みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


10月25日の記念日 - 2011.10.25 Tue



持ち帰ったお花はみかんが食いちぎってしまうので
花瓶に生けてベランダに置くことになりました(^^ゞ


*********************************************




5年前の10月25日よれよれの段ボールの中にきょうだいと思われる
キジトラ・茶トラ・三毛の3匹の仔猫を発見し
当時中学生だった娘がその中の三毛猫を我が家に連れてきた日
うちの子になった記念日です

20061027-01_20111025000628.jpg



061025_225548.jpg


20061110-1.jpg


5年前3匹のきょうだいと思われる仔猫の中で一番初めに
引き取られていったのはキジトラちゃん
キジトラちゃんの保護主さんはたまたま私の友達(G子)の仕事仲間の I さんでした
I さんが飼われている事だけは聞いていましたが
気になりながらも5年近くたってしまいました
友達も I さんはその後仕事を辞めてしまい連絡を取っていないとの事でした
先日、思い切って友達にお願いして I さんに連絡を取ってもらい
キジトラちゃんが元気でいるのか聞いてもらいました
なんと I さんが友達宛てに写メを送ってくださいました
I さん本当にありがとうございました
嬉しくて感動してしまいました
キジトラだと思っていた子はなんと三毛猫のようです
確かに茶色が入ってます
女の子で名前はひめちゃんです
間違いなくみかんのきょうだいでしょう
ひめちゃんとみかんの顔がよく似ていると思いました
耳の大きいところと鼻がベージュ色のところもそっくりです

ひめちゃん

ひめちゃんの保護主さんのメールには
「チビの頃にはかわいかったけど・・・今は気が強くて
でもとっても癒されてます」と書いてありました
気が強いところも似てます(笑)
大きくなった姿を見る事が出来て本当によかった
友達のG子!協力してくれてありがとうね

20111025.jpg

もう1匹の茶トラのきょうだい猫は娘の友達のお家の子になりました
名前はミルキーちゃんです
今は引っ越しされて連絡が取れていませんが
きっと元気でいると思います

あの時の仔猫が3匹とも保護されて本当に良かったと思います





*********************************************


※皆さまからのたくさんの温かいコメントいつもありがとうございます
 大変ありがたく拝見させて頂いてます
 更新の励みになっております
 時間不足の為みなさまのところにコメント残せない事もあり
 すみません
 時間のある日にはゆっくり訪問したいと思っています
 初めての方のコメント大歓迎です

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ポチっ!と応援ありがとうございます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、ホントだわ。耳の形が、一緒、一緒!
やはり、兄弟って似ますよね。
ウチのも、体の大きさは違っても、さすが、兄弟って思うことが
よくありますもの。
兄弟みんな幸せになれて良かったわぁ。

はるるさんプチご無沙汰です。

みかんちゃんこんなに小さかったんですね。
可愛いです。もう一度言っちゃう可愛い~!
そしたら今日は我が子になった記念日ですね。
めでたい日ですね。
お嬢さんが家に連れて帰って来る気持ちがわかります。
みかんちゃんはるるさん宅の子になって良かったね。

ひめちゃんもみかんちゃんも美猫さんですね。
お母さんがきれいなネコちゃんだったのでしょうね!
(勝手に思う私)
今 姉妹が元気でいる事が分かって良かったですね。

なるほど!!
今日がみかんちゃんのウチの仔記念日なのですね^^
そっかそっか、みかんちゃんは3にゃんきょうだいだったのねぇ~♡
うんうん、ひめちゃん、みかんちゃんとソックリ(人´З`)
見た目だけじゃなく、性格も似てるなんて♪
元気な姿を拝見出来て、本当よかったですねぇ~♡

ウチの2にゃんにもきょうだいいたんだよな。。。
みんな元気なのかしら?と、ちょっと気になっちゃいました^^

みかんちゃん。うちの子記念おめでとうね♪
みかんちゃん。ちぃちゃくて可愛い~

兄弟みんな優しい家族に引き取られて元気で良かったです
あ、ほんとだ
お耳が大きい所なんか、みかんちゃんにソックリ
三毛猫って何処でも気が強いようですね(笑)
今はメールで写真も送れて良い時代になりましたね
Iさんも、ここを見たら嬉しいでしょうね♪

家の子記念日、おめでとうございます\(^o^)/
みかんちゃんは3姉妹だったんですね~。
でも全員がちゃんとお家を見つける事が出来て良かった(^^)
うん。うん。似てますね~。(耳の形なんてそっくり!)

みかんちゃんもずいぶんと小さかったんですね。
大きくなってくれて良かった。
これからも元気な姿をたくさん見せてね♪

みかんちゃん、うちの子記念日おめでとう!

こうやって姉妹そろって新しい家族に
出会えるなんて ほんとに幸せですね~
読んでいてよかった!って思いました

ボンの兄弟はボン以外全員
お外の行き来が自由な子なので
いつも危険と隣り合わせです(+_+)

みかんちゃん、これからも
優しいはるるさんと一緒に
健康に幸せに過ごしてね^^

3姉妹だったんですね♪
みんな幸せになってよかった。ママニャンも喜んでるでしょう^^

お顔が見られるって、本当にうれしいですよね。
きららにもお姉ちゃん、お兄ちゃんがいて
お兄ちゃんは時々会ってるんです。
やっぱり猫でも兄妹はよく似てます、顔も性格も。

皆、家猫になれて良かったですね
今日は、その記念日なんですね ♪~
子猫の頃の写真を見ると、何だかしみじみしちゃいますよね
本当可愛い~ ^^

ウチも お花を頂いたりしてもリビングに飾れず
トイレに飾ってます・・・

みかんちゃん家の子記念日なんですね♪
小さい時のみかんちゃんも可愛い!!

仔猫のみかんちゃんの匂いを思いっきり嗅ぎたい・・・♪
猫呼吸したくなっちゃいます(照れ

わぁ!!
美人姉妹だ!!
お耳が大きいのも似てる!!
何よりもお顔が、そっくり!!
模様が違うだけで、そっくり!!

こうして幸せそうな猫ちゃんを見れると
嬉しくて、ワクワクして幸せな気持ちになれますね♪

預かり記念日おめでとうございます。ご姉妹もお元気でよかったですね。
うちも、偶然にもキジトラ、茶トラ、三毛の三きょうだいで、一年前、公園で保護されました。兄姉も、同じおうちで幸せに暮らしているようです。
みかんちゃんとひめちゃん、よく似ていて美猫さんですね。

記念日おめでとう♪

みかんちゃん ひめちゃん ミルキーちゃん
三姉妹?兄弟?みんな元気で 素晴らしいことです
なんだか私も幸せ気分♪
幸せいっぱい!ありがとうございました(^^)

祝!ウチの子記念

はるるさん、みかんちゃん、そして姉妹ネコちゃん、
みんな、みんな、おめでとうございます!!!
優しい家族のもとで幸せに過ごしてることが伝わって
ワタシも何だか幸せ気分です♪

みかんちゃんとひめちゃん、やっぱり表情が似てますね♪
これからもずーっと幸せでねっ☆

微笑ましいお話です(^-^)
思わず笑みがこぼれます♪

ひめちゃん、またみかんちゃんと違う可愛さですね!
胸元の鈴が可愛い♪

姉妹みんなバラバラになったけど
それぞれのお家で幸せになって何よりです

大切な記念日ですねぇ(^-^)

みんな幸せになったんですね
良かったですね

うちの子記念日おめでとうございます
みかんちゃん

わ~(n‘∀‘)η別れ別れになった兄弟のお顔が見られて良かったですね!!羨ましいな~♪
ほんと!よく似てる!みんな幸せに暮らしていて嬉しいですね!
みかんちゃん、はるるさんちの家族になった記念日おめでとう~!
引き続き幸せな毎日をお過ごしくださーい(^O^)!

みかんちゃんのうちの子記念日なのですね!
おめでとうございます!
みかんちゃん、ちっこーい!
3姉妹そっくり!みんな美猫さんだあ(^-^)
みんながこれからも元気で幸せに過ごせますように♪

こんばんは^^

みかんちゃん
うちの子になった記念日おめでとうございます!!ヽ(*´∀`*)ノ

3にゃん一緒に拾われ、その後バラバラに暮らしていても
こうして、今でも元気な姿を見れるというのは
とても幸せですよね!!

本当にひめちゃんと
みかんちゃんソックリですね~~!!(*ノωノ)♪

3にゃんともとっても幸せに暮らせていて
本当に本当に良かったです~~。:*:・(*´ω`pq゛


ラッピングされた様になってる
みかんちゃんが可愛いですね~~(●´ω`●)♪
みかんちゃんはラッピングされてるなんて
気付いてないんだろうな( ´艸`)www

みかんちゃん、うちのこ記念日おめでとうね(●´ω`●)
捨て猫だったんですね(ノд;)でも、幸せに暮らせるおうちにこれて
本当に良かった。
みかんちゃんのきょうだい、ほんと似てる!かわいい~。
ちびみかんちゃん、足が太くて、大きくなりそうな子だったのね~(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃんのうちの子記念日おめでとうとございます!!
子猫なみかんちゃんっっかわいい~~♪
ふふふ、寝顔は今とまったく変わりませんね♪

みかんちゃんの3兄妹はみんな幸せになっていて、かなり嬉しいですね!!
娘さんたち、ナイス!えらいっ!
みんなで拾った子たちの幸せを考えて分け隔てなく保護したんですから!!
初めて見るひめちゃん、どこをどう見ても可愛がられてるのが
分かる感じですねww。

生けたお花をベランダに・・・斬新です^^;

一日遅れちゃったけど
みかんちゃん
うちの子記念日おめでとうございます
これからも
みんなで仲良く過ごそうね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/196-46766bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑かった一日 «  | BLOG TOP |  » ラッピング

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

