みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


野鳥観察 - 2012.03.15 Thu

付箋を見せると食いちぎっていますが
みかんの手に付けようとすると逃げて行ってしまいます(^^)

****************************************




朝から日差しがポカポカ
お仕事に行くまでに少し時間の余裕があったので
ベランダで日向ぼっこです

1


みかんが見つめてる先には
毎年飛んでくるオナガ鳥がいました
頭が黒くて背中はグレー翼は水色をしています
体長30cm前後ありそうなのでわりと大きな鳥です
鳥の名前を知らなかったはるるは青い鳥と呼んでいましたが
今でも青い鳥と呼んでいます

2


青い鳥に釘づけ

3

野鳥観察に熱心なみかんです





****************************************

※皆さまからの温かいコメントとポチッと応援していただきまして
 ありがとうございます
 時間不足の為個別のお返事が出来ないうえに
 3月から勤務時間の変更によりさらに帰宅時間が遅くなってしまいました
 皆さまのところへ訪問の際にコメント残せない事が多々あると思います
 よろしくお願いします
 
 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

この鳥、オナガ鳥って言うんですね・
私、今知りましたニシシ

野鳥観察を熱心にしている、みかんちゃんの眼差しがキラキラと輝いて綺麗ですね・

みかんさん、めっちゃ見てますね(*^_^*)
必死なお顔が可愛いです♪

横顔素敵ですね☆

青い鳥って夢があって素敵~♪
絶対オナガ鳥より青い鳥の方が良いですよ
それに青い鳥は幸せを運んで来るって言いますし

大好きな日向ぼっこに野鳥観察
朝から大満足の一日ですね

尾長鳥、最近見ないです;;

カラス科とは思えない綺麗な鳥ですよね~!
大好きな鳥なので、ギャ~~ってあの独特の声を聞くと
そっちの方を見て姿を探してしまいます。

野鳥観察をしながら、最高の笑顔のみかんちゃんですね^^!

青い鳥、ウチの方でも見かけますよ。
結構、いますよね。
みかんちゃんも、しばし観察ですか?
風がまだ、冷たいですね。
もう3月半ばだというのにね。
春は、そこまで来ているんですよね?

オナガ鳥 始めて知りました
綺麗な鳥ですが、30センチもあるんですね @@
ウチの近くでは見かけない鳥です
みかんちゃん、鳥を見付けると
「ふ ふぇ ふぇ ふぇ~」みたいな不思議な鳴き方しませんか ?

はるるさんお仕事お疲れ様です

幸せの青い鳥
朝から見れてミカンちゃん 幸せね(^^)♪
ミカンちゃん 真剣な横顔可愛い(^^)

オナガ鳥って初めて見るやも
体長30センチは大きいですよね

みかんちゃん、(+◇+)カカカカカ
って威嚇しませんでしたかぁ?

春が来るとオナガドリは来ますよね。
やっぱり春なんですね。(まだ寒いけど)

みかんちゃん真剣に見てますね。可愛い~!
はるるさんの「青い鳥」こちらも可愛いわよ~。

みかんちゃん、お日様の下に出ると当然だけど黒目が細っ!!(笑)
こういう表情も良いですねえ。
必死な横顔だ(^^)

はるるさんへ
お早う御座います毎週今日から日曜日まで休みです。

ご無沙汰です~。

ベランダで日向ぼっこをしているみかんちゃんは
口角が上がっていて微笑んでいるみたいですね(^^)
鳥さんを生で見れるのは楽しいだろなぁ~。

お見舞いコメントありがとうございました(^^)/

こんな鳥が飛んでくるんですね♪
残念ながらうちの方では見た事ありません。
幸せを運んでくれそうですね^^

早く暖かくなって日向ぼっこの時間が増えるといいね^^


オナガ鳥、可愛い鳥ですね♪
みかんちゃんの真剣に見つめるお顔も可愛いよ~!!!
オナガ鳥、幸せを呼ぶ青い鳥として、はるるさん、
みかんちゃんにいっぱい幸せ、運んでくれますように☆

はるるさんへ
今日は今雨降りですお早う御座います今起きたよ。少し眠いねー

尾長ですか~
それより青い鳥の方がいいな~~
みかんちゃん観察に余念がないですね

鳥さんくると
見ちゃいますよねo(^-^)o
アンジもよく見てますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/353-88338fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛かったね «  | BLOG TOP |  » 敵対心?

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

