みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


箱に入る季節 - 2011.10.06 Thu

ご訪問&コメントありがとうございます
顎の下を撫でるとなんで首が伸びちゃうんでしょうね!
首を伸ばしてる時のお顔ってかわいくて好きなんです(^^)


*********************************************





朝晩めっきり肌寒く感じるようになり
みかんも温かい場所を求めてみかんの箱(発泡スチロールの箱)に毎日入ってます

1


外に出ると金木犀の香りがして秋を感じます

2


みかん入り心地はどう?と
カメラを近づけると

3


睨まれちゃいました

4

はぁ~うるさいにゃぁ~







前回の続きを
今回、高所恐怖症の父はロープウェイが怖いらしく
留守番してると言い出したので
(前回行ったときには怖さを我慢していたようです(笑))
はるると母と旦那さんと娘の4人で行きました
千畳敷駅を出発して遊歩道を進んで行くと
上に登って行く石段と下に降りて行く石段の分かれ道に出ます
(ここからの写真は娘がコンデジで撮影してます)

ojKUj-11.jpg

旦那さんと娘は頂上を目指し上へ
はるると母は前回頂上へ登ったので今回はお散歩コースの下へ行きました
頂上へは約1時間かけて登って行きますが
夏場の混雑時期には1時間半ぐらいかかります
下を見下ろすと南アルプスとどこかに富士山の頭がちらっと見えてます

2


この時期にしては暖かくて薄着でも大丈夫でした
吹いてくる風はとっても気持ちが良かった!
頂上目指して出発した2人!
上に行くほど石段も急になっていて
しっかり摑まりながら登らないと危険です

3


下から望遠で撮影してみたら2人が登っているのが見えました
右上に人がいるのが見えますか?そこを目指して
ジグザグに登ってます

4


約40分ほどで目的地に到着したそうです

5


ここからさらに右側宝剣岳へ進み山小屋を見降ろしています
正面に見えるのは中岳さらに奥には駒ケ岳があります

6


天狗の横顔に見える天狗岩です

7


右側に進むと伊那前岳です
2人は頂上を満喫して降りてきました
はるると母は水源になっている所を見たり
美しい景色と美味しい空気を楽しみました

8


帰りのロープウェイとバスに乗り下山し
お約束のすずらんソフトを食べに来ました

9


この日下山したら暑くて気温24℃ありました
夏は終わりましたが今年初のカき氷を食べちゃいました
大好きなすずらんソフト付きでね
やっぱり美味しかった

10

千畳敷に行けて大満足なはるるでした




***************************************************


※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もありすみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です


人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

長野がご実家なのですね。
素敵なところですよね。
♪わわわわ・・・こんなすごい所を登られて・・・尊敬です。私は
忍耐力がなく、以前・・・尾瀬で・・・苦しくて苦しくて・・・みんなより早く歩いてさっ元の場所にもどってしまいました(汗)

みかんちゃん・・・箱はきもちいいのよね(#・・#)

頂上まで結構な急斜面・・・私だったら途中で挫折してしまいそうですっ

寒そうなのかと思いきや、
天気に恵まれて暖かくて良かったですね~♪
頂上も散歩道もどちらも気持良さそうですもの!

みかんちゃん、お気に入りの箱に入る季節になりましたね。
PCをするはるるさんの膝に来る日も近いのではないでしょうか!?

みかんちゃん、いつもの箱でおててまくらにかわいいですね^^

お写真きれですね~
すごい石段急で足場わるそうですね。
旦那さんと娘さんがんばりましたね^^
ソフト付のかき氷めっちゃおいしそうです~

みかんちゃん、発砲スチロールはどうですか?
寒さもしのげるしいい寝床だよねw
カメラ向けられてちょっと怒ったのも可愛いねw

自然に触れる事がここ数年なかったので
私も空気の綺麗な、景色のいいところにいきたくなりました!
そしてカキ氷!コレいいですねw
食べたーい!

発泡スチロールかあ(^-^)
みかんちゃん、そこはぬくぬくで良さそうだね~♪
高いところは苦手なんですけど、
こういうところは登ってみたーい!
なんて良い景色なんでしょう!
かき氷にソフトも乗ってるなんて!
これが食べたいわ!!

みかんちゃんの大好きな箱ですね。
おねむなみかんちゃん、ちょっと、写真撮影は、邪魔だったのかな?

長野って景色が良いですね。
とても、キレイです。
涼しいところ…という気がしますが、どうなんでしょう?

行きたい!

高所恐怖症ですけど、この景色♪
リアルに体感してみたい(^0^)

空気美味しそうですねぇ
清々しさ伝わってきます♪♪

イカ耳ミカンちゃん怒ってますねぇ
(`3´)ウッサイニャ

箱に入ってるみかんちゃん可愛いですよ!
動かないところをみるとお気に入りの場所みたいですね!

いいですね~素晴らしい景色です。
夏とは違う穏やかさが現れています。秋っぽい感じが
いいですね。もう少し日にちがたつと紅葉するんでしょうね。
ご主人とお嬢さんは凄いですね!翌日 足が痛い!なんて
言いませんでしたか?

美味しそうなソフトクリーム食べてみたいです。

みかんちゃん、発泡スチロールの箱でまったりんこ♡
ちゃんとお手手出すところもあるのね(人´З`)
かっわいいなぁ~~♡
保温効果もあるのかしら?
これからの季節、箱に入る度が高まりますよねぇ^^

ところで、すんごい景色がキレイですねぇ~♡
私、登山とか苦手で寒いってイメージでしたが
こういうお天気の良い日に行けるとなると、
しかもこんなに素敵な景色を堪能出来るなら
私も行ってみたいとマジで思います!!
かき氷にソフトクリーム乗っとるやん!!
うんまっそ~~(*´ー`*)

みかんちゃん。イカ耳で思いっきり睨んでますね
まぁ、そんな所も可愛いですよね♪

わゎゎ、山頂へは、本格的な登山なんですね
はるるさんは行けなかったけど、娘さんがちゃんと撮影してくれて
はるるさんと娘さんのコラボが素敵です♪
ヤッホーーッ!!と叫びたくなる絶景です

猫って箱好きですよね 普通
我が家のにゃんは たまにしか箱に入りません
箱入り猫ちゃんって可愛いくて好きなのに・・・

天狗岩・・・・なんだか笑っちゃうほど 似てますね
名前付けた人 すごいわ(^^)

「みかんの箱」の発泡スチロールだね♪
ちゃんとお手手を添えてるところがカワイイなぁ~(^^)
でも、みかんちゃんもイカ耳になっちゃうんだね。(笑)

千畳敷、旦那さんと娘さんは上まで行ったんですね~。
上の方もかなりの岩場ですね。
でも眺めは最高!
今度は絶対に上まで行くぞ!
そしてソフトクリームを・・・あ!かき氷付き?!
え、そんなのあったの??
食べた~い。(笑)

頂上までの道のりは、結構きつそうですね・・・
だけど、登頂した時の達成感と
見下ろした景色の爽快感を想うと苦痛でも無いかしら?
すずらんソフト!!
食べてみたーい(≧ー≦)♪


みかんちゃん
発泡スチロール、暖かいよね♪
ちゃんと、アゴを乗せて丁度良い様に
くぼみも出来てるしー(*^_^*)

ウワ~こんな所登ったんですか~
すごい^^;疲れたでしょうね
高いとこ苦手な黒ネコ二w~^無理だな~~

みかんちゃん気持ちいいかな~~

千畳敷、旦那様と娘さんは頂上目指して、上に
登ったんですね~!
ワタシは夏、行った時はお散歩コースでした=3
それでも十分すぎるくらい素敵な景色と空気、花たち
に大満足で感動したんですが、きっと頂上まで行ったら
もっと、もっと素敵なんでしょうね♪
次、行くときはチャレンジしてみます(≧з≦)ノ

みかんちゃん、寒くなってきたし、箱のなかでぬくぬくと
気持ちよく過ごしてね♪

こんばんは^^

みかんちゃん、お気に入りの箱に入って
とっても居心地良さそうにしてますね( ´艸`)www
この箱ならきっと寒い時でも保温されて温かいんでしょうね♪

千畳敷って、とっても美しいけれど、
ここを実際登るとなると、すっごく険しくて大変なんですね!!

私も高所恐怖症だから、怖くて登れないかも…TдT
でも、この上からの景色は最高ですよね!!゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!
写真でもこんなに感激するんだから
実際に自分が登って見たら、とっても感動なんでしょうね!!

行ってみたいです~~:*:・(*´ω`pq゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丁度良いサイズの「発泡スチロールの箱」が手に入ったので、
早速、ウチのコにも試してみようかと思います
みかんちゃんのように可愛く寛いでくれますように・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/236-d682cb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » 気持ちがいい&長野

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

