みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


嫌な予感する - 2011.12.23 Fri

普段のみかんはお留守番が多いため
こたつ布団をめくってあげられないので
普段からこたつの掛け布団の端を一か所めくって天板に挟んで
みかんの出入り口を作ってあります
誰もいなくても出入り自由に出来ます
温まると上半身を出すみかんも寒いと潜りっぱなし
こたつの中でもおばけ~の手になっています(^^)


****************************************



久々にこの出番がやって来ました
きれいに拭いて準備中

1


みかん行ったり来たりウロウロ

2


はぁ~~いやなよかんがするにゃ~ 

3


娘にキャリーに入れてもらうところなんですが
みかんが嫌がって大変でした
手が抵抗してるでしょ

4




5


やっと入りました

6

では行ってきます




****************************************



※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日はコメント書き込み有難う御座いましたお早う御座います今さつき起きました。

みかんちゃん、出発ですね?
どこへ行ったかはなんとなく想像つきますが、
またの報告をお待ちしております。

年に一度の”あれ”でしょうか!?
キャリー=病院って学習してるんでしょうね
みかんちゃんは賢いです
寒いので、気を付けて行ってらっしゃいませ~

我が家の風鈴コンビも同じ~~
キャリーが出た途端に逃走ですよε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ~~
困ったものです
キャリー=病院ですからね
みかんちゃんもそうなのかな~

みかんちゃん、どこ行くの~??
何かを察知して落ち着かない様子ですね。
そうそう!キャリーの縁に手をかけて入るの嫌がりますよね。(笑)
ウチと同じキャリーだわ。
ウチはタオルじゃなくてプチプチを敷いているけど。(笑)

年に一回のあれでしょうか?
うちは来月です
みかんちゃん
気をつけて行ってらっしゃい\(`□´)

みかんちゃんがはるるさんのお家の子になった時期を考えると・・・
アレですよね^^;
やっぱりキャリーが出ていると落ち着きがなくなりますよね。
うちのふぅみぃも隠れてしまうので、寝室で蓋を開けた状態で空スタンバイして
寝ているところを捕まえて詰め込んでます^^;

はるるさん、みかんちゃんがんばれ~~♪

あら?∑(`艸´*)

みかんちゃん、、、キャリーに入りたくないのねぇ~(笑)
お手手がむっちゃ踏ん張っとるやないか~い!!
あららら~(・∀・;)
入ったと思ったらキャリーの蓋に頭くっついちゃってるよぉ~っ

そっか、今日は予防接種かなぁ?
がんばれ、みかんちゃん!!!

何かあったの?心配です。
明日様子を教えて下さいね。

抵抗している手が悲しいわ…。

わぁ
もう、みかんちゃん
ただならぬ雰囲気を察知して
ソワソワしちゃってますね(笑

やっぱり
行き先は、あそこかなぁ!?

わぁ~♪ みかんちゃんのキャリー、
ウチの子と一緒ですぅ~(*≧∀≦*) 嬉しい♪
この後、みかんちゃんの行った場所は・・・きっと・・・
みかんちゃん、イイ子で頑張ったかな?

予感的中残念~

キャリーに入ってお出かけね
みかんちゃん
 たまには嫌な・・・(笑

あら!キャリーバッグだ!
みかんちゃん、年に一度の嫌な場所へ行くってやつかしら?
頑張って-!!!
って、うちもそろそろ行かなきゃ!

お早う御座います今15度です。

みかんちゃん、ものすごく手に力が入ってますね(^^;
やっぱりキャリー=嫌な場所に行くって思ってるのかしら?

キャリーに入っちゃったみかんちゃん、腹をくくりました!って感じですね。

みかんちゃん、行ってらっしゃーい(^^)/

みかんちゃんもキャリーニガテなのね。
うちの猫たちも~。
あとくるまもだいっキライでずっと鳴いてます(T-T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/301-fa1be5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011 X’mas  «  | BLOG TOP |  » こたつの中へ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

