
鳴いたりせずに静かにじーっと待っています

ウキウキ♪

お天気の良い日は日向ぼっこ日和だって分かるんですよね
ベランダで日向ぼっこするのが大好きなみかんです




****************************************


 ※温かいコメントいつもありがとうございます
  大変ありがたく拝見させて頂いてます
  時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう



スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、人間の赤ちゃんみたい(^^)
娘さんの体温とか、心臓の音とかがみかんちゃんに合うのでしょうかね?

やっぱりみかんちゃんは、お日様と一緒がとっても似合いますよね!
網戸の前でちゃんと待ってるなんて、おりこうさん!!

あぁ、可愛い~♪
こうやって娘さんに抱っこされている時のみかんちゃん
すごく幸せそうな顔していますよね(^^)
天気のいい日は続いていますが、気温が低いですね。
もうちょっと暖かくなったら、みかんちゃんもベランダ満喫できますね(^^)
その日まで、あとちょっとだよ~。

みかんちゃんとお嬢さん
いつも仲良しですね♪
ほんとにお嬢さんの赤ちゃんみたいです
みかんちゃんをあやすお嬢さん
きっと良いお母さんになると思いますよ

同じ三毛猫でも
みかんちゃんと、うちのみぃちゃん
どうしてこんなに違うんでしょう・・・
大人しく待ってるなんて、みぃちゃんの辞書にはありません!
飼い主に似たのかしらぁ・・・ん

お嬢さんが命の恩人って
わかっているのかな(*´ω`*)
とってもリラックスしたお顔で
赤ちゃんみたい!
可愛いです~(ノ´∀`*)

猫の日向ぼっこは猫にも癒し
見てるこっちにも癒しをくれますよね~ほのぼの~。

みかんちゃんも、おねえちゃんに抱っこされるの好きなんですね。
ウチは、ぱぱっちの抱っこがわさびが大好きで、
もんちは、ままっちの抱っこが好き。
みかんは、抱っこが嫌いな子なんですよ。
ネコさんそれぞれですね。

日差しはすっかり春だけど、風が冷たいですね。

みかんちゃんったら賢い~
ウチではカーテンバリバリ攻撃を、これでもかぁ~ってしますが
こんな可愛い要求のされかたなら
「待っててね~ 今直ぐ開けるね~」ってなるのに・・・
私も、こんなふうに上手に操られたいです ^^

赤ちゃん抱っこされてる、みかんちゃん
ホントに気持ち良さそうに寝てますね!
ワタシもこの抱き方をウチの子にすると
嫌がるんで是非コツを教えて欲しいわ~!!!

これから日差しがどんどん暖かくなるから、
みかんちゃん嬉しくてしょうがないでしょうね♪
ホカホカの毛をクンクンしたいよ~(*≧∀≦*)

みかんちゃんの手のイボ、治ってきて良かったですね(*´∀`*)

抱っこされて満足気なみかんちゃん(^^♪
うちは、みるくとココアは私にしか抱っこされません
ひじきは、夫も私もどちらもOKです

網戸の前でお行儀良く待つみかんちゃん、お利口さんですね
(*´∀`*)

今日は風が冷たかったですけど、良い天気でしたね^^!

娘さんに抱っこされるみかんちゃん、かわいい~♪
娘さんとみかんちゃん、はるるさんとみかんちゃん。
それぞれ好きなことが決まっているのかもしれませんね^^

それか・・・・猫って人間の心臓の音がうるさく感じるそうです。
(うちのふぅは、私の右側でしか寝ませんよ)
右胸を頭にして抱っこしてみるとかってどうでしょう?

みかんちゃん、赤ちゃん抱っこですね。
うっとりしたお顔、ほんと赤ちゃんみたい(^^)
娘さんに抱っこされていると、安心するのかしら??
ほんと、何が違うのでしょうねえ。
この後は、ベランダに出してもらえたのかな?
みかんちゃんは日向ぼっこ好きなんだねえ(^^)

みかんちゃん
やっぱりお日様が、大好きなんですね♪

青空+みかんちゃんの
ナイスコンビが沢山見られる季節が
日に日に近づいてきましたね(*^_^*)

娘さんに抱っこされたみかんちゃん、とってもいいお顔をしていますね~☆
すご~く幸せそう~♪
ジョーは娘が天敵なので、足音を聞くと逃げてしまいます(笑
でも、目やにとか耳掃除は娘だと静かなんですよ~
相性って不思議ですね~(^m^*)

網戸の前でちゃ~んと静かに待っているみかんちゃん、偉いなぁ~☆
ジョーは、いつも大騒ぎです(^_^;
年齢はみかんちゃんの倍なのにね~(笑

初めてのコメントです♪

私も『アアラさん』の暴風に乗ってやってきました~!!

お仕事、忙しんですね。
私もいい歳こいてはいますが独身で会社員で
はなちゃんと人生&猫生を共に歩んでおります。

…にしても、写真撮影お上手ですねぇ。
私も見習わねば!

人間に抱っこされる幸せ…ソレをはなちゃんに教えてあげていただきたいくらいです…i-182

これからもちょくちょく遊びにきますね。
どうぞよろしくお願い致しますi-175

はるるさんへ
お早う御座います今から起きてますよ。

みかんちゃんひだまりたっぷりベランダ大好きだものね
網戸の前で開けてくれるの待ってるんだね
可愛いわね~~
いいよね日溜まりにゃんこって

横抱きみかんちゃん何が違うんでしょうね
不思議

 みかんちゃん、抱っこされてうれしそうね~
みかんちゃんも、お日様が大好きなのね。
 お日様の匂いはいい香りだものね。
ジッと待ってるみかんちゃん、いかにも女の子の表情…
 まあるいお顔に、まあるいオメメが可愛いな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃん 賢いね(^^)
お天気の良い日は 
日向ぼっこがベランデで出来るってわかるんだね(^^)

仰向きの抱っこ 娘さんの抱き方は 
優しく柔らかい手で ソット抱き上げるのでしょうね~
なんかミカンちゃんの気持ちよさが 分かる気がする(笑)

はるるさんへ
お早う御座います今起きたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/359-a570f4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お邪魔猫 «  | BLOG TOP |  » かわいい香箱座り

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

