みかんとちぃ

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑くても日課だよ - 2011.08.19 Fri



シルクパフのご紹介&くるりんに訪問&コメントありがとうございます
気になる商品がありましたらショップを覗いて見て下さいね
くるりんとしたお手手は何度見てもかわいいなぁ~


*******************************************************


毎日うだるような暑さが続いてますが
暑さなんか関係ないみかん

1


暑くたってベテンダへ出て日向ぼっこしています

2


これに付き合わなきゃならない
はるるは暑くてたまらないよ

3


いくら部屋の中から監視してても
窓を開けるだけで熱風だもん

4


早く入っておいで~!!
お部屋とベランダを5~6回出たり入ったりを繰り返します
途中日に当たりながら寝ちゃったりもして
日向ぼっこやっと終了

5


部屋に入るとばったりと倒れ込み伸びて
ちゃんと身体を冷やしています
これが夏バテしない方法かな?




*******************************************************


   ※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    時間不足のため個別のお返事が出来ませんが
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします
    初めての方のコメント大歓迎です



 ポチっ!と応援ありがとうございます
ポチっと!   にほんブログ村 猫ブログへ



*******************************************************


パブリックコメントの募集のお知らせ

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ


現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です

パブリックコメントについて詳しく載っています『One Action for Animals』をご覧ください

hana*さんのブログ ジュルのしっぽー猫日記ー を是非ご覧ください
hana*さんが分かりやすくまとめて下さってます
(意見書の作成方法が分からない方はそのままコピーして送られてもOKだそうです)

猫充さんのブログ なつゆき日記 をご覧ください

まぐろさんのブログ すこやま しまこ こちらも丁寧にまとめていらっしゃいます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんこんなに暑いのに日向ぼっこですか~~
^^;それにお付き合いも大変ですね
可愛いみかんちゃんのためだからできる事ですね~

そうか~~みかんちゃんのようにするのが夏バテ防止になるんだ~~(爆)

そうそう、暑いところと、涼しいところを、
行ったり来たりするんですよね。
暑くなって、床にペタンと、倒れているやつがウチにもいますよ。
でも、そちらのみかんちゃんは、そんな風じゃないみたいですね。

年寄りのくーにんは、日向ぼっこが大好きで、
毎日、干物になってます、あの柄で…(^_^;)

みかんちゃん、暑くてもやっぱり日向ぼっこは楽しいのかな?
本当、熱風が入って来るだけでもこっちが辛いですよねぇ~(TωT)
でもみかんちゃんが納得いくまでは監視するのみ(・∀・;)
はるるさん、がんばれ~~!!

ちゃんとお家に入ってクールダウン、偉い偉い♡
うんうん、こうして暑い→涼しいがうまく出来てるから夏バテ知らず!!

お手手がうらめしや~になってて可愛いo(●´ω`●)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンジはんもそうですよ~
暑いのにベランダにでて
日光浴をされますの~
外の空気を浴びるのが気持ちいいのかな

みかんちゃん元気だね!やっぱり体温が高いネコは
人間と違って暑さに強いのかな?
はるるさんは大変だよねお付き合いしなくっちゃいけない
んだもんね。

クールダウンしてる みかんちゃんカメラ目線だね!
可愛い!!

オバケ(^0^)
みかんちゃん手がオバケ(^0^)

暑くても日光浴でビタミン補給してるのかなぁ

葉菜ちゃんとこ訪問ありがとうございます♪
葉菜ちゃんは生徒会長に、私はフォトコン入賞
お互いに目標かかげてがんばりあってるのですよ(^0^)

こんにちは!
 みかんちゃん、きっと光合成してるんだわ~
 うちの連中も、お日様にあたりたがりますよ。
こう暑いとニャンコも自分が何をしているのかわからなくなっちゃうのかな~
 で、今朝からドンヨリのお空は、ついに大泣きし始めました。
ものすごい豪雨、そして、ゴロゴロ様もお出ましになってにぎやかな事…
 これで、暑さも一区切りなのかもしれませんね。

やっぱりにゃんこはひなたっぼこ大好きですもんね^^
気温関係なく、太陽を見ると一日に5,6回もベランダに出たくなっちゃうなんて!!
はるるさんや、私達人間には考えられないですよねぇ^^;

だけどみかんちゃんにはお日様が似合ってる♪
うまくクールダウンしながら楽しんでね^v^

わぉ!
みかんちゃん、この暑い日差しの中で日光浴?!
背中とか触ったら、熱いんだろうなぁ(^_^;)
出たり入ったりって、付き合っているはるるさんも暑いよね~。(笑)
クールダウンしている姿がカワイイ事♪
おばけの手が最近のブーム?(けっこうやってますよね?)

みかんちゃんはベランダで日向ぼっこが好きなんですねw
日向ぼっこしながらお家の周りを監視中ですねw
みかんちゃんは体の冷やし方もよくわかってるおりこうさんw
夏バテしないのはやっぱりこのお陰かも知れませんねw

みかんちゃんなりの夏バテ解消法なのかにゃ~^^
暑そうだけどお外もいいですか?
それとも、体をあつくしてからフローリングでクールダウンが
たまらないのかな?^^

みかんちゃん、この暑さの中、やるねぇ~っ(≧з≦)ノ
ウチの子たちは、さすがにベランダには出ないけど、
窓越しに日光浴はやっぱり日課みたい・・・
ニャンズにとって、日光浴は欠かせないんですね!

暑い→涼しいの繰り返し!
コレって人間でいうサウナみないなもんなのかなぁ?

みかんちゃん
日光浴と休憩を繰り返して
熱中症しらず!?

昼寝しちゃう姿も気持ち良さそうだなー♪
可愛いーなー( ̄▽ ̄)♪

ベランダからの熱風・・・ぼへ~~っとしちゃいますよね。
ここ最近の暑さは、窓を開けないで過ごしていました。

みかんちゃん、日課は果たさないといられないキチンとニャンコなんですね。
はるるさん、お付き合い大変ですね(笑)

最後のゴローンとしているところ、うちのふぅと似ています(笑)

いやぁ、お日様と三毛猫って合うわぁーー!
みかんちゃん、日光浴キモチよさそうね(≧∇≦)
ビタミン作って健康第一!
寝転がってる姿も相変わらずかわいいなー
ころころ転がしたくなるよ

涼しくなったので
みかんちゃん、
ベランダで過ごす時間が長くなるかしらね ^^

ウチの黒い猫は日向に出ると
直ぐにアッツアツになってしまいますが
三毛ちゃんだと黒い部分と白い部分違うのかしら・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/190-9c59fa0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライアイス «  | BLOG TOP |  » シルクパフのご紹介&くるりん

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

