みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


あぁ~また爪切り - 2012.02.13 Mon

みなさまコメントとアドバイスありがとうございました
ここ最近のみかんは寝てばかりで冬眠しているのかと
突っ込みを入れたくなるほどよく寝ています
運動量が少ないのもあるかもしれません
う〇こも出てるしおもちゃで誘えば走ってるし(笑)
しばらくは見守っていきたいと思います
何でもいっぱい食べる猫ちゃんが羨ましいわぁ
みかんはきっと左利きですよ(^^)

***************************************



この前切ったばかりなのに・・・
気が付くともう爪が伸びていて
Gパンに手を掛けた時に爪が刺さって痛くてびっくり
伸びるの早いのよね
はい!爪切り担当の娘に切ってもらっています

1


毎度だけど爪切りされてる時の顔は笑っちゃいけないけど
緊張しています
爪切り怖いのよね

2


どんどん顔をひっこめていくから押さえているのも大変

3


あれ?みかんの顔が

4


どんどん老けていく

5


たすけてにゃ~って甘えちゃって

6

爪切り完了です





寿がきやのラーメンご存知ですか?
デパートのフードコートによくあったラーメン屋さんで
ソフトクリーム等のデザート類もメニューにいっぱいあって
安くて美味しくて好きだったんですが
ここ数年は神奈川県内では見かけなくなってしまいました
ところがこんなもの見つけちゃいました
寿がきやのインスタントラーメン

寿がきや


う~ん懐かしいこの香り~
味もお店で食べたのと同じです
美味しいかった

美味しかった

懐かしい味に出合えてうれしかった





****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、お爪キリキリしたのですね。
えらいですよ。
自分でしっかりと、爪研いで伸ばしているんでしょうね?
でも、Gパンにひっかかるほどはかなりです。
ちゃんと、切ってもらいましょう。
痛いことないしね!

爪切りは大変ですよね
風鈴コンビも嫌がって~~大変
風鈴コンビも昨日爪切りしちゃいました

確かに痛いわね~
キラ~ンと尖ってますからね

猫の爪って、ある日突然尖ってないですか?まめにチェックしてるつもりなのに、いきなりプスプス突き刺さる程になってる(^^;)。。

Sugakiyaのラーメンって、以前ケンミンショーでやってたヤツかな♪寿がきやって「うどん」のイメージしかなかったから、「ラーメンもあるんだ」って思ったのを覚えてます(^-^)。。

こんにちは!
 みかんちゃんも爪切り嫌いなのね?うちの連中も、気配を察して、走って逃げてますよ^^でもね、はなさんだけはきらせてくれるんですよ。歯磨きもさせてくれればいいんだけどな…。

 ところで、「寿がきや」!知ってますよ~懐かしいな~たしかに最近あまり見ないですね。
 寿がきやのカップうどんは時々ありますが、袋麺は…ないな~
昔、寿がきやスーちゃんというキャラクターがついてて…それがやけに印象的でした。麺の独特のツルリ感があったんだけどな~

みかんちゃん またお爪切られてる~
可愛いお顔からだんだんと お困りちゃん顔に(+_+)
でもお爪伸びてたら危ないからガマンしてね

みかんちゃん、本当にかなり緊張しちゃってますね( ´艸`)
うちのミーシャは、もっと暴れまくってしまうので
みかんちゃんみたいに切らしてくれないから
大変です・・・><

みかんちゃん、苦手な爪切りお疲れ様^^♪


みかんちゃんのロックオン写真に萌え萌えです(///ω///)

みかんちゃん、顔が思いっきり引きつってますね(^^;
そんなみかんちゃんも可愛いですね。

抱っこされてる姿が、人間の赤ちゃんみたい!!

爪きりって難しくないですか?
私は過去に2回ほど、ミルキーの爪を深爪してしまい、流血させてしまいました(^^;
すごく痛そうでした(^^;;

みかんちゃんは爪切り苦手だもんねえ(^m^)
困ってるお顔が、かわいそうでもあり、かわいくてもっと見ていたい気にもなり・・・。
爪って、あっという間に伸びますもんね。
そうそう、Gパンとかに引っかかって、爪切りを思い出すの!

ウチも爪切り嫌いで大変です
みかんちゃんの状態を見ると羨ましいくらい・・・
爪切りした後は爪磨ぎの回数が増えるんですよね~
何故でしょう ?

寿がきやのラーメン
時々 コンビニで見かけましたが
そう言えば最近見てないですね

みかんちゃんの表情から
ドキドキ感がものすごく伝わってきます。(笑)
「ひえぇぇぇ~~~。」って声も聞こえてきそう(^m^)
爪切られるの、怖いよね~。
私だって爪切るの怖いもん。(笑)
みかんちゃん、顔が面白い事になっちゃってますね~(^^)

爪切りに顔をひきつらせる、みかんちゃん!
思わず抱きしめたくなりますぅ~!!!
でも、頑張ったね!
そして、娘ちゃんもナイスですね!

寿がきやラーメン、懐かしい!
そういや、長いこと食べてないわぁぁ~=3
あのスープ、飲んでみたくなりました(≧з≦)ノ

どんどん老けていく、に爆笑です。
ご、ごめんみかんちゃん。。。
しょぼぼ~ん顔もとってもかわいいよ(≧∇≦)

はっじめましてー!FC2からおじゃましましたー、キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
寿がきやさん!家の方でもみかけないよ!
たまあにね、キャンプで静岡に行くとカップヌードルがあって、なんかうれしくなっちゃうらしいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
みかんちゃん、ぎゅっでお爪パッチンなのにゃあ!
あのね、アタシ、おねえの爪パッチンはヤだけどさー、おにいのパッチンだぁいすきなのにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
ねむねむ~ってねむねむしちゃうにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

ホント ニャンコの爪って すぐに伸びますよね~
うちの美神は 1本切るたびに シャーですよ(苦笑)
あら~寿がきやのインスタントラーメン ♪
以前 岐阜に住む猫ともさんが送ってくれたんですよ~
この和風とんこつが 美味しいからって・・・うん美味しかった☆
九州には店舗はないけど(とんこつ本場だから?)
お店のお味が うまく再現できてるのですね~
やばっ また 食べたくなってきた・・・

みかんちゃん爪切りがんばたね^^
娘さんさすがです。
うちも昨日爪切りしたんですよ。
おっちゃんが怖いのか終始かたまっておりました。
後半は抵抗がはじまってましたが
おっちゃんの「もう少し」の一声でまたかたまりました^^
あ、これケンミンショーでみました。
おいしそうです~^^

はるるさんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。。

恐怖顔のみかんちゃん
いつも違ってちょっと可愛いかも(笑
切り終えたらスッキリしたね
良かったね 
みかんちゃん♪

みかんちゃん、爪切りの時はお顔が緊張するのね~(´▽`)
でもちゃんと切らせてくれて偉いですね!
うちもココアとみるくは嫌がります~(-_-;)
大抵途中で逃げられますよ~

スガキヤ…聞いたことあるような
とっても美味しそうです(^0_0^)
食べた~い(*´∀`*)

みかんちゃん良く頑張りましたね!エラ~イ。
顔を見たらすぐに分かります。
でもねみかんちゃんお姉ちゃんも必死なのよ!
その気持ちも分かってね。

なんて美味しそうなラーメンなんでしょう。
はるるさん上手に出来てますよ!!

はるるさんへ
お早う御座います少し疲れ気味です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/333-aed2502d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りおもちゃ «  | BLOG TOP |  » 伸ばしてリラックス

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

