みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


涼を求めて - 2011.06.28 Tue

  今日も朝から暑くて
  久々にベランダに出たみかん
  写真撮ろうとシャッター切った途端
  部屋に戻ってしまったので写真はこの1枚だけ
  やっぱりベランダも暑いよね

1



  節電してエアコン付けてないから
  部屋にいても暑くて可愛そうなんだけど
  床が気持ちいいのかな?
  こんな格好しちゃって  
    
2




  みかんそこは涼しいかな?

3
  
  ちゃんと涼しい場所を見つけては移動しているようです





 ※お時間のある方はどうぞ!
  こんな企画に参加してみました
  アイシア2012極楽ねこカレンダーフォトコンテストです(応募期間6/1~7/31)
  みかんの応募写真はこちらです→
  応募者全員に参加賞が頂けるそうです
  みなさんも参加しませんか?  



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

写真めっちゃ綺麗!これ望遠機能ですか?
みかんちゃんの後ろ姿、なんだかすごくホッとしたよ♪

節電頑張っていらっしゃるんですねえ~
みかんちゃんもパッカーンポーズで放熱中だね^^
暑いけど、頑張って乗り切ろうねぇ^^v
涼しい場所、ままに教えてあげてね!!

相変わらずの、あのポーズ、かわいいですね(^^)
猫って一番快適な場所を知ってるんですよね!

それぞれで違うみたいですが、いつも同じ場所に
居ますよ(^^)

足まで丸めてますよ(^0^)

涼しいところ求めてさまようハンターですね
今年は暑くなるの早すぎる感じがします(-_-)

みかんちゃんの綺麗な三毛柄の背中・・・・

涼を求めてさまようみかんちゃん。
やっぱり、お腹を出して放熱ですね。

うちのベランダも暑いので、あまり意味のないことと知りつつ
ベランダに「打ち水」しています。

みかんちゃんはすごく毛並がきれいですね^^
みかんちゃん涼しい場所はみつかったかな?

ヒカは暑いのにヒカベッドでねてるし、移動したかと
思えばいきなり日光にあたってるしわけわかりません^^;

おー!
最近、ベランダに出てないのかな?って気になっていたんですよー。
やっぱり暑いよね(^_^;)
お部屋に入ってクールダウン。
そんな時でも可愛いのね~♪
ウチは死にそうな顔して横たわっていますよ~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちのみぃちゃんも
色んな所で行き倒れてます(笑)
まだ6月なのに、この暑さはなんでしょ・・ね
ここではエアコン使うのは滅多にないし
みぃちゃん。エアコンが苦手みたいです
自然の風が良いみたい☆

みかんちゃんの後姿・・・ 思わずナデナデしたくなる
柔らかそうな毛と肉付きです~(≧з≦)ノ
しかも、お腹を出してゴローン♪ するなんて、可愛すぎ!!!
暑くなってくると、このポーズが増えて嬉しい~!

でも、この暑さ・・・ 何とかしてほしいですね=3

Re: クルーさん

写真は一眼カメラについてる機能で
単焦点レンズ(望遠なしのレンズ)を付けて撮ると
素人の私でもこんな感じに写るんですよ(^^ゞ

昼間は暑過ぎて節電するにも、もう限界な感じです(^^)

Re: なぷたんさん

みかんのお決まりポーズになりつつありますね(笑)
涼しい場所知ってうようです(^^)
それぞれのお気に入りの場所があるんですね♪

Re: mamuさん

あっ!足まで丸めてます(^^)
6月にしては暑すぎましたね
今年の夏は去年みたいに暑いと辛いですね(>_<)

Re: fm_nekonekoさん

背中美人ですかね?(笑)

涼むにはお腹を出すのが良いのかもしれません
ベランダに打ち水って涼しくなるよな感じがします
やってみよう!!

Re: まっきぃさん

ありがとうございます
写真効果ですかね(^^ゞ
涼しい場所が見つかるとじーっとしてますね
ヒカちゃんは暑さに強いですね
みかんはバテ気味です(笑)

Re: ミルクさん

ベランダ気に掛けてくれてありがとうございます
最近は暑いのかべランダに出たいと
要求してこないんですよ
出てもすぐに戻ってきます
暑さのせいかな思います

乙女さんもこの暑さ頑張っているんですね
暑さに負けないで~(^^)/

Re: いたずらっこさん

そちらも暑いんですね!
6月にしては暑すぎますよね(>_<)
これじゃぁ生き倒れちゃいますよ!

節電でエアコンは使わないようにしてましたが
昼間の暑さはそろそろ限界のようです(^.^)

Re: さんぐりえさん

フサフサとプニユプニュで気持ちが良いですよ(^.^)
暑すぎて常にこのポーズになってきたような気がします
頻繁にお腹出してますもん(笑)

6月にしては暑すぎますね(^^ゞ

こんにちは(^^)

みかんちゃん、ごろんごろんですね。

我が家も2匹してごろんごろんしてます。

にゃんこは涼しいところ、見つけるのが上手なんですよね。
・・・なんですが、我が家は、私がソファに座ったり、ベッドに入ったりすると、ぴたってくっついてきます(^^;
あっついのにぃ・・・と思いながら、可愛いのでそっとしてますけど♪

はるるさんもみかんちゃんも、夏ばてには注意してくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アアラ さん

こんにちは(^O^)
毎日暑くて伸びててます(笑)
暑くてもアアラさんの近くが落ち着くのでしょうね
かわいいですね♪
スタミナ付けて頑張ります
みかんのスタミナには焼きかつおがいいかしら(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/152-e5ebab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夕涼み «  | BLOG TOP |  » 仲良し?

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

