みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りに感激です - 2011.12.01 Thu



猫の体って柔らかいからよじれていてもへっちやらなのね
謎の行動もかわいいものです(^^)

****************************************



早いものでもう12月です
今日は雨が降っていてとっても寒いです
我が家のテーブルはこたつ兼用なので
こたつ掛け布団を出せば素早くこたつに変身です
こたつが完成すると
みかんがよくやるおちりだけ温めてるこの姿が
また見られました
潜ってて熱くなると出てきて顔だけ出しています
新しいこたつ掛け布団がほしいわぁ~

あったかにゃ~


12坪の猫のくにの ままっちさん から素敵な荷物が届きました
なんとままっちさんの手作りパンです
先日くーにんちゃんが20歳で虹の橋へ旅立って行ったばかりですが
くーにんちゃんの供養を兼ねて心を込めてパンを焼いてくださいました
ままっちさんパン教室に通っていらして
ご自宅でもパンを焼いていらっしゃるんです
ブログで拝見していて美味しそう!といつも思っていましたので大変うれしいです
手書きのお手紙も一緒に添えてあり感激しました
ままっちさんありがとうございました

1


右の紅茶のパンはとってもいい香りがします
左のくるみとクリームチーズのパンは大好きな
くるみとクリームチーズがごろんと入って
少し温めてたらふわふわでとっても美味しかったです
家族みんなで感激しながら美味しくいただきました

2


みかんはというと・・・

3

パンが入っていた箱に入り込んで楽しんでいました





****************************************

動物愛護法改正のパブコメ後半の募集が始まりました
hana*さんの ジュルのしっぽー猫日記ー を是非ご覧ください

****************************************



※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、ちゃんとお尻を温めてますね
レディーにとって大切ですよね~ ^^

パブコメ後半の募集始まりましたね

みかんちゃんはコタツから顔を出すのですよね~。
お布団をかけているみたいで可愛い~(^^)

手作りパン、美味しそうです~。
きっと飼い主さんの優しい愛情がたくさん詰まっているんでしょうね♪
嬉しいプレゼントですね~。

みかんちゃん、新しい「みかんの箱」かい?(笑)

やっぱり一番乗りはみかんちゃんでしたか!
今日みたいに寒いと出てきませんね。
みかんちゃん良かったね~!

美味しそうなパンですね。心がこもってます。
でも~みかんちゃんはパンが入っていた箱の方が
良かったみたいですね。

手作りパンですか!?
届いて感動
食べて感激ですよね!!

紅茶パンも
クルミ・チーズ入りパンも
どちらも
凄く美味しそうです(〃▽〃)

みかんちゃんも
箱に入って
家族皆で贈り物を楽しまれたんですね♪

コタツに入ってあったかそうですね~!
うちは、コタツがないので羨ましい~
毎年買おうか迷うのよね~(~_~;)

手作りパン、いろんなパンがあって美味しそうです!!!
みかんちゃんはパンより箱ですね!やっぱり(#^.^#)

こたつに入るみかんちゃん、ちょっとウトウト?
気持ちよさそうな表情ですね♪

手作りパン、美味しそう!
そして作り手の方の優しさが伝わりますね。
みかんちゃんはパンより、ダンボール・・・
ウチの子たちと一緒だぁ~(≧з≦)ノ

癒されますね♪

みかんちゃんのおちり暖め姿 可愛い(笑
コタツは猫の大好物ですね(^^)
美味しそうな手作りパンですね
パンの箱のほうが気に入ったみかんちゃんですね(^^)

みかんちゃんには、箱の方が受けましたか!
そうですよね(笑)
食べてくださって、どうもありがとうございます。
くーにんも、「ありがどね!。」と、にっこり微笑んでいると思います。

心のこもった贈物。
この時期には特に嬉しいですよね^^

みかんちゃんも箱がすっかりお気に入りで
パンの良い香りも漂ってそうだし
ご機嫌だね~

コメントありがとうございました♪

こたつの季節になりましたね^^
こたつには猫と“みかん”がつきものですよね^m^
それにしてもみかんちゃんはいつ見ても癒し系ですね~♪

なんて美味しそうな手作りパン♪
ご自宅でこんなキレイに焼けるなんてすごいですね♪
パン好きで、毎日のように買ってるのでとっても羨ましいです!
みかんちゃんは箱の方がよかったんだね^m^
そのまま梱包してうちに送ってもらいたいです^^

(ノω`*)アヒャヒャ

みかんチャン、おちりだけあっためとる~(笑)
人間みたいな入り方がまた可愛いですねぇ~(//∇//)
お目目細めてとっても気持ち良さそう♡

手作りパンが届いたのですねぇ~♡
どちらもとってもふわふわ、美味しそう~!!
そうそうそう、手作りパンはトースターで軽く温めると
焼き立て再現出来てとっても美味しいですよねぇ~♡
もちろん、あっためなくても美味しいけど(*´ー`*)

みかんチャン。お約束の箱IN!!
かっわいいなぁ~♡

みかんちゃん、ちゃんと下半身を冷やしちゃいけないのを
分かってるんですね。偉い偉い\(^_^)/

こたつは暖かいですよね。
うちもこたつはあるんですけど、
一度出したらものすごい電気代にびっくり!
それ以来、もう何年も出していません。

贈り物のパン、とってもおいしそうです。
クルミとクリームチーズって合いますよね♪
近所のパン屋には、それプラス、ラズベリーが入っていて、
ほんのり赤ワインの風味のパンがあります。
とってもおいしいんですよ。

こんにちは!

コタツに入っているみかんちゃん、なんかほのぼのしてて人間みたい(^^)
以前、実家で飼っていた猫は、コタツにずっと入っていて、のぼせてしまい鼻血を出してました(^^;
みかんちゃんは、大丈夫そうですね♪

うちもこたつ出しましたよー。
新しいこたつ布団をニトリで買ってしまいました。
みかんちゃん、こたつは暑いのかな?
顔だけ出してるのが人間みたい(^^)

Xmasパーティー参加(=^0^=)ありがとうにゃ
楽しいパーティーにしたいです

手作りパンで嬉しいですよねこうゆうプレゼント

こたつでこんな風に温まるんだ~
風鈴コンビは中に入るか上に乗るか
みかんちゃん可愛いわね

顔だしみかんちゃんの季節ですね!
可愛いですよね~~
こんなみかんちゃんを見たら、コタツに入ってなくても
気分が暖かくなっちゃいます^^

手作りのパン!美味しそうです~~!!
こんなにいろんな具?のパンを作ることが出来るなんて
パン職人みたいです!

こんばんは。
どうして猫さんは、狭い箱とか紙袋とか好きなんでしょうね。
落ち着くのかしら???

手作りのパン 美味しそうですね~
うちも引っ越し前はホームベーカリーを持ってて
時々パンを焼いたりしてましたが 引っ越し途中で壊れたので
その後修理に出すより買った方がということになり そのまま放置です・・・
こたつからちょこっと顔を出してるみかんちゃん 可愛いです☆

女性は下半身を冷やさないようにしないとねw
みかんちゃんもレディですからw
寛いでるみかんちゃんはめっちゃ可愛いです♪
そして、箱に入るみかんちゃんも可愛すぎます。
このまま箱に詰めて送って欲しいぐらいです。

パン美味しそうですね。
くるみもクリームチーズも大好きなんで記事読んでると
口の中に唾がたまってきちゃいましたよ・・・。
あ~。パンが食べたくなってきた・・・。

手作りパン美味しいですよね(^^)
素敵なプレゼント良かったですね(^^)

ちなみに私も
テーブルこたつ兼用です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/287-b66fd2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爪切りにがてにゃ~ «  | BLOG TOP |  » 何が気になる?

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

