みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハゲが!! - 2011.07.03 Sun

   夕涼みにたくさんの訪問&コメントありがとうございます
   2重の虹、見えにくかったにも関わらず
   喜んで頂けてうれしかったです
   夕涼み毎日出来るといいですよね
   白い紫陽花は日が射してキラキラしてましたが
   涼しげな感じがしました
   
  
   
   
  ちょうど風通りの良い場所に置いてある ベッドで
  気持ち良さそうに寝ているみかん
  (ベッドの下にあるボードは冷え冷えボード(品名は忘れてしまいました)です
   一度も使ってもらってないのでベッドの下に引いてあります)

1


  顔を押しつけて寝てる

2


  反対側から見るとこんな感じ
  みかんの後ろ足のかかとをよーく見ると  

3


  丸くハゲているんです
  両足ともで2~3年前からハゲてると思います
  何ででしょうね?
  かかとをハゲるほど使ってないような気がするんですけど
  
4


  写真撮ってるうちに起きちゃった

5


  お顔のお手入れして

6


  お手手も

7


  と思ったら
  体勢を変えてまた寝ちゃった

8

  簡単に向き変えて寝ればいいのに
  ややこしいね




  ☆お時間のある方はどうぞ!
   こんな企画に参加してみました
   アイシア2012極楽ねこカレンダーフォトコンテストです(応募期間6/1~7/31)
   みかんの応募写真はこちらです→
   応募者全員に参加賞が頂けるそうです
   皆様も参加してみませんか?




   ※皆さまからのコメントいつもありがとうございます
    大変ありがたく拝見させて頂いてます
    更新の励みになっております
    申し訳ありませんが勤務時間の変更により時間不足のため
    個別のお返事をお休みします
    その分のお時間を皆様への訪問に充てたいっと思っております
    どうぞよろしくお願いします



訪問&コメントいつもありがとうございます
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかとがハゲてる猫ってかなり以前に飼ってた
記憶がありますよ。
はるるさんと同じで原因はわかりませんが・・・(^▽^;)

みかんちゃん、起きたんじゃなくて寝ぼけてたのでは?i-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は魔っちゃんもハゲてるんですが
魔っちゃんの場合はアレルギーなんですよ
一時期ひどくて、お腹にハゲできてましてね
舐め防止のために、母上が服を作ってました

凄い格闘の末、白い手作りの服きせられてまして
その姿は爆笑でした(^0^)

不思議なハゲですね。なんででしょう?
みかんちゃん、ハゲばらされて怒ってなかった?プッ
寝返るのに毛繕いするなんて、なんだかおしゃれさん。
くにっと曲がった手がとてもかわいいです。

ハゲ、 背骨の左右対称にハゲた場合は
お医者さんに行かれたほうがいいですよー
ボンちゃんがそうなので。
カサブタも無くって 赤くなってなければ
大丈夫だとおもうのですが。

ニャンコに当てはまるかわかりませんが・・・・
以前飼っていた犬が、狭いところに潜り込むときにほふく前進していたせいで
ひじと踵の毛が禿げてました。
みかんちゃん、ざらざらした隙間に入りこんだりしてませんか?

うちのふぅは、寝返りを打つために起き上がって・・・・
また同じ方向に横になりますよ。(意味があるんだかないんだか)

あらぁ~。
実家のしぐれも、かかとハゲちゃんです。
しぐれは、ちび太がイタズラするからなんですけど・・・

寝返りする間に毛づくろい・・・
ぷぷぷ(^W^)
おねぼけさんみたいで可愛い♪

あら、ほんとだ~
何ででしょうね…?
機嫌も良くて元気なら心配ないと思うけど・・・

寝顔を見てるだけで飽きませんよね
合間に毛皮のお手入れまでして
お洒落さん☆

おお、ちょっとヒカのかかとをみてみす^^
ってどこにいるのだ???

ぶちはありましたがはげていませんでした。
なんででしょうね?
みかんちゃん、ひそかに鍛えてるとか・・・・・?

ウチの乙女さんもカカトの部分、ハゲてますよー。
関節の部分だから擦れる頻度が他の場所より高いのかと思っていました。
痛がりもせず、舐めもせずなので病気じゃないと私は思っています。
例えて言うなら・・・人間がテーブルに肘をついていると
肘が黒くなるのと同じ。(こんなんでわかるかしら??)

あと、ウチの実家の猫は、デブのくせに細い柵を通り抜けようとするので
柵が背中にあたり、その部分だけハゲています。(笑)
これも病気ではないです。

家の連中も禿げてました…ふふふ~

みかんちゃんとお揃いですね~

 でも、なんで禿げるのかしら~?

うちもストレートに向きを変えないで
毛繕いしてから向きを変えますわ。
なんか意味あるんかしらね?

あっちの写真ポチりんしてきたよ~。

かかとのおハゲって、
もしかしてフローリングではしゃいで走って、
スリップしたりするからはげちゃうのですかねえ?
けっこう色々なお宅の猫さんのかかとハゲのお話聞く気がしますよね。
おハゲの範囲が広がったり、赤くなってるわけじゃなければ病的なものじゃないのかな?って思うのですが。
どうでしょうねえ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

顔をベッドに押し付けて寝る姿、
可愛い~っ♪

けっこう、かかとがハゲてる子、
多いんですね・・・
何でなのかなぁ?
今まで、ノーマークで気にしてなかった
けど、ウチの子たちどうなんだろう?
チェックしてみま~す(≧з≦)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/154-1ff4451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダの緑 «  | BLOG TOP |  » 夕涼み

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

