みかんとちぃ

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


何やってるの?&パブリックコメント募集 - 2011.08.13 Sat

鼻息で怒るに訪問&コメントありがとうございます
大きな鼻息や小さな鼻息これって人間で言うため息ですよね
猫なりの感情が表れてますよね~
みなさんも感じてますね♪


*******************************************************



娘がみかん遊ぼう!と手を出すと顔をそむけて手を押さえちゃって
いかにも触るにゃぁ~とでも言ってそうな態度

1


それでもしつこく手を出していると
お口が開いてこんなお顔

2


触られたくないみたいでどんどん下にズレていってしまい
こんな格好になってしまった

3

みかんの手はバンザイ、足はおっぴろげ~のVの字に開脚状態で
触られないように上手く娘の手を押さえるの
この格好が凄く笑えるんだけど
見え過ぎちゃってて一応乙女?の全身を載せられなかったよ!
みかん何やってるの?





*******************************************************

パブリックコメントの募集のお知らせ


たくさんの皆さまに知って頂きたいのです

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です

パブリックコメントについて詳しく載っています『One Action for Animals』をご覧ください

hana*さんのブログ ジュルのしっぽー猫日記ー を是非ご覧ください
hana*さんが分かりやすくまとめて下さってます
(意見の提出方法が分からない方はそのままコピーして送られてもOKだそうです)

猫充さんのブログ なつゆき日記 をご覧ください

追記
まぐろさんのブログ すこやま しまこ こちらも丁寧にまとめていらっしゃいます

*******************************************************




   ※皆さまからの温かいコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    時間不足のため個別のお返事が出来ませんが
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします
    初めての方のコメント大歓迎です



 ポチっ!と応援ありがとう!励みになってます
ポチっと!   にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい事になってますよ♪ みかんちゃん(^0^)

レディにあるまじき行為ですが、みかんちゃんならOK♪

魔っちゃんなら違う意味でOK♪

ジュルちゃんのとこで見たパブリックコメントですね
了解です(^0^)

あれ~(*^。^*)みかんちゃんは、ちょっかい出されるのがあんまり好きじゃないのかな~!?
でもね~アイドルはちょっとはサービスしてあげなきゃね(^^♪

どんどん下にズリ下がっていくみかんちゃん♡
それもまたカワイイのよね~(*^。^*)

パブリックコメント、しめじも募集に参加させて頂きます!

みかんちゃん、さわられたくないのですね^^
お口がひらいたお顔かわいい ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
足おっぴろげでV字ヾ(≧▽≦)ノあははは!
全身みてみたかった^^

パブリックコメント了解です。

あはは、みかんちゃんの無言の抗議が聞こえてきそうです
なんか凄い恰好になってますよ~
でも、みかんちゃんは何しても可愛いから許しちゃう♪

パブリックコメント
後で詳しく見てみます

こんにちは!
 みかんちゃん、すごいな~うちのはなさんも気に食わない人に抱っこを求められると、この口、この目、このポーズになりますよ。
 で、はなさんは必死に難を逃れると走って逃げて、ひと睨み…そして「あ~ぁ、まったくさ~」って顔して、べ~ろべ~ろべ~ろ!」…。みなさんからは「超、感じわりぃ~誰にいたんだ!」と、お叱りを受けております…。

 先程、パブリックコメントが完成し、送付しました。
なんで、こんなことを今頃言わなきゃならないんだろうなぁ~とつくづく日本の行政の遅れ、民度の低さを情けなく思いました…。
 でも、勉強になりました。行動することって大切なことですね。ご紹介いただきありがとうございました。

パブリックコメントの募集のお知らせ
そのままブログに写させてもらいました
沢山のコメントが集まって良い結果が出て欲しいですね

みかんちゃんの嫌々が可愛過ぎて
チョッカイ出したくなりますよね~ ^^

うふふ
触るにゃぁ~って
いってるみかんちゃんのお顔に萌え~~(^^)

※ブログイベント参加ありがとうございます
当たりますように☆

こんなに可愛い格好されたら、よけいに触りたくなりますよね。
必死な顔が凄く可愛いです(^^)

パブリックコメント、詳しく見てみます ね!

みかんちゃんははるさん宅のアイドルニャンコ
だから引っ張りだこなのよね。
いつもはお姉ちゃんと遊ぶのが好きだけどあの時は
嫌だったんだよね。
お口が開いたみかんちゃん可愛いわよ!

(●´艸`)フ゛ハッ

みかんちゃんも抵抗するのに必死ですねぇ~~
最後、すごい恰好になっちゃってる((o(>▽<)o))
全身、見たかったなぁ~(人´З`)
ちらりと見える猫キバも可愛い♡

パブリックコメント、先日ブロ友さんの記事で知りました!!
私たちの想いが伝わるといいですね^^

み、みかんちゃん(@_@;)
お目目が、マジですよ!!

ま、可愛さは変わらないんだけど♪

ぷぷ、みかんちゃんちょっと迷惑そうな顔してるのねぇ^^
逃げまくっていつの間にかそんなポーズに!?
Vの字見たかったなぁ~♪
嫁入り前のぱっかーんはやっぱり見せられないですね☆

パブリックコメント、後でゆっくり拝見しますね!

みかんちゃん、お口開けたままフリーズしたのかしら?
みかんちゃんは抱っことか嫌いなのかなー。
下にずり落ちていってるのが笑えました(笑)
凄い格好になってる全身が見たかったかもw

みかんちゃん、ずれにずれて・・・・そんな格好に!?(笑)

パブリックコメント・・・
はずかしいことに、
前回なんとなく良くわからないままニュースで見ていて・・・
決まったんだろうな~と思っていたことが
実は反対票で決まっていなかったと知ったのは最近でした。
傍観者でいちゃいけませんね。
私も意見をきちんと出します!

みかんちゃん、どえらい格好になってますなぁ(笑)
あ。みかんちゃんの肉球、アポロチョコ配色だ!

はるるさん、紹介してくださってありがとうございます♪

みかんちゃん、ずりずりと、下にいっちゃったんだ?
ふっふ、写真の下をみなくても、どんな格好だか、
想像ついちゃいますよ。
女の子なのにね~(笑)
でも、可愛くて、みかんちゃんを触りたくなる気持ちもわかりま~す。

こんにちわ。
みかんちゃん、うちのきららととっても似てます。
きららも触られたくないから、こんな風に拒絶するんですTT

パブリックコメントの件、私も送ろうとおもっていたんです。
ご紹介のブログを拝見して参考にさせてもらいます。
ありがとうございました^^

ペットショップの狭いケージで、生後5か月6か月・・・って
過ごしている子を見ると切なくなります。
一番飛び回りたくて、元気一杯の頃なのに、
筋肉だって成長していく時期なのに・・・って。
なので、あまり積極的に近寄らないようにしています。

イヤがるみかんちゃん! 
でもそんな姿がまたまた可愛いくて
かまいたくなる気持ち、分かります~♪
最後の写真、私も笑っちゃいました~(≧з≦)ノ

パブリックコメント。
じっくり読んで、参加したいと思います。
きっかけをつくって下さり、ありがとうございます。

メールだしました~
黒ネコも~
hana*さんの所そのままコピーして

フフフみかんちゃん楽しい~~
スタイルで逃げてくのね~~
見ていたら楽しくて良いでしょうね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/182-08d38442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マウスに座り込み «  | BLOG TOP |  » 鼻息で怒る

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

