みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


マウスに座り込み - 2011.08.15 Mon

ご訪問&コメントありがとうございます
普段は大人しくモフモフ・ナデナデされているんですが
この時のようにめちゃくちゃ嫌がる時があるんです
気まぐれな猫ですからね
そんな姿もかわいいんですよ(^^)

パブリックコメントを知って頂くきっかけになったかもしれませんね
(訂正です)期限は8/27です
家族分を送る場合は1人1通で別々に送ってくださいね

大変申し訳ございませんでしたm(__)m

*******************************************************



相変わらずPCの邪魔をしにくるみかん

1



なんでマウスの上に座るかな~
体が傾いちゃってるよ

2



頼むよ~
卵を温めてる親鳥じゃないんだから

3



マウスをちょっと動かしてみたけど
ま~退かないね
マウスを動かすたびに私の手をガブッと噛みつく
困った子です
いつまで続くのやら

4



夏バージョンのみかん

5

お顔がほっそり小顔になった気がするよ






*******************************************************

パブリックコメントの募集のお知らせ


たくさんの皆さまに知って頂きたいのです


現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です

パブリックコメントについて詳しく載っています『One Action for Animals』をご覧ください

hana*さんのブログ ジュルのしっぽー猫日記ー を是非ご覧ください
hana*さんが分かりやすくまとめて下さってます
(意見の提出方法が分からない方はそのままコピーして送られてもOKだそうです)

猫充さんのブログ なつゆき日記 をご覧ください

まぐろさんのブログ すこやま しまこ こちらも丁寧にまとめていらっしゃいます


*******************************************************




   ※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    時間不足のため個別のお返事が出来ませんが
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします
    初めての方のコメント大歓迎です



  ポチっと応援してね!
ポチっと! にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

小さなマウスに座る姿・・・
メチャ笑えるぅぅ~っ(。´艸`)
みかんちゃんも、『なんか安定悪いなぁ~』って
顔してるところがまた可愛いし、面白いし、ほのぼの
しちゃいました~♪

(*;゚;艸;゚;)ブハン

みかんちゃん、強引やねぇ~~((o(>▽<)o))
これって、絶対マウス動かせないようにしてますよね!!
PCやっとらんで、遊んでくれってとこでしょうか?
それとも親鳥になりきってるだけなのかな?(*´艸`)
傾いちゃってても、ま、その辺は気にしない、と!!
そういうとこがまたすごく可愛いなぁ~~(人´З`)

本当夏バージョンのみかんちゃん
ほっそりしてますねぇ~~q(´>(∀)<`)p

マウスって、何気に人気の商品(おもちゃ)ですよね。
ウチでも、マウスをお尻に敷こうとするヤツがいますよ。
キーボードの上で寝るし、パソコンって、狙われやすいですね。
ニンゲンが夢中になっているものは、全部、気になるのかな?
みかんちゃんも、たまごさんのように、マウスを温めて、
マウスにゃん!を増やすのかな?(笑)

ホントにニワトリみたい(^0^)
温めてるんですねぇ~
何がかえるのかなぁ♪

みかんちゃん全然変わってないですよぉ
ふっくらしてて可愛いです(^-^)

魔の方がねぇ・・・
年が年なもんで・・・
寝癖かなんかわかんないですけど
やみに顔が小さい時あるんです
ゲッソリゲゾ丸って呼んでますが、ちょい心配ですね

マウスしっかり温めてますね~(爆)
いったい何が生まれるんだ~~

そうですか~みかんちゃんカプと行きますか~~
それじゃ~~使えませんね~~マウスw~~

マウス温めてるぅぅ、もしかしてミニマウスが産まれてくるのかなぁ?
ふつうはPCの上に乗ったりするにゃんこが多い中、マウスを制覇ですかぁ・・・
みかんちゃん賢いなぁ^^b
邪魔する『カプ』は愛情一杯ですね!

ほんとだ、みかんちゃん夏やせかな?
さすがにこの暑さじゃねぇ>_<
体調だけは気をつけようね♪

毎日暑いですね・・・
みかんちゃんの手手の先・・・ぷっくりしていて
可愛い♪触ってみたいよー^^

あ~ペンギンさんだ~
 みかんちゃん、ペンギンさんになっちゃった~

 うちのPCはノートなので、キーボードにお尻の穴までペッタリくっつけてタイピングしてくれてます…ハァ~
 で、そのポーズを「オシリペッタリ~のポーズ」と呼んでおります…。

みかんちゃん、ペンギンみたいですねっ。
白いお腹に白い卵・・・じゃなかったマウス。
親鳥・・・じゃなかったみかんちゃんとしては、
マウスもPCの一部と認識してるんですね。
(噛まれちゃった手は大丈夫ですか^^)

夏みかんちゃん(笑)、すっきりしてお耳が大きく見えます~♪

みかんちゃん、ちょっと位置が悪いんじゃないの??
体が斜めになっちゃってるよ~。(笑)
これで香箱座りしちゃったらウケますね!
本当に卵だと思っていたりして(^^)
PCやるとかまってもらえないっていうのがわかっているんですね。
寂しいんだよね。
でも、みかんちゃんの可愛い姿を私達も見たいんだよ~。

ママに
相手して欲しいんだろうね~
みかんちゃん
可愛いです☆

みかんちゃん
卵を温めているペンギンのように見えますね ^^

みかんちゃん、ほんとに卵温めてる親鳥みた~い
傾いちゃってる体がめっちゃかわいい^^
みかんちゃんほっそりしたね^^めっちゃかわいい~
夏バテじゃないですよね。ちっと心配しちゃうよ。

うちのゆずも親鶏になるんですよー。
ホントにどかないですよね!
ちょっと手を差し伸べたら、容赦ない猫パンチ&ガブガブ(゜Д゜)
右手は傷だらけです……。

親鳥は親鳥でも、ペンギンさんですね(笑)
そこからちっちゃいみかんちゃんがポコッと生まれてきたらカワイイ♪

はるるさん、最初に書いてるほうの締切日が28日になっとるですよ。
正しくは27日。で、はるるさんは理解されて書いてらっしゃると思うんですが
誤解される方がいらっしゃるといけないので念のため^^;
家族分は1人1通で別々に送らないとダメですよ~。

マウスを暖めてる姿が可愛いです!(^^)
マウスを自分の子供だと思ってるのかな?(笑)

パブリックコメントの詳細、読んでみました。
悲しい現実ですね。
なんとかいい方向に向かえるよう、微力ながら
協力させていただきます。

かわいい~。
そういわれると、ホントに卵を温めてるみたいですね(^-^)
みかんちゃん、体が不安定な角度になっちゃってるよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/184-d7205064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届きましたよ~ «  | BLOG TOP |  » 何やってるの?&パブリックコメント募集

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

