みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイミング - 2011.09.17 Sat




カリカリご飯を食べてるみかん

ごはん


これがちょこちょこ食いでけっこう時間かけて食べるんです
残す事も多いのよね

カリカリ


トイレの前で4~5分ほど座って
砂をじーっと見つめてる
居眠りしているのかと思うほどじっとしてる
このうしろ姿が笑えるんですよ

?


何か考え事ですか?

??


カメラ向けたらキョロキョロしてトイレに入らず
別な部屋に行っちゃった

???

この行動よくやるんですよ
時間を置いて2回ぐらい同じ行動をした後走り回ったり遊んだりして
3回目にはやっとトイレに入って
砂をカキカキしてう○こするって事があるんです
トイレに入るタイミングを待っているようです





****************************************


   ※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    時間不足のため個別のお返事が出来ませんが
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします
    初めての方のコメント大歓迎です



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、ずいぶん物静かなおトイレタイムですね(^^)。。ウチのは2匹とも大騒ぎしてトイレに出たり入ったり、トイレ砂引っ掻き回して散らかし放題散らかしてから、やっとブツを・・・(--)。。
トイレを前に静か~に考え込んでるみかんちゃんを見習って欲しいなぁ。。

みかんちゃん
おトイレ前の後姿!!
私も笑っちゃった(≧ー≦)ノノノ☆

何を考えてるのー☆
そんなに何回もタイミングを考えてるなんて\(◎o◎)/

みかんちゃん、トイレの前で随分と悩んでますねw
入るべきか入らざるべきかw
みかんちゃんの中で『今だ!』って思える時でないとダメなんですね。
みかんちゃんの後ろ姿見て「悩んでるなー」って思ったら
凄く微笑ましくなっちゃいましたw

みかんちゃん可愛いわね~
何事も慎重に進めるのね~

風はうんちドハイやちっこどハイで駆け回る時があります
トイレの前に
物静かなみかんちゃんを見習ってほしいです

あはははは~♪
トイレの前で何を想ってるんでしょう
どっちしようか悩んでるとか?(^-^)

ご飯食べる台いいですねぇ~
やっぱ高さがある方が食べやすいですよね
びんた君もそうしよ(^-^)

(ノω`*)アヒャヒャ

みかんちゃん、まんまるおちりが萌え~~(●´艸`)ヾ
何を考えてるんだろうねぇ~~
タイミング見計らう場所がすぐ砂の目の前!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
スタンバイOKやないか~い!!
みかんちゃんの儀式?癖?なんとも可愛いわぁ~(人´З`)

自分の気分がのった時にするのね?
でも、ネコさん、みんなそういう子が多い気がします。
ウチは、くーにんバア様のトイレが大変です。
するまでに時間がかかることと言ったら!
最高で、20分くらい、考え込んで、トイレの中をくるくる回っていたりします。
それに付き合うニンゲンも大変です(^_^;)
みかんちゃんのトイレは、砂だし、ニンゲンがずっとついていなくても大丈夫みたいだから、
まだ、マシかな?

えー、みかんちゃん面白い!
何をそんなに・・・?
私は、トイレにいくのが面倒でしばらく考えて
行かないこともありますが・・^^;
ニャンコはトイレめんどくさくないでしょー!

みかんちゃんもトイレの前に来る事で
条件反射で催すのでしょうか ?
食事の時もおトイレの前に座っている時も
キチンとしたお座りで、お上品な感じが出てますね ^^

トイレの前でじっと座ってるみかんちゃん、
後姿がとっても可愛いですね^^
出そうで出ないって感じでしょうか?
いよいよ出るぞ~!!って時に入ってるのかな?
にゃんこがウ◎チしてる時の真剣な顔もかわいいですよね^^
みかんちゃんは入る前から真剣なんだね^^

トイレ前で悩むみかんちゃん! 
後姿に哀愁を感じます。

ゆ~~~っくり悩んで、すっきりしてねっヽ(´з`)ノ
もう、何やってもみかんちゃん、可愛いなぁ~☆

またまた可愛いショットですね~!
みかんちゃんもエサをイッキ食いしないんですね。
ウチもそうです。
トイレの前で考えている姿が凄く可愛いですよ!
でもトイレの前にいる姿を撮るのは今回でおしまいに
してね。みかんちゃんが可哀そうだから。

みかんちゃん、慎重派!

うちの旦那さんもよくトイレの前で考え込んでますよ。
出そうだけど出ないかもしれないって・・・
(前まで来たなら入ればいいじゃんって思ってしまいます^^)

ふぅがみかんちゃんとおなじ慎重派です。
でも、できるだけ踏ん張って欲しいので
トイレの前で悩んでいるな~と思ったら
すかさず捕まえて、トイレに突っ込んでしまいます。
(そのために猫トイレをmyPCの横に置いています。)
意外と突っ込んでみると踏ん張ってくれて良い結果になることが多いです♪


みかんちゃん 考え事~?
入ろうかやめようか かなり悩み中なのかな?
よく観察してみましたが うちに子は躊躇する子は
いなかったですよ~
本能のままに トイレに直行です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃん、お育ちがいいから~♪
うちなんて、肉食系男子だからガツガツ食べて、
直後にブツを出して、砂をまき散らしながらダッシュして逃げ去ります(^^;)

あ~これ、うちのみぃちゃんも同じようなことしてます
何してるのか分からなかったんですが
トイレに入るタイミングを計ってたんですね
謎が解けてスッキリです♪ (←私がです(笑))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/219-aa69e211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホッとする瞬間 «  | BLOG TOP |  » いつまでかな?

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

