みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


家ではおしゃれ禁止 - 2011.09.02 Fri

ご訪問&コメントありがとうございます
台風の進みがゆっくりですね
雨が降ったり止んだりで、外は強い風が吹いてます
蒸し暑いから猫ちゃんは伸びちゃうよね


*****************************************



朝、ドライヤーをかけていると必ずやってきて

1


爪でTシャツをバリバリし始める

2


その後ドライヤーが終わるまで足元で寝てるの

3

以前、出掛ける為に着替え終わったところで
背中に飛びつかれて服が破れてしまった事がありました
これだから出掛ける直前まで着替えられないし
帰宅してもすぐに穴が開いてもいい服に着替えちゃう
家では穴の開いたTシャツ着てる確率高いです




*****************************************


   ※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    時間不足のため個別のお返事が出来ませんが
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします
    初めての方のコメント大歓迎です



人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん寂しいのかな?
「いかないで~ママ。」って言ってるのかしら…
みかんちゃんも色々と思っている事があるのね。

台風はどうですか?東京の多摩地区は!風が強く
なってきました。気を付けましょうね。

ウチもまったく同じで笑っちゃいました~ヽ(´з`)ノ
私も家ではもっぱら穴あきTシャツをご愛用・・・
でも、この穴もニャンズの愛情と思えば、愛しいもん
ですよね♪

ニャンズの前で、ニット系とか薄手の服、あと黒い服
も危険! ですよね┌┤´д`├┘

えぇぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

みかんちゃん、洋服を破く勢い?
よじ登ろうとして、爪を立てちゃうんだろうねぇ~~
お気に入りの服とかに穴が開いてしまったら、悲しい><;

ダメよ~言っても、もう言ってる時にはすでに
洋服にしがみついてたりするんですよねぇっ(汗

甘えん坊なのかなぁ?
爪さえ立ててくれなければ全然問題ないんだけどねぇ(´ー`A;)
みかんちゃん、はるるさんが大好きでたまらんのねぇ^^

分ります~
ウチも飛びつかれて穴の開いたシャツだらけです
普段、家の中で着ている分には構わないのですが
ゴミ出しする時には、誰にも会いませんように~っと
願ってから出てます ( 笑 )

みかんちゃん、背中に飛びつくなんてアクティブですね!
はるるさんを見つめる目がとっても可愛いですー♪

うう~!わかるわかる~(´Д⊂
うちではいつもボロボロの服着てますよ~
抜け毛も付くから、外出の直前に着替えます(~_~;)

みかんちゃん、ママのお出かけを阻止しようとしてるのかも
(#^.^#)

リンクの件、有難うございます!
「うちにゃんこ」でもさっそく貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします!

わかる(^-^)

うちもそうなんですよ
ドライヤーかけると、手でドライヤーをチョイチョイするんです

(+◇+)やめて、それやめて
って感じで

魔っちゃんの場合は、うるさいからヤメレって事なんかなぁ

みかんちゃんは、お出かけ禁止じゃって言うてますね(^0^)

台風気を付けてくださいよぉ~

みかんちゃんは寂しがり屋なのかな?
お出掛けする時に「いかないで~」って訴えてるんでしょうねw
我が家も穴あきの服だらけですよ。
もう面倒なので近所のスーパーにも穴あきで行っちゃいます。

台風どうですか?
みかんちゃんは怖がってないですか?

穴の開いたTシャツはみかんちゃんの愛情がたっぷり注入されてるんですねぇ^^
みかんちゃん、構って欲しくてたまらないのでしょう♪

いつでもはるるさんのそばに居たいんですねぇ^v^

おはようございます^^

台風、四国に上陸とか言ってましたね~。
九州も結構暴風域に入ってましたが、こちらは何か今の処影響ないです。
風も全然だし^^;

みかんちゃん、「行かないで~~!!」って言ってるんですかね~?
ちゃ~んとはるるさんの行動パターンで、「今これしてるから、こうする気なんだ」って理解しちゃってるんですねv-290

足元に蹲って、何とか行かせまいと抵抗してるのかしら?(笑)
可愛いな~~e-266
後ろ髪引かれちゃいますね^^;

みかんちゃんそんなことしちゃうんだ~~
お留守番w~いやなのね~~

我が家ジャ~~知らん顔だものね~~
これくらい甘えてほしいw~~
でも背中に飛び乗るのw~~
勘弁かもね~~
なにしろ重い風鈴コンビ^^;

みかんちゃん、はるるさんにお出かけしてほしくないのかな?
穴があいちゃうほど必死なんですね。
ウチでは、2階のドアの前で、倒れて必死にアピールするヤツがいますけど、
さすがに、爪で穴はあけないわ(笑)

みかんちゃんはズボン(モモの部分)で
爪を研ぐ習慣がついちゃっているんですね~。
これは・・・イイ服着れないですね~(^_^;)
でも、仕度が終わるまで足元で寝て待ってるんだ~。
一緒に居たいっていうアピールなのかな?
ウチは出かける用意をしていると、どこかに行ってしまいます。(笑)

みかんちゃん、いかないでいかないでって
いってるみたいです。
こんなお顔されたらかわいくってかわいくって~

うちもすぐ部屋着になりますね。しかも外行の服も
色の濃いものは選ばなくなりましたね~^^;
毛がつきまくっちゃうので^^

お久しぶりです!
徳島は台風、通り過ぎて今は風も収まってきてます(^^)
もうすぐ日本海に抜けそうだから、はるるさんのほうも
落ち着いていくでしょうね。

シャツやズボンなどは、ホツレまくりですよね(^▽^;)
特にシャツはチビが毎晩、フミフミするので諦めてますi-195

こんばんは^^

いやぁ~~ん(*ノωノ)
みかんちゃん可愛すぎますぅ~~♪

こんなに甘えられたらすっごく幸せですよねぇ♪

服破れちゃうのはツライけど
みかんちゃんのこの可愛さなら許されちゃいますねww♪

これは、ちょっと嬉しい苦悩ですね~。
みかんちゃん、お出かけしないで―って言ってる感じがして
カワイイです。

うちは・・・・私の出掛ける雰囲気を察して
二猫とも隠れてしまうので、こんなかわいく邪魔してもらえません。
でも、部屋着には穴あいてます~♪
ゴミ捨てのときは、着替えてゴミ捨てに行ってます。

あちゃー
寂しいのかなー

「支度しないでー。お家に居てー。連れてってー」
って感じなのかな♪
んもう、可愛いんだからー(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/205-b2a18cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごちそう♪ «  | BLOG TOP |  » 蒸し暑い

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

