みかんとちぃ

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ライバルの出現 - 2011.06.14 Tue

  
    みかんブラッシングしょうね
    
1
    ファーミネーター好きじゃないにゃ~


    

    そんな事言わないで~
    どうやらライバルが現れたみたい

2





    今日の収穫はこんな感じ

3
    



    以前毛玉ボールについての記事を書いたら(みかんの毛玉ボール直径7.5cm)
    みかんに負けないようにこの1ヶ月間秘かに頑張ってた子がいたの 
    それは「二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん」 の ふぅちゃん   
    ふぅちゃんの毛玉ボールは今現在、直径6cm(9g)ですって
    ママさんとの共同作業でたった1ヶ月でこんなに大きくしたんですもん
    かなりのがんばりやさんですよ
    あ”~~ みかん! かじらないで~~

4
    ふぅちゃんがんばったにゃ~




    最近ブラッシングさぼってたから
    さほど大きくなってないし    
    直径もそろそろ越されそうでヤバいし
    重さは14gこれも追いつかれちゃいそうね

5





    お腹のブラッシングは嫌がるから
    なかなか白毛が混じりにくいけど少しは増えたかな?
        
6




    
    只今プラスチックケースに入れて保管中
    
7
    
    ふぅちゃんとfm_nekonekoさん
    みかんの毛玉ボールより大きくなるように頑張ってね
    みかんもマイペースに頑張るから
    この先どれだけ大きくなるのか
    毛玉ボールの成長をにやけながら楽しみましょう
    いずれまた報告会しましょうね    
    


よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの連中も、週末にやりましたよ~モコモコ、モコモコ~

  でも、好きじゃない子が多くて苦慮します。

うちもためておこうかな…。お人形でも作れるといいんだけどな。

手のひらのボール、素晴らしい大きさですね @ω@
白い毛が模様になって、惑星のようです
プラスチッキケースの中は
みかんちゃんの小宇宙のできあがり~

 ̄O ̄)ノおはようございます♪
こちら・・少しどんより天気です。
♪あ・・このファーミナーター、すごく良さそうですよね。
うちもそろそろまじめにやらないと・・ヤバイ感じです
それにしてもすごい毛玉ボール♪
ストラップにして、持ち歩きたいなぁ♪

ふぅちゃんも凄いし、みかんちゃんも凄い!
みぃちゃんと、魔夢の字が仲間にいれて~と申しております(^0^)

マリモみたいですよね毛玉♪
なんか作りたいですよね(^-^)

ふうちゃん、お顔はちょっと嫌がってたけど、首のところますんごく気持ち良さそう♪
そして今更ながら三毛ちゃんだから、3色混じった毛玉だぁぁ^^
すごくバランスがよくって綺麗ですねぇ☆

ライバルさんと競いながら楽しく成長させていって下さいね!
楽しみにしてま~す^v^

デカッ!
ちょっと笑ってしまうくらい大きいですね~(^^)
やっぱりみかんちゃんの毛玉は茶色になるんですね~。
すごくキレイに丸めていますね。
ウチでもやっていますが、けっこう丸めるの大変ですよね?
はるるさんとfm_nekonekoさんの毛玉ボール。
どれだけ大きくなるか、これからも楽しみにしています(^^)

で、デカイ\(◎o◎)/!

すごい大きさの毛玉ボール\(◎o◎)/!

こんなに大きくなるんですね(@_@)

どこまで大きくなるのか楽しみです♪

おお~すごい大きい、fm_nekonekoさんの記事みて
この対決は興味深々でした^^
なんだかいつかみぃちゃん、ふぅちゃんの分身が生まれてきそうですね^^お二方ともがんばってくださいρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

みかんちゃんと、ふぅちゃんの毛玉対決ですね
どっちも頑張って☆

うちのみぃちゃんも、お腹のブラッシングは嫌がります
だらかみかんちゃんの毛玉と同じ色♪
いや・・・もっと黒いかな…?

勝手にライバル視したのに、またもやご紹介いただきまして
ありがごうございます!

でもでも、ううう・・・・まだまだ完敗状態です~~
なんだか手のひらに乗せた感じとか、
ふぅの毛玉とはレベルが違いますね。

こうなったら、ファーミネーターを使っちゃおうかしら。
(実は持ってます。ふぅみぃに嫌がられて封印中。)
なんて・・・・
いつものブラッシングの抜け毛でがんばります。

にやにやしながら丸めて・・・次の換毛期あたりに
またネタにしようと思っています~♪
(大きくするのは楽しいですけど・・・最終的にどうしましょうね。
 これ・・・)

すご~い!!!よく育ってますね・笑。。
ここまで大きくしたこと無いなぁ~。。でもやってみるのも面白そう♪

すごい!!!!
こんなに毛玉ボール大きく育てたのですか!!?
びっくりー!
これを見たら、うちもブラッシングやらなきゃって思い出しました(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

す、すごい!
私まだ毛玉ボール作ったことないんですよ。
今日から作ってみようかな…。
こんな大きくはならないだろうけど。

白い毛がまじってきれいなボールですね!

Re: まめはなのクーさん

ブラッシング好きじゃない子ってけっこう多いですね
みかんもがぶっと噛むので怒らないように
短時間の小分けブラッシングしてます
ほんと苦労します
猫の毛を集めてフエルト人形を作る本を見た事がありますよ(^^)

Re: てんてんさん

毛玉ボール大きくなりましたよ(^^)
そうですね!模様のようになってますね
惑星だなんて素敵ですが♪
ケースに入れてるので家族は
ちょっと引き気味です(^^ゞ

Re: まりま~さん

たくさん取れますよ!
でも毛が引っ張られて痛いのかなぁ
みかんは嫌がるんですよ~
去年から丸め出してこんなんなりました(笑)
ストラップですか?
大きくて邪魔そうですけど面白いですね(^^)

Re: mamuさん

ようこそ~毛玉ボール会へ
なんちゃって(笑)

みぃちゃんと魔夢彦ちゃんの毛玉は
同じようで微妙に色が違うかもしれませんね!
是非挑戦してみて下さいね
何か作れると面白いですね♪

Re: クルーさん

三毛玉ボール!3色混じってますね
もう少し白が多いと良いなぁ~と思ってます(^^)
ありがとうございます(*^^)v

のんびり楽しみながら成長させたいと思います♪

Re: ミルクさん

こんなに大きくなっちゃいました(^^ゞ
白い所はなかなかブラッシングさせてもらえないので
ほぼこげ茶です
毛をボールにバランスよく付けて丸めないと
丸くなりませんね
この先どうなっちゃうんでしょうね(笑)
楽しみながらもう少し大きくさせようと思います(^^)

Re: うみさん

うみさん!はじめまして(^O^)/
訪問&コメントありがとうございます

デカイでしょ(笑)
いつのまにかこんなんなりました♪
ちょっとずつですが大きくなりますよ
どこまで大きく成長するかしら(^^)

Re: まっきぃさん

いつのまにか大きくなってしまいました♪
いやいや本気で対決なんてしませんよ
笑って見ててくださいね(^^)
この毛を使ってみかんのミニチュアが作れたらいいのに!
器用じゃないから無理でした(^^)

Re: いたずらっこさん

笑って見ててくださいね(^^)
楽しみながら丸めていきますから(笑)
お腹の白が欲しいのに嫌がるんですよね
みぃちゃんと同じ色合いですね♪
もっと黒い?白毛たさなくちゃね(笑)

Re: fm_nekonekoさん

ライバルの出現で楽しくなりましたよ
fm_nekonekoさんの記事見て笑ってしまいした(^^)
同じように作ってるんだなと思うと
なんだか嬉しいものです♪
ふぅちゃんとは色合いも違ってグレーの毛玉ボールも
素敵ですね
ファーミネーターはみかんも嫌がりますよ
だからなかなかブラッシングさせてくれません(>_<)

次の換毛期にどのぐらい成長したか楽しみですね
う~ん どうしましょうね
私は2個目に突入してたりして(笑)

Re: なお丸さん

こんなに育ってしまいました(笑)
ブラッシングのたびに丸めてます
結構面白いですよ♪
大きくなるのが楽しみで
自己満足ですけどね(^^)

Re: sallyさん

去年から始めてましたが
なんせみかんはファーミネーターが嫌いなので
なかなか毛が集まらなくて
でも気が付いたらこんなに育ってました(笑)

鍵コメさん♪
ありがとうございます(^^)

Re: けとむしさん

是非毛玉ボール作ってみてください!!
飽きずにこつこつ丸めていけば大きくなりますから(^^)
もう少し白毛を混ぜたいです
ありがとうございます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/139-ab74f7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウスも衣替え «  | BLOG TOP |  » 猫の気持ち

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

