みかんとちぃ

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハウスも衣替え - 2011.06.16 Thu

    ガチャピンハウスをなにやら真剣に見てますね
                 
1





    う~ん 入ろうか考え中
    
2





    どうしようかにゃ~
    
3


    


     もう一度ハウスの中を確認して
    
4


    


     やっぱり入らにゃい
        
5

    寒い時期は入ってくれてたガチャピンハウス
    暑くなってきたせいかここ最近は
    ぱったり入らなくなってしまった
    みかんにも季節がわかるのね
    またのご入居お待ちしてますよ
    でも仕舞う場所が無いから暫くはこのままね





6

    爪とぎはこの座イスでしかやらないみかん
    爪といでやるにゃ~


    ※訂正です
      みかんの爪とぎですが
      この座イスと私のズボンやGパンでも爪とぎします



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

かんがえるみかんちゃんのお顔、きゃわいいです♪
ベットって片づける場所を考えますよねぇ(^_^;)

座椅子で爪をとぐなんて\(◎o◎)/!
ママのデニムと言い、爪の当たり具合なんですかねぇ?

ガチャピンハウスめちゃかわいいですねぇ♪
だけど、確かに今からの季節は入る気がうせちゃうかも>_<ちゃーんと季節に順応してるんですねぇ^^v
そしてみかんちゃん、カメラ目線バッチリ!!
綺麗な瞳に吸い込まれそう^^

イスで爪とぎしてる横でガチャピンが困り顔!?
あっ、元々こういう顔でしたね^^;

八つ当たりですかねぇ(^0^)

夏用のひんやりシートみたいな物を数年前に購入しましたが
一度として使ってくれたことありません(-_-)

座イスでしかってところが良いですね~♪
ガチャピンハウス、場所を移動したら使ってくれたりしませんか?
「仕舞おうとすると使う」みたいな感じでw

暖かくなるとお部屋に入らなくなりますよね~。
どうしようか考えているみかんちゃんの顔がカワイイですね♪
それにしても座椅子爪研ぎ、大変な事になっていますね(^_^;)
ある意味、高級爪研ぎですね。(笑)

衣替えの時期ですもんね~
うちもベットに入らなくなったので片づけてしまいました
部屋が広かったら出しておいてあげたいけど
なにせ・・・・狭いもんで

あ、これは座椅子の名を借りた爪とぎですかね(笑)
うちのみぃちゃん、色んな所で爪研いで
ボロボロの我が家です

みかんちゃんの「考えポーズ」がカワイイe-266

ウチも先日、片付けるつもりで丸洗いしました
でも、梅雨で寒くなり、猫たちの抗議をうけ
片付けるのを諦めました;;

ガチャピン、何かとおもったら猫ハウスなんですね^^
♪大きな口が入口・・・かわいい(^^)
あら(・・)?もうみかんちゃん、入らないのかな?もうそろそろ夏だもんね♪
♪みあげたみかんちゃんのお顔がかわいいなぁ(#・・#)

ガチャピンのお口の中に入るのですね^^
かわいいです。
暖かくなってきたものね~

ウチはソファの横とかもうボロボロ、壁でもやるしTT
私のジーンズでももれなくやりますよ~TT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん、猫の寝場所で、季節を感じますねぇ(笑)
うちも毛布の上では寝なくなってきました。
床で転がってるのが多いかも?
ああ、うちもGパンとか、もう履いてるもので研がれちゃうので
家では絶対におしゃれ着きれません!!

ガチャピンハウス可愛いです。
私ガチャピンは、赤くてもじゃもじゃした方だと思ってました。。。

Gパンで爪とぎはたまにうちの連れがやられてます。
悶絶してます。
いつも目の前で、私にはしてくれない鼻ペロペロを見せつけられてるので、ちょいとザマーミロの気分です。。。

Re: うみさん

猫専用の収納庫が欲しいです(^^)
みかんが来た時から爪とぎはこの座イスって
決まってて市販の爪とぎは全く興味なし
爪の引っ掛かり具合が良いんでしょうね
他の所ではやらないので助かってますが
大きな座イスが捨てられなくて困ってます(>_<)

Re: クルーさん

屋根つきのハウスは風通しが悪いので
暑くなってしまうんですよね
上からカメラを向けると何か言いたげな
顔をよくします(^^)

Re: mamuさん

みかんも夏用にひんやりシート買いましたが
一度も使っくれてません
そのシートに触れないように寝てました(笑)
シルバーのシートですが同じ物かな?

Re: fm_nekonekoさん

みぃちゃんも座イスで爪とぎするんですよね!
懐かしい(^^)
結局仕舞う場所が無くて出しっぱなしだったりするので
試しに違う場所に置いてみますね(^_^)v

Re: ミルクさん

ハウスは確かに暑そうですよね!
ちゃんと分かるんでしょうね
入らないけど覗き込んでいる姿がかわいくてね(^^)

ほんとですね!猫ちやん用の爪とぎと比べたら
大きくて高価な爪とぎですね(笑)
とにかく邪魔です(;一_一)

Re: いたずらっこさん

猫グッズってどんどん増えてしまいますから
我が家も狭くて困ります(^^ゞ

みぃちゃんは爪とぎが決まってないんですね
みかんも座イスを捨てられない理由がそれなんですよね
どこでやりだすか分からないですもんね
もう少しコンパクトな座イスならよかったんですけどね(^^)

Re: てんてんさん

みかんはよく見上げてはこんな顔します(^^)

ここ数日は朝寒かったりしましたね
そろそろまた暑くなりそうなので
片づけたり出したりで忙しいですね(*^^)v

Re: まりま~さん

真っ赤なムックのハウスもお店にありましたよ♪
暑くなってくるとハウスは入らなくなってしまいますね

見上げて何か話しかけられてる感じがします(^^)

Re: まっきぃさん

はい!口が入口になってます♪

爪とぎが一ヶ所じゃないのは困りますね
爪とぎの威力は凄いですからね
やっぱりGパンは人気がありますね!

Re: いくぱんさん

季節を感じますね♪
暑くなると床が1番の場所になります

家に帰ると私も着替えちゃいます(笑)
家用の服は穴だらけ
出掛ける時も一番最後に着替えます(^^ゞ

Re: Purikoさん

アハハハハ それはムックですよ(^^)

Gパンでの爪とぎは好きな子が多いですね
爪が食い込んで痛いんですよ(>_<)

みかんちゃんの見上げてる顔が可愛いですi-233
ニャンコの見上げてる顔って好きなんですよ~!

ガチャピンハウスが入ってもらえないから困った顔
してますよi-277
年中、この顔でしょうけどi-229

爪とぎ、各々で場所は決まってますよね。
ズボンやGパンって、足でやられたら痛そう・・・i-282

Re: なぷたんさん

見上げてる顔は何とも言えない可愛さがありますね
私も大好きです♪

ガチャピンよーく見ると困った顔してますね(笑)
Gパンにやられても爪が食い込んで
けっこう痛いんですよ(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/140-f2ae8f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっかいを出す «  | BLOG TOP |  » ライバルの出現

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

