みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっと晴れた - 2011.09.06 Tue


久々に晴れて気持ちの良い風が吹いて
家の中にいても涼しく過ごせました
みかんもベランダへ出て行きましたが
そうだ!汚れていたからお水蒔いちゃったんだ
乾くまで待っててね

1


見上げると爽やかな青空の中を飛行機が飛んでいた

2


外にいても気持ちが良いね

3


あくびしたり

4


じーっと何かを見ていたり

5


手を舐めたりと
大好きな日向ぼっこを楽しんでいました

6


なにげなくブログの左側に張り付けてたカウンターでしたが
気が付くとなんとカウンター10000を超えていました
昨年12月から始めたこのブログ不定期で更新しているにもかかわらず
たくさんの皆さまが「みかんの箱」にご訪問して頂いている事に感謝いたします
そしてこれからも相変わらずの不定期ですが更新していきますので
よろしくお願いします



****************************************


にゃあとなく の けとむしさん から「ネコにおしえてもらったこと」展の
かわいいDMを送って頂きました
イラストは絵本作家とりごえまりさんが描かれたものです
けとむしさんありがとうございました
けとむしさんはごつというお名前でイラストを描かれていて
9/4(日)~9/10(土)まで銀座バートックギャラリーさんで行われている
「ネコにおしえてもらったこと」展に参加されています

「ネコにおしえてもらっとこと」展



けとむしさんのブログ にゃあとなく にはケットちゃんとぐうちゃんの
かわいい2にゃんが登場してます
ぐうちゃんのねず水シリーズがおもしろいんですよ


けとむしさんの名刺

けとむしさんの名刺に描かれているかわいいイラストです
(けとむしさん、イラストの端がかけてしまってごめんなさいね)



****************************************


   ※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    時間不足のため個別のお返事が出来ませんが
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします
    初めての方のコメント大歓迎です



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは^^

カウンター10000人越えおめでとうございます!!
本当にたくさんの方が見に来てくださってると
とても嬉しいですよね。:*:・(*´ω`pq゛

とってもかわいいみかんちゃんを
これからも楽しみにしています♪

今日も大好きなベランダでみかんちゃん
とっても気持ち良さそうですね(●´ω`●)♪

「ネコにおしえてもらったこと」展行ってみたいです♪
きっとカワイイ猫の絵がたくさんで、とっても幸せな
気持ちになれるでしょうね(o′ω`o)

沢山の方に見ていただけると嬉しいですよね^^
今日はちょっと気温も下がって 夜は
もうすぐ秋だなーって思わせるような
気温になりました 窓を開けると鈴虫?らしき
声が聞こえてます  空気の美味しい季節になって
みかんちゃんもお外 満喫ですね^^

みかんちゃん気持ち良さそうだね。
外での表情はいちだんとベッピンさんだわ!
可愛い箱の上にいるけどみかんちゃんの箱
なのかな?

けむとしさんのイラスト可愛いですね。

爽やかに晴れて、みかんちゃん気持ちよさそうヽ(*´∀`)ノ
うちの方は曇がちな一日でした

はるるさん、まだブログ初めて間がないのですね!
でも、10,000越えなんてすごい!
おめでとうございます
これからも楽しみしています(#^.^#)

猫展、のDM,そしてけとむしさんの絵かわいい(*´∀`*)
猫さんの絵って癒されますね♥

台風が去った後の青い空がやっと見れました

ヒンヤリ肌寒くて、もう秋の気配ですね♪

可愛いイラストの猫(^-^)
大阪なら見に行ってたなあ

10000HITおめでとうございます^^
みなさんの一つ一つの気持ちが積み重なっての10000って本当に嬉しいですね!
はるるさんの温かいブログをみなさん楽しみにされてるとおもいます♪私もその中の一人ですから^v^

けとむしさんの描かれるイラスト、見たことがあります♪
絵心がある方って素敵ですよね!

みかんちゃん久々のお日様はやっぱり気持ちいいかな^^
今日は何セットだったのかな??
やっぱりみかんちゃんはお外が似合うよ☆

やっと落ち着いてベランタ遊びの出来る季節になりましたね
みかんちゃんの表情も夏の暑い時期に比べ
ゆったりして見えます ^^

こんばんは^^

みかんちゃん、日向ぼっこする姿がかわゆすです~~!!
ベランダがあって、良いですね~~v-290

今日は長崎も秋晴れで、網戸にして全開にしていたら、2匹が団子状で日向ぼっこしてました^^
これから良い季節になりますねv-398

雲の感じが
秋の空ですよねー。

みかんちゃん
気持ち良さそう☆
そうだよねー。
やっぱり
今位の時期の日向ぼっこが
一番気持ち良いよねー♪

10000人越えおめでとうございます^^
みかんちゃんファンが沢山いますね

お天気がよくなってもっと暑くなるかと思っていましたが
風が涼しくて気持ちが良かったです

みかんちゃんもベランダでご機嫌で^^
涼しくなってきたから、沢山ベランダに出られるといいですね

けむとしさんの黒猫さん可愛いですね^^
もう少し近かったら見に行きたかったです;;

10000超えおめでとうございます!
みかんちゃんとはるるさんがそれだけ愛されてるって事ですねw
これからも楽しみにしてます!

今日は大阪泉州もいいお天気でしたw
風も気持ち良かったですw
みかんちゃんは日向ぼっこ楽しめたみたいですねw
これからの季節とても気持ちいいので何時間もお外に居そうですねw
あくびとお手手舐めてる写真がめちゃくちゃ気に入りました!
特にお手手舐めてるのはめちゃ可愛い♪

けむとしさんのイラストいいですね。
可愛いし、なんかホッコリしちゃいます。

すっかりご無沙汰してしまいましてすみませぬ(≧へ≦)
カウンター、10000超えおめでとうございます!
これからも楽しみにしていますね(^-^)
みかんちゃん、青空の下、気持ち良さそう~。
あくびがとーっても伸び伸びですね♪

カウンター10000人おめでとうございま~す(人´З`)
まだ1年も立ってないのに10000人って、すごくないですか?
これからも、たくさんのファンを楽しませてくださいねぇ♡

みかんちゃん、久しぶりのお外かな?
まったり寛ぎモード、癒されますねぇ~(人´З`)
とっても可愛いわぁ♡
毎回言うようだけど、お写真キレイ~♡

「ネコにおしえてもらったこと」展、行きた~い!!
けとむしさんのブログも楽しそう^^
あとでじっくり覗きに行っちゃいま~す♡

カウンター10000、おめでとうございます。
そういうのって、ブログをつづけていく上で、励みになりますよね。

みかんちゃんのいろいろな表情が垣間見れて
楽しいブログだと思いますよ。
お天気が良いと、さらにみかんちゃん、ご機嫌ですね!

東京にいたら~~絶対見に行きましたね~~
可愛いイラストです~

10000カウントおめでとうございます
これからも楽しみにさせて頂きます

みかんちゃんベランダで気持ちよく寛いでますね
お天気が良いとやっぱりお外w~良いですよね

10000超えおめでとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

みかんちゃんくつろいでますね。
猫が幸せそうだと嬉しいです。
手を舐めてる仕草がかわいい~。

猫展紹介してくださってありがとうございました!
とてもうれしいです。

カウンター10000を超えおめでとうございます^^
これからもかわいいみかんちゃんブログ楽しみです~^^
みかんちゃん、今日もひなたぼっこでまったりできてよかったね。

かわいいイラストですね^^温かみがあって素敵です^^

カウンター
10000HITおめでとうございます(^^)
凄いです凄いです(^^)

みかんちゃん
お外は気持ちいいね
アンジはんも今日
ベランダお散歩してきましたー

空は、秋空になってますね
ここでも今日は良い天気♪
天気が良いと、それだけで気分までルン♪ルン♪
みかんちゃんも久しぶりのお日さまを堪能して良かったですね

カウンター10000超えおめでとうございます
はるるさんの優しい目線が大好きです
これからもヨロシクお願いします

こんにちは。

みかんちゃん、気持ちよさそう♪
のんびりしてるのが、すごく伝わってきますよーー!
台風も去って、秋らしい風、みかんちゃん感じてるのかな。

1枚目のみかんちゃん、「ベランダ濡れとるやんけ!」って
言ってそうなお顔。。。
でもその後は、優雅に寛いでいますね~(^o^)
アクビの写真も、お手手ペロペロ写真も可愛いです♪
ベランダにいるみかんちゃんはとっても楽しそう。
ニッコリ笑って鼻歌でも歌っていそうです(^^)

10000カウントおめでとうございます~!
カウンターが回っているのを見ると、
ああ見てもらえてるんだって思えて・・・・嬉しいですよね!

すっかり涼しくなって、
みかんちゃんも室内に逃げ込むようにクールダウンしなくて良いから
ベランダの風景がすごく楽しめたのではないでしょうか。
(飛行機の写真!すごいですね!
 飛行機って意外と小さくしか撮れないものですよね。)

けとむしさんの絵、とても素敵です。
色遣いが明るくて、ニャンコの表情も明るくって
元気をもらえる絵ですね!
今週末までか~~・・・

素敵な青空!
空もすっかり涼しげな感じで、秋近し・・・って
感じですよね♪
これからは、ベランダで過ごすには人にも猫にも
イイ季節だから思う存分楽しめそうですね。

そして、カウント10000越え!おめでとうございます♪
これからも、みかんちゃんに逢えるのを楽しみにして
いま~す(*≧∀≦*)

 お見舞いありがとうございました。

 やっと、お日様に会えた~って嬉しくなるような日でしたね。
みかんちゃんも、待ちに待った日向ぼっこだったのが、写真から伺えますよ。

 はなさんにも、お日様を見せてあげたくて、仕事に出る時に窓を開けて出かけました。
 なんだか、今日のはなさんは目の輝きが違う気がします。
明日は、もっと元気になってくれるかも…。

「ねこにおしえてもらったこと」面白そうですね。行ってみたいな~
はなさんから、許可が出たら出かけてみようかな…
 

 

みかんちゃんを見れば、どれほど待ちになったお日様か、わかりますね~!お日様は元気の源ですよね。
はなさんにも日向ぼっこが好きです。
だから、今日は思い切って窓を開けて仕事に行きましたよ。
お日様が一番の薬かもしれないと思って…。

 お見舞い、ありがとうございました。
みかんちゃんに、よろしくね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/209-892a6389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロンしちゃった «  | BLOG TOP |  » 近っ!

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

