みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕涼み - 2011.07.01 Fri

  昨日の夕方、雷と共に土砂降りの雨が降った後
  晴れ間が現われたと思ったら綺麗な虹が出ました
  思わず携帯で撮影しましたが
  見えるかな?
  左中央の白い看板の上からもう一つの虹が
  かかっているんですよ
  2重の虹が見られて幸せ気分
  
1


  夕方雨が降ったおかげで気温が下がり
  涼しくなったのでベランダに出ました  
  
2


  久々にゆっくり外を眺めていたみかん
  このぐらい涼しいといいよね

3

 
  昼間は暑いから夕涼みも良いかもね

4
  
  仕事でなかなか早く帰ってこられなくてごめんね


  


  今年も楽しみにしていた鎌倉・長谷寺の紫陽花を
  見に行ってきました

00

  
  入口の先の階段を上ってすぐのところにある良縁地蔵
  お顔が微笑ましい

01


  お天気に恵まれ暑かった

02


  真っ白な紫陽花が眩しかった

03


  ここは高台にある為
  紫陽花と一緒に材木座海岸を眺める事が出来ます
  この住宅街のド真ん中を江ノ電が通ってます
  
04

  今年の紫陽花は咲いてる花数が少なく感じましたが
  とても綺麗でした
  また来年を楽しみにしていよう
  




 ※お時間のある方はどうぞ!
  こんな企画に参加してみました
  アイシア2012極楽ねこカレンダーフォトコンテストです(応募期間6/1~7/31)
  みかんの応募写真はこちらです→
  応募者全員に参加賞が頂けるそうです


  ☆皆さまからのコメントいつもありがとうございます
   大変ありがたく拝見させて頂いてます
   更新の励みになっております
   申し訳ありませんが個別のお返事をお休みします
   その分のお時間を皆様への訪問と更新に充てたいっと思っております
   どうぞよろしくお願いします
   

よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2重の虹、滅多に見られるものじゃないですね。
いいことあるかも?

徳島も今日は雨が降って、夕方以降はかなり涼しいです。
久しぶりに扇風機さえつけてませんよ!

あ!二重の虹!!
ちょうど、他の方のブログでも二重の虹の記事を見ました。
きれいですね~!!!
長谷寺に行かれたのですね!ちょうど私も今日鎌倉へ行こうかなって思ったとこだったのですが、
結局やめちゃったとこなんです(^^;
行かなくても、こんなきれいな紫陽花のお写真見せていただけたからラッキーです♪

夕立はいいですよねぇ~
風鈴の音色と、あとはセミかなぁ(^-^)

よく考えたら、アジサイ白いの見た事ないかもしれない
めちゃくちゃキレイですよね、このアジサイ♪

いいなぁ~♪ 撮りたいなぁ~♪
花びらの透け感を撮りたい(^-^)

携帯からでもこんなに綺麗に見えるって事は、すっごく鮮明見えてたんでしょうねぇ^^
しかも二重の虹だなんて!良いことが起こりそうな気がしますよっ!

ああぁ、あこがれの鎌倉、そしてあの江ノ電ですかぁ。。。
素敵すぎですよ!行ったことがない場所の写真ってすごく見るの楽しいです♪
そしてお花も咲き乱れてますね、綺麗です^v^

みかんちゃん、今日はママと一緒に夕涼みが出来て良かったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!!
2重の虹とは(@_@)
何か良いこと有りそうな予感ですね☆

夕涼みのみかんちゃん
楽しそうなお顔してる(*^。^*)

紫陽花。
綺麗ですねぇ☆
白い紫陽花は、まぶしそう!!
写真からは、涼しそうに見えるのですが
お天気に恵まれ・・・暑かったのでしょうね(^_^;)

はるるさんのお写真は色がきれいに出てるなぁ。
みかんちゃん、ベランダに出て爽快かな
顔が生き生きしてるヽ( ´∀`)ノ

二重の虹!これは絶対にいいことありますよ!

昼間はしょうがないとしても、夕涼みできるくらいだと
夏もいいなーって思えますよね。
みかんちゃんもベランダでホッとしているのではないでしょうか。

長谷寺!!
ここに行くと、
海を見渡せるお茶屋さんで「ゆずアイス」(今はあるのかしら?)を
食べていました。懐かしぃ~♪

夕立の後は涼しいですね。
でも、ちっとも夕立じゃなくて
しとしとじめじめで、カビが生えそうですよ。(笑)


紫陽花、綺麗ですね。
今年はゆっくり紫陽花も見てないです。
こちらで堪能させていただきました。

「うちにゃんこ」のしめじです!

こんばんは!
このたびは、うるめに温かいお悔やみのコメントを頂き本当に有り難うございました<(_ _)>
いつも見に来てくださっていたのですね!嬉しいです!!
しかも、同じNN友さんではないですか!
みかんちゃん!美人ちゃんですね!(●^o^●)
みかんちゃんも2重の虹見れたかな~♪

これからも楽しみに訪問させて頂きますね!
宜しくお願いします(^O^)/

綺麗な虹
二重の虹って、初めてみました
はるるさんの携帯は画質がいいかしら?
腕がいいのかしら^^
みかんちゃんもベランダに出られて良かったですね
雨のあとの湿った空気に、色々な匂いが流れてくるのでしょうか
みかんちゃんの鼻が生き生きして見えます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨上がりの虹、とてもキレイですね~。
あまりお目にかかれないので
写真で見られてラッキーです♪
みかんちゃん、真剣な眼差しで外を見ていますね(^^)
カメラで写真を撮られてても気にしない~♪って感じですね。

あじさい、見事に咲いていますね~。
私も通勤時にあちこちで咲いているあじさいを見ていました。
いろんな色、種類があって楽しめますよね~(^^)

二重の虹!!! すごいタイミングで撮れたんですね♪
これはホントいいことありそう☆
みかんちゃんも恵みの雨のおかげで夕涼みできて
よかったね♪  

鎌倉の長谷寺のあじさい。 一度訪れてみたいなぁ!
白いあじさいが特にステキっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/153-c98b6bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハゲが!! «  | BLOG TOP |  » 涼を求めて

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

