みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さてどっち? - 2012.02.07 Tue


みかんは寒くてもベランダでの日向ぼっこを
楽しんでいるようです
寒いから時間は短縮されてますけどね(笑)
恵方巻きたくさん食べたくて毎年作っているんですよ(^^)v


****************************************




うちの娘ったらよくこたつに入ったまま寝ちゃうんです
そこへみかんがやってきて寄り添っている姿を
よく見かけます

1


こうやって写真をよーく見てみると
娘に寄り添っているというよりも
寄りかかれて座り心地がいいだけなのかもしれません

2


さてホントはどっちでしょうね

3



娘はたこ焼きを焼いてみたくて
焼くというよりくるくるしたくて(笑)
去年たこ焼きプレートを買ってきました
値段は980円ぐらい

4

いつも焼いてくれますが意外と上手く焼けてます




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニンゲンのそばにいるのが、落ち着くなんて、とても、ステキなネコさんよね、みかんちゃん♪
寄り添っているんだよね。

たこ焼き、楽しそうですね。
そして、美味しそうに焼けてます。
ままっちも、串もって、参加しにいっちゃうおうかな?(笑)

み、みかんちゃん、わたしにも寄り添わない?モジモジ
おっかかるのにちょうどいい角度だしあったかいしで
お気に入りの場所なのね(≧∇≦)
たこやき!!おいしそーーっ
家でたこやきパーチー楽しそうヽ(=´▽`=)ノ

娘ちゃんのそばだと安心するんですね
みかんちゃん^^
今日は他のブログでもたこ焼きパーティをみちゃったから
たこ焼きが無性に食べたくなってきました^^
そこは梅干し入りのたこ焼きソースというのを
使ってたんですよ
とってもおいしんですって
私 オタフクソースしか使った事がないので
気になります(^_^;)

ふふふ、こういうの可愛いですね!
しまは何故だかコタツの外側で寛ぐことがないので
見たことない(涙)
よくイラストなどで「猫とコタツ」でコタツ布団に乗る猫がいるけど
しまにとっては「in」するもので「on」するものではないらしい。

たこ焼き!いいなぁ~
アッツアツの焼きたてが食べられるんですもんね!
ワタクシは皮?が好きなので
タコなしで良いから沢山食べたーいっ!

うわっ、可愛い!
これは幸せだわ~。
娘さんが寝がえりを打ってみかんちゃんに触れた時とか
目を覚まして目の前にみかんちゃんがいた時とか
想像するだけで私が幸せ。(笑)
娘さんの事、好きなんですよ~(^^)

温かいコタツで、みかんちゃんとウトウト・・・
娘ちゃんが羨ましいわぁぁ~♪
お互いより添って寝てるっていうのは、お互い
に安心感を感じてるんでしょうね!
素敵な光景に、私もほっこりです。
いつもありがとうございます☆

よりかかってるψ(`∇´)ψ

大阪人は、たこ焼きプレート
一家に一台ですよψ(`∇´)ψ

いろんな物作れるんでね
楽しみながら食べてください~(*^o^*)

みかんちゃん、「さて、どっちでしょう~~」って言ってそうな
意味深なお顔^^
この寛ぎ方は、お腹がポニョっとしていて可愛いですっ♪

たこ焼き、綺麗に丸まってますね!
熱々のたこ焼き美味しそうです~♪
たこ焼きが夕食でも良いな~~粉物大好きっ!!

はるるさんへ
お早う御座います今起きましたよ少し疲れ気味です。

みかんちゃん、娘さんを心配してる方に一票です^^
ワンちゃん猫ちゃんは人間が思ってる以上に私達を
心配してくれていますよ~きっと^^

わぁ~たこ焼きおいしそう^^
大好きー^^
マジで今日買ってきたんですよ^^
たこ焼きプレート買ってみたくなっちゃった^^

ふふっ。良いなあ~寄り添い~!!
猫ちゃんって、人間のそばにピトっと寄り添ってるの好きですよね。
みかんちゃん、足を投げ出してる感じがかわいいー!
たこ焼き見たら食べたくなった~!

みかんちゃん寄りかかれて楽なんでしょうね
(ΦωΦ)フフフ…猫って寄りかかっるところで良く寛いでませんか?
風鈴コンビも良く寄りかかってるので
(;^ω^)ということは寄りかかれればなんでもOKなんでしょうかねトホホホホですね

たこ焼きお上手ですね
美味しそうだw~~

みかんちゃんは、お姉ちゃんが好きなんですね。
何も言わずそっと寄り添ってくれるのが猫なのに、
ゆずには全くその要素がありません(-.-)

たこ焼き、いいですよね。
我が家も年末にホットプレートを新調したとき、
たこ焼きプレート付きを買いました。
今のはくっつかず、簡単・きれいに焼けますし、
今後たこ焼きつくる機会が増えそうです♪

みかんちゃん大好き

みかんちゃんは娘さんに
寄り添ってくれてるのでしょう(^^)
だって幸せそうな表情ですもの♪
猫ってほんとに
幸せの宅配便みたいな気がします(^^) 
たこ焼き 美味しそうですね♪

どっちもありですよ。ありです
みかんちゃんにもお嬢さんにも、
とっても至福の時間だと思います
寄りかかったり、寄り添ったり、、、
幸せな時間ですよね~

お嬢さんが焼いてくれるなんて羨ましいです
子が小さかった時にはたこ焼き焼いたりしたけど
私、作る人状態で
作っても作っても、自分で食べられないので
たこ焼きは封印しました(笑)

お早う御座います今日は少し寒いね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/330-d27b96a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬でもおばけ~ «  | BLOG TOP |  » 寒くても・・・

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

