みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


初対面 - 2011.11.09 Wed



猫ってなぜか新聞が好きですね
最近はテーブルの上の新聞に陽が射してると必ず乗ってます
新聞は暖かいんでしょうね♪
じゃらしを見つけて思わず手が出たみかんでした(笑)


****************************************



私の妹が先月末から手術入院していた為(今は退院して元気です)
先週長野に住んでいる私の両親がお見舞いの為に
急きょやってくることになりバタバタと忙しくしてました
みかんと会うのが初めての両親
みかんも緊張初めての人だもんね
警戒してる様子

1


暫くしたら近寄ってきて母にご挨拶
父の方へはなかなか近づかず足の匂いを
嗅ぎに行ったぐらいでした
男の人が苦手なのかも

2


その後母に写真を撮られまくり迷惑そうなみかん
母は携帯で写真を撮るのが好きでいつでもどこでも撮りまくります(笑)

3


昨日のみかん
食事の後ちょっと斜めに座ってるぞ

4




5

斜めのままお手入れ始めちゃった(笑)




****************************************


※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

妹さん、入院されてたのですね。
もう元気ならよかったです^^

みかんちゃん、人見知りするのねぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ひっそり隠れて伺ってる感がまた可愛い♡

時間が経てば慣れるのね^^
お母様とお話してるみたいでむっちゃ可愛いんですけど~!!
いっぱい写メ撮ってもらえてよかったね^^
ちゃんとお座りしてポーズとって、えらいえらい♡

って、あれぇ~?(・∀・;)
なんで斜めってんの?
みかんちゃん、気付いてないのかしら?(*´艸`)

みかんちゃんも、ちょっぴり、人見知りかな?
ウチの、みかんとわさびは、超人見知りですよ。
すぐに隠れて、しばらく出てきません。
1時間は、かかります(^_^;)
しかも。出てきても愛想もないし、そばには近づかないようにしているみたいです。
チキンハートですからね。

妹様
ご入院されてたんですね!!
って、もうお元気との事で良かったー(*^_^*)

みかんちゃん
近況しても、ちゃーんとご挨拶出来て偉いです!!
しかも、お母様の写メにポーズまで作ってるぅ♪
何のお話したのかな?(*^_^*)

横座りのみかんちゃん
何か、色っぽい(〃▽〃)
ちょっとだけ横座りだからかなぁ?(笑

おー。初対面でもちゃんと接客できてエラいですね♪
緊張しつつの様子なのかな。
猫って落ち着かないと手をもじもじしますよね^^

そして、おかんが写真を撮りまくるのは
全国共通な気がします(笑)

妹さん、お元気になられたそうで良かったです。
身内が入院すると気が気じゃないですよね^^;

それにしてもみかんちゃん、お客様大丈夫なんですね!
もしかすると、はるるさんのお母様だって言うことが何となくわかるとか!?
お母様とお話しているようなみかんちゃん、「はじめまして~」とか
言っているのかしら^^

うちのふぅみぃは、夜限定で接待できます!
怪しい表現ですね^^
昼間は、お客さんが来ると隠れてしまって一切出てこないのに、
夜は自分から出てきて周りをウロウロしだすんです。

妹さん、入院されていたんですね。
無事に退院されたようで良かったです(^^)

みかんちゃん、様子伺いしていたけど
ちゃんとご挨拶出来たんですね♪
斜めに座る事、ありますよね。(笑)
すごくまれではあるけれど、ウチもありました(^^)
そのままの姿勢でぼーっとしているから可笑しくてね~。
私も写真撮りまくりましたよ~。(笑)

妹さん、無事に退院されてよかったですね。
家族が元気って何よりですもんね。

みかんちゃん、初対面でも無事にご挨拶
できてよかったね。
ウチの子も人見知りだから、けっこう人と会わす
時、私も緊張したりします。
でもやっぱり女子同士は打ち解けるのが早いですね。
しっかり、モデル役もこなして、みかんちゃん!
エライぞ~っ(≧з≦)ノ

はるるさん大変でしたね。妹さんお大事にして下さいね。

みかんちゃんがお母さんと挨拶している所が凄く可愛いです。
お母さんもみかんちゃんに会えて良かったですね。
きっと癒された事と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もぉ退院されてるのですか
はるるさんもお忙しかったでしょう
お疲れ様です(^-^)

接待部長のみかんちゃんもお疲れ様

お母様はニャンコ大好きなんですね♪
携帯で撮るなんてキュート(^-^)


無事退院したんですね
本当に良かったですね

みかんちゃんは男の人が苦手ですか
我が家の風鈴コンビはどちらも苦手です
こんな風にごあいさつなんか~~
無理無理^^;見習ってほしいw~みかんちゃんを^^

妹さん。入院して手術なんて心配でしたね
ご両親もさぞ心配だった事でしょう
元気に退院して良かったです♪

そうそう、猫って男の人が苦手な子が多いですよね
ちょっと緊張して斜めに座ってるみかんちゃんが可愛いらしいです
きっとお母さんの待ち受けはみかんちゃんになってると思います♪

妹さん元気にならたのですね。よかったです。
みかんちゃん、お母さんに近づいてご挨拶かわいいです。
携帯でいっぱいお写真とられたんですね。
うちはベッドにもぐってでてこなくなるので
すごいです。みかんちゃんおりこうさんです。

みかんちゃん、慣れるの早いですね^^
うちはマボロシのネコちゃんになるので
慣れるまで三日はかかります(+_+)

お母様を見上げてるみかんちゃん、
何かお話してるみたいにみえちゃって(*^_^*)
とっても可愛い~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/271-791eb024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい箱 «  | BLOG TOP |  » 目が覚めた

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

