みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいま~ - 2011.08.23 Tue

長野の実家から帰ってきました
1泊でしたが楽しんできましたよ
もともと神奈川県に住んでいた両親ですが
10年ほど前、父の定年後に母の生まれ育った長野県へ引っ越して行きました

ただいま~玄関のドアを開けようとした時
にゃぁぁぁぁ~~~~と長~い鳴き声でみかんが待っていました
うれしいよ

1


帰省した時の事を少し
いざ長野へ
ところが家を出発した時から雨模様
まぁ~しょうがないね
実家へ到着して父と母を車に乗せて駒ヶ根へ
実家から車で約20分ここすずらんハウスのすずらんソフトが大好きで
必ず食べに行きます
周りの景色が雲でほとんど見えません

2


ブルーベリーのミックスソフトさっぱりしてて美味しかった

3


太田切川に架かるこまくさ橋
普段透き通ってきれいな川も雨で水量も増して濁ってます

4


橋を渡ると巨大なカブトムシとクワガタがいます

5


お天気だったら駒ケ岳の千畳敷に行く予定でしたが雨で断念
駒ヶ根から千畳敷に向かう先はマイカー規制されている為
路線バスに乗り40分で駒ケ岳ロープーウェイのしらび平駅へ
駒ケ岳ロープーウェイに乗換え7分30秒で千畳敷駅に到着すると
そこは別世界のこんな景色が待ってます
この景色を楽しみにしてたんですが今回は残念でした

※前回行った時の写真
6


※前回行った時の写真
7


高山植物もたくさん咲いてます
※前回行った時の写真
8

駒ケ岳千畳敷、次回は絶対に行くぞ!!


9

みかん大暴れして疲れちゃったのか寝ちゃった





*******************************************************


   ※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    時間不足のため個別のお返事が出来ませんが
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします
    初めての方のコメント大歓迎です



 ポチっ!と応援ありがとうございます
ポチっと!   にほんブログ村 猫ブログへ





*******************************************************
パブリックコメントの募集のお知らせ

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です
みなさま是非ご参加ください

パブリックコメントについて詳しく載っています『One Action for Animals』をご覧ください

hana*さんのブログ ジュルのしっぽー猫日記ー を是非ご覧ください
hana*さんが分かりやすくまとめて下さってます
(意見書の作成方法が分からない方はそのままコピーして送られてもOKだそうです)

猫充さんのブログ なつゆき日記 をご覧ください

まぐろさんのブログ すこやま しまこ こちらも丁寧にまとめていらっしゃいます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさーい
駒ヶ岳
すごくきれいですね
次回はぜひリベンジですね(^^)

はるるさん、おかえりぃ~ヽ(´▽`)/

みかんちゃんのお出迎え、嬉しいですよねぇ♡
きっと寂しかったんだろうな(ノT∇T)ノ ))))))
長~い鳴き声、これだけで充分伝わりましたっ

せっかくの帰省、雨で残念でしたね><;
本当天気が良かったら最高な景色だったんですね。

ソフトクリームも美味しそうo(●´ω`●)o

カブトムシとクワガタ・・・
数年前ムシキング流行りましたよね。
懐かしいなぁ♡

はるるさん、お帰りなさい。
みかんちゃん、お留守番、ご苦労様でした。
パパさんもお疲れ様でした。

楽しい1日、過ごせてよかったですね!

はるるさん お帰りなさいませ。長野は雨模様でしたか。(どこも雨です)
素敵な所にお父さん お母さんはお住まいですね。
写真にあるこまくさ橋は雨にもかかわらず賑やかですね。
傘をさした人が沢山いますもんね。

お留守番をしていたみかんちゃんはきっとはるるさんが
帰ってきて嬉しかったんでしょうね。

はるるさん、お帰りなさい♪
そしてみかんちゃんの、お帰りなさいの爪研ぎですね。(笑)

千畳敷、いいですよね!
私はたまに登山やハイキングをするのですが
今年、千畳敷に行く予定があったのですが
私だけ行けませんでした。
私もいつか行ってみたい場所です(^^)
行ったら絶対に、ソフトクリーム食べます!(そこかいっ!笑)

おかえりなさいませ~
たのしめてよかったですね^^
みかんちゃんのお出迎えも熱烈でうれしいですね~
すごくきれいなところですね^^
あいにくのお天気で残念でしたが
以前のお写真がほんときれいです。
あはは^^みかんちゃん安心してねちゃった^^

おかえりなさい

みかんちゃんの熱烈な お出迎えが有ったんですね
はるるさんが帰って来た事で
大興奮して疲れて寝ちゃうなんて
可愛過ぎますね~ ^^

おかえりなさい~
写真を拝見してるだけでも
澄んだ空気とか解放感が伝わってきます
ほんとに素敵なところですね~
はるるさんもリフレッシュ、みかんちゃんも
はるるさんが帰ってきてベッタリ^^
嬉し楽しい日でしたね

淋しくて、はるるさんを待ってたみかんちゃん。
最後のおててをキュッとして寝てる姿が
本当にかわいいですね♡
そして、去年の(残念ながら^^;)写真、
すごくキレイ!ほんとにアルプスみたいですね~。
行ってみたいな。

おかえりなさ~い!

帰省されてリフレッシュできた感じですね~!
そして、みかんちゃんのお出迎えと喜びっぷりに、
愛もひとしおですね(≧з≦)ノ
分かるわぁ・・・

千畳敷、雨で残念!
でも、あそこはムリして雨に行くより前回の写真の
ような晴れた日に行ってこそ、ホント素晴らしいです
もんね~!
私も、あそこは再び行きたいスポットです♪

お帰りなさーい!
みかんちゃん、一泊なのにさびしかったのねっ♪
早速爪とぎ攻撃でしょうか?!
か~わい~い~~~♪♪

せっかくのご帰省、雨で残念でしたね。
前回のお写真、すごく素敵です!
日本じゃないみたいっ!

次回に期待ですね!

おかえりなさい(^-^)

天気残念でしたが、ソフトの味は変わりません♪

それにしてもキレイな場所ですね
リアルにこんな景色見た事がないですわ(*'0'*)
やっぱりアルプスなんですねぇ(^-^)

みかんちゃん、喜びの舞ごくろうさん(^0^)
はるるさんが帰ってきて、安心してオバケになって眠れますね♪

ご両親も娘さんのはるるさんとお出かけ出来て楽しかったと思いますよ~
それに老後は奥さんの故郷で過ごすお父さんが、お優しいです♪
きっと仲の良いご両親なんでしょうね
お天気だったら最高だったのに、ほんとうに残念です
また来年のお楽しみですね

みかんちゃん。お留守番して偉かったです

いいところですね…こんな風景を見るだけで、気持ちが軽くなります。
お留守番をお願いして、帰って来た時のお出迎えほど嬉しものはないですよね~みかんちゃんのお留守番は、きっと何週間にも思えるほど、ママのお帰りが待ち遠しかったんでしょうね。

お帰りなさい!!
長野ってすごく空気が澄んでていい所って思います^^
そしてお父様、すごく優しい方なんですね。
お母さんも故郷に戻ってくれたなんて・・・☆

今回はお天気に恵まれなかったけれど、次回に行く楽しみが増えましたよね!是非リベンジを^^v

みかんちゃん『待ってたよぉ~、お帰りぃ』って鳴いてたんだろうなぁ、うんうん♪はるるさんに会いたかったよね!!!
でもね、実はそれ以上にはるるさんもみかんちゃんに会いたかったんだよ^^b

本日はお祝いのコメントありがとうございました♪

あいにくの天気で残念でしたねぇ。
晴れているときの景色、最高!
次回、楽しみにしています。

みかんちゃん、お留守番ご苦労さま~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー。きれい!
私のいた中学はここに登山させるんです。
もちろんロープウェイなんて使わせてくれません。
しかも雨で何も見えず。地獄でした。トホホ
晴れてたらこんなにきれいなんですね。
二度と行くかと思っていましたが(笑)これ見たら行ってみたくなった!

みかんちゃん、お迎えしてくれてなんてかわいい!
こんなだからなかなか家を空けられなくなっちゃうんですよね。
安心した顔、たまりません。

おかえりなさい!!
みかんちゃん、ニャーンってお出迎え、かわいいなあ。
寂しかったのでしょうね(^^)
千畳敷、なんて素敵な景色!!
今回はお天気が残念でしたねえ。
はぁ・・・眠ってるみかんちゃん、愛らしいわ~。

お帰りなさい~~長野ですか~
良い所ですよね
雨のドライブは大変ですよね
次回はお天気に恵まれると良いですね

ブルーベリーのソフト美味しそう^^

みかんちゃんおかえりにゃさい~~と声掛けてくらたんだ~~
嬉しくなりますね
お留守番ご苦労様~~

こんばんは^^

長野って本当に美しい所ですよね!!♪
私も2、3度行った事がありますが
また、行きたいです♪

みかんちゃん、ちゃんとお出迎えしてくれるなんて!!
なんて健気で可愛いんやろう(*ノ▽ノ)♪
旅の疲れも癒されますよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/193-ade29d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野へ帰省の続き&袋に入る «  | BLOG TOP |  » お留守番

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

