みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


レモングラス - 2011.09.24 Sat

網戸越しに外をチェック
何かを真剣に見てる

1


ベランダに出たみかん
風が涼しくて気持ちがいいね

2


みかんは猫草をあまり食べません
食べてはペッと出してるばかり
ミルクさんのブログ レモングラスが大好きな猫 の乙女さんが
レモングラスを美味しそうに食べてるのを見て
これならみかんも食べてくれるかなと思いレモングラスを探しまくり
やっと買って植え替えたらさっそくチェック

クンクン


クンクンと匂いを

クンクンクン


これはなかなかいけるみたい
乙女さんのようにムシャムシャとはいかないけど
ちゃんと食べてる
気に入ったようでよかったね

がぶっ

乙女さんのようにレモングラスの虜になるかな?






****************************************


   ※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    時間不足のため個別のお返事が出来ませんが
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします
    初めての方のコメント大歓迎です




人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


ポチっ!と応援ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はるるさ~ん、さっそく見に来たよー(^o^)
わぁ~!立派なレモングラスじゃないですか!
そうそう、あまり売ってないのよね~。
ウチも見つけたら即買いですもの。(笑)
みかんちゃん、クンクンして食べてますね~♪
レモングラス仲間が増えて嬉しわぁ(^^)
そのうち、ウチの乙女さんのように般若顔で食べちゃうかもよ~。(笑)

みかんちゃん、美味しそうに食べてるね♪

ウチの子たちも、猫草はあんまり食べなくて
他の観葉植物を食べるわけでなく、カミカミする
ばかり・・・

レモングラス、見つけたら私も試してみま~す☆

みかんちゃん、レモングラスの香りがわかるのかも
しれませんねー
よかったね~ お気に入りが見つかって^^

実家のチビタ、キャットグラスに興味無いみたいで・・・
今度、実家に帰る時に用意してみようかな!?

もし、興味をしめさなくても
ハーブティで人間も楽しめちゃうし(*^_^*)

良い香り♪

レモングラスって名前のとうり 
良い香りの草なのかしら?
我が家はまだ未経験です

我が家の猫にも今度一度試してみますね

みかんちゃん、網戸の陰がうつっててかっこいい^^
みかんちゃんレモングラスおいしそう^^
私もミルクさんのところでみてほしいっておもってました^^
いい香りするのかな?

猫草よりもレモングラスの方が美味しいのかな?
みかんちゃん、味がどう違うの、教えて^^

これで胃の中も綺麗になるねぇ!!

うちも猫草かレモングラス、チャレンジしてみます♪

あら♪
みかんちゃん
くんくんしてますね(^^)
レモングラス
猫さんも食べるんですね(^^)

レモングラスを食べるんですねー。
うちは猫草すら与えてないです(^^;)
植物を家に置くと「虫が出そう」との家族の抗議で……。
猫グッズも全くといっていいくらいないし、
だからゆずは猫らしくないのかも(^^)

レモングラスってハーブ??
それを食べるんですかぁ(*'0'*)

いい匂いするのかなぁ~♪

みかんちゃん顔にチェックの影ができてますぞ~(^0^)

へえ、レモングラスですか?
レモンの香りでもするのでしょうか?
そんなことはない?
でも、やはり、ツンツン草タイプですよね。
みかんちゃん、美味しかった?

みかんちゃん、レモングラス美味しいのぉ?(ノ∀`)
匂いをクンクン嗅いでる表情が、もう、これは気に入ってる感じ^^
お口あ~んして、とっても可愛いねぇ~♡
そして、いつもお写真とってもキレイですね(人´З`)

ウチも猫草ふたりとも見向きもしません!!
その代わりイミテーションの造花をあぐあぐ・・・(ノT∇T)ノ ))))))
レモングラス、見つけたらウチも買ってみる~♡

うちのみぃちゃんも猫草あまり食べないんですよね
猫草で遊んでます
みかんちゃんはレモングラスが気に入ったようですね
みかんちゃんの為にレモングラスを捜したはるるさん
優しいです~♪

レモングラスですか~
オシャレですね~
みかんちゃん気にいってくれたようですね

猫草頼んじゃった~~
でも今度レモングラス探してみますね

みかんちゃんも乙女さんのようにレモングラスの虜になりそうですねw
レモングラスって猫ちゃんに人気なのかw
我が家も植えてみようかしら。
レモングラス同好会みたいなのが出来るかも知れませんねw

レモングラス(´∀`*)
レモングラスといえば、トムヤムクンですね!!
食材として買うと高いので、ぜひ作らなきゃ(*´∀`*)

猫さんが好きなのは初めて知りました!
猫さんって柑橘系苦手なのにね~
匂いが似てるだけってことね…

みかんちゃん、良かったね(#^.^#)

みかんちゃんもレモングラスの仲間入りですね。
臭いを嗅いでパクッといったみかんちやん
きっと美味しかったんだろうね。

網戸の影がみかんちゃんの顔に映ってる。
可愛いね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/223-68a8917d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5歳のHappy Birthday  «  | BLOG TOP |  » ノリノリで遊ぶ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

