fc2ブログ
みかんとちぃ

2024-03

寒くても・・・ - 2012.02.05 Sun

新聞が好きですね♪
新聞を置くと座布団に座るかのように乗ってきます
こたつも大好きですから寒い朝や寒い日の日中は
こたつの中で寝ていることが多いですよ(^^)

****************************************




毎日寒い日が続いていますね
寒くても風のない日なら日差しの暖かさで
ベランダに出て日向ぼっこしています

1


ひたすら周りの様子をじーっと見つめています

2




3


しつこく写真ばかり撮っていると
イカ耳になっちゃう

4


一緒にベランダへ出てる私には
寒くてちょっと辛い時期です
早く暖かくならないかなぁ

5




節分の日に作った恵方巻
真中の具をきれいに巻くのは難しいです
まぁ食べちゃえば一緒だもんね

6


みかんに豆を見せたら

7


エアー砂かけされちゃった

8



インフルエンザが流行っているようです
職場でもすでに数名の方がかかってしまいました
予防接種していない私、手洗いとうがいでがんばるぞ!




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト



● COMMENT ●

豆まき、恵方まき、やりましたか!

ウチは、恵方まきだけ、買ってきた太巻きで、やりました。
簡単にね(笑)
太巻き、とても上手に負けているじゃないですか。
美味しそうですよ\(^O^)/

みかんちゃん、寒くないのかな?
毛皮があるから大丈夫なのかな?

日向ぼっこにはまだ寒いですけど、
晴れた青空を見ると気分転換になるでしょうね♪
はるるさん風邪ひかないように気を付けてくださいね!
イカ耳のお顔、迷惑そうな表情で可愛いですね^m^

恵方巻き、自分で作られたんですね^^
とっても美味しそう♪
私、食べてもないです^^;
豆まきはしましたけどね♪

こちらでもインフルエンザ流行ってますよ!
お互い気をつけましょうね!

みかんちゃん。ほんとお外が大好きなんですね~
外の清々しい空気はまた違うんでしょうね
みかんちゃんは風の子♪

恵方巻き。手作りしたんですか!?
偉いです☆
とっても綺麗に巻けてて美味しそうです
こちらでは、あまり恵方巻きの習慣がないので
節分は豆まきだけで終わりました
はるるさんの恵方巻きでエアー喰いしました
んぐぐぐ・・・。ご馳走さまでした(笑)♪

みかんちゃん、青空が似合いますね!
とーってもステキ♪

恵方巻、作られたんですね!
我が家は買ってきて済ませてしまいました。

節分なので、恵方巻の海苔だけをキャンディとミルキーに食べさせて、恵方巻を食べたことにしてもらいました。

恵方巻って、食べるの難しいですよね(^^;
いつも私はぐずぐずになってしまいます。

まだまだ寒いけど、やっぱり窓ごしより、
直射日光がみかんちゃんはいいのね♪
早く、もっと温かい春になるといいですね!

ウチの子達は、豆見せたら、チロっ!っと
舐めちゃいましたよ~=3

お~、この寒い時期もベランダに出ているんですね。
家の中と違って目に入る物全てが興味津々なんでしょうね(^^)
イカ耳。(笑)
みかんちゃんもカメラ撮影、それほど好きじゃないみたいですね~。。。

わぉ!インフルエンザが出ましたか!
私も予防接種してない組です。(笑)
一緒に乗り切りましょうね~(^^)

恵方巻きやってない(>_<)
春がこないかも~

みかんちゃん寒くないの?(^-^)
魔っさんコタツからでてきませんで

去年は平安神宮に豆とりにいってきたんです
魔っちゃんにもおすそわけして2つぶ豆食べてましたわ
エアー砂かけおもしろい~(^0^)

恵方巻き 美味しそうに出来上がりましたね
みかんちゃん 
節分の豆見て砂かけですか(笑
インフルエンザではなかったけれど
私も久々に熱が出ました
風邪には気をつけてくださいね

ちょっと寒すぎですよねえ。
けど、みかんちゃんはお外の空気が良いのねえ。
なんだか嬉しそうに外の景色見つめていますもんね。
恵方巻きを作ったなんて素敵!
毎年恵方巻きのことを思い出すけど、まともに食べたことありません。
無言で食べるんでしたっけね!

はるるさんへ
お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。

土日は穏やかな日でしたね。
みかんちゃん気持ち良さそうな顔してます。
遠くを見ているみかんちゃん美猫さんですよ!
思わず 「フゥ~!」っと声を掛けたくなります。

はるるさん恵方巻き作ったんだ。偉いね!
私はのり巻きが苦手でいつも買って来てしまいます。
はるるさんが作った恵方巻きとってもきれいに出来てますよ。

寒くてもベランダの日溜まりはみかんちゃんには最高なんでしょうね
(ΦωΦ)フフフ…しつこくすると確かにイカ耳になりますね
どこの猫ちゃんも

エアー砂かけですか~~
ゞ(≧ε≦o)みかんちゃんたら~~

そうか!!節分だったんですね!!
↑気付くの遅すぎ…Σ( ̄ロ ̄lll)

恵方巻き、とっても美味しそう~~♪
手作りされたなんてスゴイです!!

みかんちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね(*´ェ`*)
寒くても、やっぱりお天気のいい日は
心地いいんでしょうね^^♪

本当に、早く暖かくなって欲しいですね~~♪

こんにちは

 暦は春になりましたが、寒い寒い~猫といると、季節を感じることが多いですよね。
 みかんちゃんはなにを見てるのかな~^^

 恵方巻作られたのですか?きれいに具が真ん中だ~上手ですね!

 みかんちゃん、最近ふっくらしてきた気がするな~冬のニャンコはふっくら可愛い~が流行りですよね!^^

恵方巻き
手作りされて凄いです~♪
私はおとにゃに
買ってきてもらいました(艸)
外寒いですよね
アンジはんは
ベランダに出てもすぐ中に入ってきますよ~

見事なイカ耳です。
シャープなお顔に今日も癒されました。
ありがとうございます!

みかんちゃんの イカミミかわいい~☆
しかも イカミミの時の お目目 めちゃめちゃ好きだわ~
ホント ベランダですっといたら 風邪引いちゃいますよ~
しっかり防寒で 気を付けてくださいね~
恵方巻き 作られたのですね~すごーい
うちは 作れるはずもなく・・・スーパーで買いました^^。
ブログ1周年記念のプレゼント企画やってます。
是非是非 ご参加くださいね☆

はるるさんへ
お早う御座います少し眠いけど起きてますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/329-41abccb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さてどっち? «  | BLOG TOP |  » こたつの上でうとうと

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR