みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪景色にウキウキ - 2012.03.01 Thu


最近はスパッツではなくレギンスと言うそうです(^^ゞ
いたずらっこさんちと同じで娘にスパッツ!?って
言われちゃいました(笑)
ほんとにスパッツって言わないのかしら?←まだ疑ってる


****************************************



朝起きたら窓の外は真っ白な雪景色になっていました
寒いのは大の苦手だけど
雪を見るとテンションが上がるのは私だけかな?
白い雪が綺麗で何度も何度も外見ちゃう
みかんに降ってる雪を見せてみましたが
窓から見る白い雪を気にしてる様子がないので
雪だるまを作ってきました

1


みかん雪だるまだよ!
軽く臭いをかいでなぜか逃げて行っちゃった

2


あっ戻って来た!と思ったら近くを素早く通り過ぎ
その後は遠くから見ているだけで全く近づきませんでした
雪だるまが怖かったかな?

3


積雪は場所によって5~10cmぐらい

4


夕方には4~5歳の男の子とお父さんが雪だるまを作っていました
その様子をお母さんが写真撮影していたので
私も撮影してきちゃった

5

久々の雪が楽しかったはるるでした




****************************************

※皆さまからの温かいコメントとポチッと応援していただきまして
 ありがとうございます
 時間不足の為個別のお返事が出来ないうえに
 3月から勤務時間の変更によりさらに帰宅時間が遅くなるため
 皆さまのところへ訪問の際にコメント残せない事が多々あると思います
 よろしくお願いします
 
 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ままっち地方では、かなり積もりましたよ、雪。
子供達が、雪だるまを作って遊んでました。
ままっちは、家の中から、外をみて、
「キレイだわ。」なんてのんきなことを言っていたけど、
交通機関のマヒやら、ぱぱっちの通勤は、大変だったみたいです。

みかんちゃんは、あんまり雪に興味がなさそうですね。
ウチのみかんもです。
男子組は、窓のそばで、空から降ってくる雪を不思議そうに眺めてました。

雪だるまだ~
こちらは朝は雨でしたが
帰りはやんでました

場所によってほんと違いますよね


昨日はお仕事だったのですが

この一言が抜けてました

ごめんなさいm(_ _)m

こんにちは!

昨日の雪はすごかったですね。
こちらも15センチぐらい積雪しました。

みかんちゃん、雪だるまはどんなにおいがしたのかな?

きっとウチだったら、猫パンチだと思います。

雪だるま作ったんだ~~
お部屋に持ってきたんだね
(ΦωΦ)フフフ…みかんちゃん避けて歩いてるね
やっぱり冷たいから嫌なのかな

久々の雪ちょっぴり嬉しいですよね

みかんちゃん^^
完全に雪だるまが不審物に見えてるみたいですね~~(笑)

子供たちが作った雪だるま、雪の日の後は必ずマンションの中庭にあるのですが・・・
楽しく遊んだのね~~と嬉しくなりますよね^^

私もスパッツ世代です・・・・orz

結構降りましたね~
みかんちゃんは雪景色、興味なし・・・でしたか!?
珍しい雪だから
雪だるまを作って見せてあげた
はるるさんの気持ちが良く分かります
そして、家族で雪だるま作るのも
微笑ましい光景です♪
楽しそうな感じが伝わってきました

きょうは、ここも暖かくて積もった雪がみるみる溶けてます

うふ、なんか言葉は生き物ですから
通じれば良いんです☆

はるるさん若いっ!!
私は家の中から「おぉ~」って眺めるのは好きですが
外に出て撮影という気分には なれませんでした
ウチの近くにも子供達が作った雪だるまが
あちこちに有りましたよ
久々の雪でしたものね ^^

あははは~みかんちゃん雪だるま興味なかったの^^
うちのヒカも同じ反応かも^^
アコは・・・たべますねきっと^^

すごい降ったんですね@@

友達のブログを見ていたら 東京はかなり積もっていたみたいで。
にゃうわん地方はなぜか15度のポカポカ日和~
新幹線でちょっと東に走れば 雪国だなんて
信じられないくらいの気温差でしたね。。

今月からまた遅くなっちゃうんですね。。
体調にはくれぐれもお気を付けください
そして みかんちゃんにタップリ癒してもらって
くださいね~

すごい雪だったんですね!
こっちは今年は雪だるま作れるほど雪が降りませんでした。
みかんちゃんは雪に興味なしだったんですね。
冷たいし、匂いしないし、何これ~って感じだったのかな?

スパッツ、つい言っちゃいますよね~( *´艸`)
いつからレギンスって言うようになったんでしょうね~

うわあ!ゆきだるまさんだぁ!
みかんちゃん、ちょびっとびっくりりんだったのかにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

お早う御座います今日は少し暖かいですね。1少し眠いね。

雪 降ったよね~。私は「またか!」って思っちゃいました。
ここではるるさんと歳の差を感じます。

みかんちゃんは雪が冷たくて驚いたのかしら?
(はるるさんの雪だるま可愛いね)
外で遊ぶ家族は微笑ましいです。
バンダナをしている雪だるまくんも幸せそう~!

↓ スパッツって言わないんだ!そう言えば娘達も
レギンスって言ってるかも…?

猫さんに雪を見せたくなるのはみんな一緒なのね。
雪だるまいいなあ。
私も作ればよかった!そんな発想なかったよ。
次こそは!って次はいつ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日みかんちゃん親指姫登場です
ありがとうございました

お早う御座います今起きましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/345-52837008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫の貯金箱 «  | BLOG TOP |  » 自前のスパッツ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

