みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


反対向きの箱 - 2012.01.27 Fri



どうもこの体制は落ち着かなかったようで
顔と耳と後ろ足に表れちゃってました
こんな姿も可愛くて笑えちゃうんですよ
溜まった写真はいつかまた使いたいと思います(^^)v


****************************************





掃除が終わってみかんが箱に入ってから気が付いた

1


顎乗せようにくり抜いてある方の向きを
反対向きに置いてしまった

2


みかんは箱が反対向きでだろうが
必ずこたつのある方を向いて寛ぐので
この場合顎乗せが無いから顔が半分つぶれちゃってる

3


体制が悪いと思ったのか座りなおしたけど

4


でもやっぱりね

5


顎乗せはこっち向きにしてくれにゃいと
困るにゃよ~


こまるにゃ~

そうだったね
気をつけますね




****************************************


※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 時間不足の為個別のお返事が出来なくてすみません
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとう

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うふ~、みかんちゃん、
お顔と一緒に、おまんじうのような前足も乗っけちゃって
かんわいいんだから、もう!

くふふふふっ。
そうそうお掃除の後についうっかり元に戻すのを忘れてしまうと
こうなっちゃうんですよね^^

みかんちゃん、そんな不満な顔して入るのなら、逆向きに入ったらいいのにっ^^
でも、向きを直してもらって満足げ寝顔をのみかんちゃんを見てしまうと
やっぱりいつもの位置にしてあげようと思ってしまうの分かります^^

へぇ~!
箱をどの向きで置いても、みかんちゃんの向きは同じなんですね~。
みんなが見える方向がいいのかな(^^)
それにしても寝にくいだろうに。。。(笑)
みかんちゃんの言う通り、向きを揃えてくれないと困るよね~(^o^)

猫ってコダワリと言うか
習慣にしている事って有りますよね
ウチは寝る時にベッドに上がって来る場所が決まっているんですよ

みかんちゃんは本当可愛い ♪~
顔が つぶれてても可愛い ^^

顎のせて、お風呂につかっているみたいで、可愛いですね。
ほっこりします。

なるほどね。私はみかんちゃんの箱の顎乗せの所が
きれいにくり抜いてあるのが不思議だったの。
みかんちゃんが自分で齧ってくぼみを作ったと思っていたから…
バカだよね~!

いつもと同じ方向に向けといてあげてね。

いつも優しいお顔のみかんちゃん(^^)
箱の中のお顔はやっぱり愛らしい♪
まだまだ寒い日が続いていますね
風邪に気をつけてね(^^)

ふふっ。ちょっと片側お顔つぶれちゃったみかんちゃんもかわいいよ~(^^)
ちゃんと顎乗せの向きは確認しないとね(笑)
最後には至福のお顔が見れましたね♪

顎乗せがなくて顔が半分つぶれちゃってても
コタツの方を向いてないとダメなんですねw
みかんちゃんなりのコダワリなんですね~♪
顎乗せに顔を乗せてるとしっくりくるのか寛いでますね。
幸せそうでこっちまで嬉しくなっちゃいますねw

お早う御座います少し暖かいね今日は。

アゴ乗せ角度の要求もあるのですね。
みかんちゃん、お嬢様ですねえぇ(笑)
でも、確かに、ニンゲンでも寝る時の角度というか、
態勢って気になるから、そんな感じなのかしらね?

こだわりの位置ってありますからねぇ(^0^)
私も枕かわったら寝れない人なんです

それにしても器用に寝てますなぁ(^-^)

顎のせ場所が出来てるんですね
(ΦωΦ)フフフ…確かに逆向きじゃ~寝にくいわね~~
こうして前手もかけてあごのせてる姿w~
可愛くていいですよね

そうそう、お掃除の後、ついうっかり・・・って
ありますよね~
うふふ、お顔が潰れてますよ、みかんちゃん♪
みかんちゃん
きっと家族がいるコタツを向いていたいんでしょうね♪

箱の中に入って
幸せそうなみかんちゃん♪
はるるさんのお家の仔になって
本当に良かったね(^^)

(´▽`*)アハハ
みかんちゃん、可愛い~!!
いつも、寛ぐ向きが決まってるって面白いですね~!
きっと、みかんちゃんのこだわりがあるのね(^_-)-☆

はるるさん、両側くり抜いておくのはダメなのですか?(´▽`)

(*^_^*)フフフ
みかんちゃんったら、箱の中での座り位置が決まってるのかと思ったら、お家の中での座り向きが決まってるんですね。

ちゃーんと皆の見える向き(*^_^*)♪

お早う御座います今日は寒さもなんとかましですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/324-2d95d767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつは最高 «  | BLOG TOP |  » 溜まった写真の中から

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

