みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


大きさ比べ - 2012.03.09 Fri



早く春本番になってほしいですね
親指姫企画に参加出来てうれしかったです(^^)

****************************************



あちこちのブログで見かけた猫とティッシュの箱の大きさ比べ
みかんもやってみました
まずは後ろから
なんだかひょうたんみたい

1


今度は正面から幅比べ

2


横に置いて長さ比べをするために新聞を置いてみたところ大成功
じーっとしていてくれた

3


こんなことしてる間に眠くなってきたみかん
体制を崩すとぽっちゃりがバレちゃうよ

4

こんな感じでみかんの大きさが
なんとなく分かったかな?




****************************************

※皆さまからの温かいコメントとポチッと応援していただきまして
 ありがとうございます
 時間不足の為個別のお返事が出来ないうえに
 3月から勤務時間の変更によりさらに帰宅時間が遅くなってしまいました
 皆さまのところへ訪問の際にコメント残せない事が多々あると思います
 よろしくお願いします
 
 



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃんの大きさが大体わかったです~
猫さんの体って伸び縮すると思いません
長~~く伸びたりくるんと縮んだり(^^♪
ポッチャリてどのへんが~~ですよ~~ゞ(≧ε≦o)

お~!
みかんちゃんの大きさがわかりました!
ティッシュ横で大人しいですね。

私も早速やってみます(>_<)

みかんちゃん、そんなに大きくはないですね。
でも、女の子だから、これくらの大きさで十分だと思いますよ。
少し、ぽっちゃりが好きなままっちは、みかんちゃんくらいが良いです。

お仕事、大変そうですね。
どうぞ、無理をなさらないように。

みかんちゃん、ウチの三毛、にこと同じぐらい
の大きさかな♪ 
あ!でも、1枚目のみかんちゃんみたいに
ウチの子はくびれてないわ~=3

みかんちゃんは後ろから見てもあんまりボヨンとしてない。いいなあ。
ティッシュ箱のおかげでみかんちゃんの大きさがわかりました。
うちの猫がティッシュ箱と比べてどれくらいだったか忘れちゃった。
後で画像探してみよっと。

こんばんは
ティッシュ箱と並んでみて、大きさがとっても良くわかりました。
かわいらしさ倍増ですね!

いつも可愛いみかんちゃん

みかんちゃん
ちゃんとお座りしてると 
私の思ってる大きさのミカンちゃん。
崩したお座りしてると あれ?ミカンちゃん大きいねぇ
と思う(笑)))

はるるさんへ
お早う御座います今起きました眠いね。

は~♥ネコさんの後ろ姿って可愛いですよね~(#^.^#)
体の部分がとっくりみたいで!
みかんちゃん、とっくり加減がちょうどいいですわ~(^▽^)スキスキ~

ティッシュの箱と比べても標準体型かしら♥
おなかはポッチャリ?
うちの子たちも一緒ですヾ(´▽`)

こう見ると、みかんちゃん・・・我が家のポッチャリ達と
同じくらいの大きさかも~♪
体重も同じくらい(と思いたい^^;)ですもんね♪
でも、みかんちゃんのポッチャリは、
ルーズスキンだからポッチャリじゃないですよっ!たぶんっ!

おー
わかりやすいですね☆
うちも
機会があればやってみようかな♪

比べるの楽しいですよね。
みかんちゃんいい子で並んでくれましたね。ひょうたん型ですけど、綺麗なひょうたんですよ。腰回りがなだらかですもん。
最後のあくびのときのイカ耳がまたかわいい~。

はじめまして!
黒ネコさんのブログでみかんちゃんと一緒(同じ日)に女御で
乗せてもらった にゃーなの母です~^^
みかんちゃん可愛い三毛猫さんe-266
また遊びにきまーす^^

ティッシュ箱と新聞、分かりやすいですね。
座ってる姿は全然ぽっちゃりさんには見えないよ~^^
メス猫ってお腹がぽよ~んとたるんでますもんね。
触ると気持ちいいですよね~♪

お早う御座います今日は寒いね。

体重も同じくらいだから
多分、魔っさんと大きさ同じかなぁ(^-^)

体重一緒でも長さが違うかも
みかんちゃん、ムギュッて凝縮されてる感じ(^0^)

はるるさん、こんにちは!
お仕事、大変そうですね!
頑張りすぎて、体調崩したりしないようにしてくださいね。

みかんちゃん、意外にもお腹ぽっちゃりさんだったんですね(^^;
っていうか、ちょうどいい体型だと思いますよ!

うちはぽっちゃりというか、デラックスです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/350-bc48f5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの組み合わせ «  | BLOG TOP |  » 春の陽気&親指姫

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

