みかんとちぃ

2017-08

 - --.--.-- --


こたつは最高 - 2012.01.29 Sun

箱のくり抜きは娘が顎を乗せやすいようにくり抜きました
みかんが齧って作ったものではないんですよ(笑)
箱の向きが変わっても同じ方向を向いて寛ぐので
間違えてもいいように両側くり抜いておくのも
いいかもしれませんね(^^)

****************************************



お天気でも外の風は冷たいから
お家の中で日向ぼっこは暖かくて大好き

1


こたつも暖かくていいよね

2


おちりとお腹を温めるには
こたつが最高だにゃ~

3

日向ぼっこが好きなみかんでも
今の季節はこたつが一番好きなのでした




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう


● COMMENT ●

確かに、お尻とお腹を温めるのは、こたつが一番ですね。
顔が出せるから、息苦しくもないしねぇ~。
って、ネコって、結構、息苦しそうなところでも、
ぬくぬくと寝てますよね?

お家の中での日向ぼっこは、最高でしょ?

ひだまりは最高だけど
おこたもいいよね~
風鈴コンビも夜になるとおこた猫に変身ですよ~~
みかんちゃんもそうなのね~~
気持ち良さそうだものね

みかんちゃん、コタツでウトウト、気持ちよさそうですね(^^)

わかるわぁ、みかんちゃん!その気持ち。

なぜかコタツに入ると、ウトウトしちゃうんですよねぇ。
コタツの気持ちよさと魅力は、人間もにゃんこさんも同じなのね(^^)

コタツでウトウト眠るみかんちゃん!
気持ちよさそうですね~♪
やっぱり、寒い日はみんなコタツに
集まっちゃうんですね!
人も猫も一緒だぁ~(≧з≦)ノ

こんばんは
 みかんちゃんのコタツの入り方は、お顔だし派ですか?
うちにはいろんな子がいますよ。もぐり込み派、コタツ布団上派、そして、お顔だし派…時に、いつもはもぐり込み派出ない子が、もぐり込み派を試すと、たいてい「酔った…」って顔して、這い出してきます。その顔の、醜いこと…かなり笑えます~

 お顔だし派が、一番あったかな気がしますね!みかんちゃん大正解だと思いますよ~

顔だけ出す派なんですね(^0^)

昔いた猫も、のぼせたら顔だけ出してましたわぁ
可愛いですよねぇ♪

それにしても、毛艶いいねぇみかんちゃん(^0^)

お早う御座います今起きたよ。

そうだよね、こたつ最高だよね、みかんちゃん♪
おちりとお腹はぬくぬくでね(^^)

♪ねぇ~こは、こたつでまるくな~~る♪
これぞ、日本の冬の正しい過ごし方ですよ

みかんちゃんは、オチリとお腹を温めるのね
女の子はお腹を冷やしちゃダメだもんね

うんうん、この季節はこたつがいいですよね♪
我が家もこたつ大好きですよ!(猫も人間も)
みかんちゃんとっても幸せそうな表情ですね^^

お早う御座います今起きた所です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/325-57e52003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お外見学&ウエット試食 «  | BLOG TOP |  » 反対向きの箱

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

