みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


爪切りにがてにゃ~ - 2011.12.03 Sat

こたつでおちり温めてて笑えるでしょ(^^)
くーにんちゃんきっと微笑んでいますね!


***************************************



みかんの爪が伸びてきたので
爪切り担当の娘に切ってもらいました

1


爪切りが苦手なみかん
やめてにゃ~と必死になっちゃう
ケリケリもすごいので私は足を抑えてます

2


もう少しで終わるから

3

その目で訴えるのやめて~





****************************************

動物愛護法改正のパブコメ後半の募集が始まりました
hana*さんの ジュルのしっぽー猫日記ー を是非ご覧ください

****************************************



※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

爪切り一人でするお嬢さんは偉いです
きっと優しいお母さんになると思います♪
みかんちゃんもお嬢さんもお疲れさまでした

うちのみぃちゃんも爪切り苦手で
まるで動物虐待してるみたいな大声で泣き叫んでます

娘さんすごいです。偉いです^^

私も爪切りはあまりしたことないですよ~
いやな作業はすべて旦那^^;
私は「そろそろヒカのつめきってね~」と指示するだけ^^;
みかんちゃん、がんばりましたね^^

爪切り大変よね
我が家でも鈴が大変
嫌がらなければすぐに終わるのにね~~

(;^ω^)そんな顔して見つめないで~~
ですよね

爪切り、おつかれさまです~(≧з≦)ノ
ウチも毎度イヤがられて大変です=3
それにしても、みかんちゃんの訴えるあの目・・・
そんな目で見ちゃイヤ~っっ!!!

ふふっ。抵抗してるお顔だけど、おとなしく切らせてくれるんですね。
かわいい~。
はい、うちも爪切りはすごく嫌がるので、
こっちも必死です(^^;

みかんちゃん
目で 早く止めさせて~ぇって
言ってますね(^^)

みかんちゃん、爪切りは苦手なんですねぇ。
実は、ウチのみかんも、あんまり得意じゃないです。
いつも、「いや~~~。」って言ってます。
でも、強引に抱っこして切っちゃうけどね(^_^;)
仕方ないですよね、みかんちゃんも、我慢してね。

逃げよう逃げようと必死なのがわかりますね。(笑)
でも怖い顔はしないんですね~。
どちらかというと、「助けて~」って哀願しているみたい(^^)
はるるさんに助けを求めているけど・・・
誰も助けてくれないね~(^^;)

あら~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
みかんちゃん、爪切りが苦手なのねぇ~っ
ケリケリ、必死の抵抗やん!!(* >ω<)=3
可哀想だけど、切らないとダメだもんなぁ~
でもでも、こんな可愛いお顔で訴えられたら・・・
また今度にしようってなっちゃいそう^^
爆睡してる時に狙って切ってみたらどげんな?(*´ー`*)

ウチのみかんベッド、みかんチャンが入ったら
みかんINみかんチャン((o(>▽<)o))

みかんちゃん偉いね。我慢出来たしこれで安心!
ネコちゃんの爪切りは一苦労ですもんね。
ウチも後でやらなくっちゃ!

ぎゅっとされたみかんちゃん可愛いです。

ありゃ~(~_~;)
みかんちゃん、爪きり嫌なのね~!
うちも嫌いです!
痛い思いはしてないと思うんですけど、何が嫌なのかしらね~

みかんちゃん、カメラ目線で訴えてますね(;^ω^)
がんばれー!みかんちゃん!

嫌がるみかんちゃんに負けずに
爪切りをする娘さん偉いなあ~
私だったらそのお顔で訴えられたら諦めちゃうかも~~
でも結局爪立ててよじ上ろうとされたりして
痛い思いをすると言う悪循環ww
うん、やっぱり爪切りは譲ってはダメですね(笑)

爪切り 娘さんが担当なんですね~
我が家は私が担当なのですが 美神はとても切りにくく
動物病院で切ってもらってます。
他の子は私が切りますが みんな苦手みたい。
特に、花梨・・・ハサミを持つと どこかに隠れます。
そうそう リンクさせてもらってもいいですか?

メッチャ嫌がってますね?
めり込んでるわψ(`∇´)ψ

爪切りを、すんなりさせてくれる猫っているんですかねぇ~

魔っちゃんの場合、ガチャピンみたく
めが半開きになってる時がチャンスですわψ(`∇´)ψ

みかんちゃんの足なら押さえる係になってみたいですっ。
でも、こんな目で見つめられたらパッと手放してしまいそう^^
はるるさん、辛いところですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/288-745c8381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝からベランダ «  | BLOG TOP |  » 手作りに感激です

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

