みかんとちぃ

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の気持ち - 2011.06.12 Sun

    ウニ玉を手のひらに乗せて
    みか~ん と呼んでみた     

1




    きたきた
    でも顔がずいぶんと下過ぎない

2




    差し出した手をおでこで
    ぐいっと押し上げて
    
3





    上からガブッと    

4




    やられてしまった    

5
    
    ウニ玉をカプッと咥えるのを期待してたのに 
    みかんは何が気に入らなかったのかな
    なぜだか突然怒ってる時があるのよね
    猫の気持ちって分からないな~    



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん、
差し出した手をおでこでぐいっとしたのは、
好意のナデナデして~の仕草なのかと思ったんだけど、
違うのかしら(^-^)
ウニ玉よりも手に反応してスリスリしてるのかなって♪
けど、後半のカプっは、謎だけど(笑)

アハハハハ

たしかに猫の気持わかりません(^0^)

魔夢の字はウニ玉ぜんぜん遊んでくれません
ベッドの中に入れてますが、模様にしか思ってませんねぇ
顔にぶつけたり、頭におとしたりしても全く無表情ですよぉ~

ウニ玉、ウチにもありますよi-87
最初は気に入ってくれてたけど今は飽きた
ようですi-241

グイッときてガブッですかi-229
確かに意味不明ですね。
ニャンコにはよくある事です(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うえ~~みかんちゃん、途中まではかわいい行動だったのに?
(みかんちゃんが、みかん色のウニ玉で遊ぶんだ!という期待をしていました。)

みかんちゃんは、口が先に出るタイプなんですね~。
ダメージが大きいかも・・・・はるるさんお大事に。
うちのふぅは、手が先に出るタイプなので傷は浅めです(涙)

そうですね。猫の気持ちはむずかしいですね。
ヒカもペロペロ手をなめていたかとおもったら
いきなり腕をかぷっとやられました。
痛ーーいっていったらまたペロペロ
その後またカプーー、痛い~ペロペロのエンドレス^^;

本日はご訪問&コメントありがとうございますぅぅ♪
すごく嬉しかったですぅ^v^
みかんちゃん初めまして!!
ぷぷぷ、ウニ玉と遊びたくて来てくれてると思ったら、ビックリ!
なぜか怒っちゃってたんですねぇ^^;
なんか怒り察知機とかあればいいですよねぇ^^b
いきなりだと心の準備が出来てないからきついですよねぇ>_<

また遊びに来ますねぇっ!!

こんにちは!

あるあるあるある!
さっきまで甘えてたのに、いきなりガブッてくることあるあるあるある!
まさに晴天の霹靂。
ウチはキャンディが、特にそうで、なでなでしてて、ノドをゴロゴロしてたなぁって思ったら、結構な力で噛んできます。

ホント、猫の気持ちは難しいですよね。

そうそう、猫は気まぐれ屋さんだから~(^^)
手に頭をスリスリしているからご機嫌なのかな?とか
はるるさんに甘えたかったのかな?とか想像したんですけど
まさかのカミカミ攻撃でしたね~(^_^;)

ウチでも膝の上で寛いでマッサージしてあげていたら
いきなり手を噛まれた事、何度もあります。
トロ~ンとしてた眼が、ギラギラしちゃって怖いのよ~(T_T)

うちのも突然キレます。
昨日は車の中で、外歩いてるオッサンに突然キレてました。
どこでスイッチが入るのか。。。

前記事のあくび。見事ですね。
上あごの洗濯板みたいな所がちょっとツボだったりします。

あらあら…
上からがぶっと
やられちゃったのですね~

でもお手手にうに玉…
結構いいかも(艸)
今度私もやってみようかな?

Re: sallyさん

ナデナデだと思うでしょ
これが力の入れ具合が違って力強く押し上げるんです
怒ってる証拠(^^)
手よりお口が先に出てしまうみかんなのです
小さい時から変わってません(^^ゞ

Re: なぷたんさん

猫ちゃんはウニ玉が好きですね♪
飽きるのも早いようです(^^ゞ

良くありますよね
みかんは小さい時から
手より口が先に出てしまいます(>_<)

Re: mamuさん

何か理由があるんでしょけど
みかんが話せたら聞いてみたいです(^^)

ウニ玉いつか気に入ってくれるかなと思ってましたが
残念ですね(>_<)

Re: fm_nekonekoさん

私も遊ぶかなと思っていたのに
怒ってました(>_<)
ふぅちゃんは手が先なんですね
みかんは口が先に出てしまうので困ります
小さい時から変わらずです
傷が増えて半袖ででは目立ちますね(^^ゞ

Re: まっきぃさん

気持ちは難しくて理解できない時がありますね
あらいつから機嫌悪くなったの?って思う事がよくあります
甘噛みじゃなくていつでも本気モードなので困ります(>_<)

Re: クルーさん

こちらこそ
訪問&コメントありがとうございます(^O^)/

遊ぶのかと思ったら怒ってる~って
良くあるんですよ
怒ると顔つきも変わるので面白いんですが
なんせがぷっとされるので痛いんです(>_<)
怒り探知機欲しいです(^^)
是非またいらして下さいね(^O^)/

Re: アアラ さん

アアラさんもあるんですね!!
みかんとキャンディちゃんは似てますね
結構本気で噛んできますよね!
猫の気持ちは分かりませんね(^^ゞ
難しいですね(^^)

Re: ミルクさん

みかんは怒るとすぐ口が出てしまうので
困ったちゃんです(>_<)
おっとりした乙女さんも怒る事があるんですね!
機嫌良かったはずなのにいきなり噛むと驚いちゃいますね
怒ると目つきが変わって怖い顔になりますよね(^^ゞ

Re: Purikoさん

車の中から外のオッサンにですか?(笑)
どうしてでしょうね
それも分かりませんね(^^)

大きなあくびでしょ!
そう洗濯板みたいな所あります(笑)
写真だとゆっくり観察できていいですよ(^^)

Re: ミルク@アンジママさん

はい!やられちゃいました
突然怒ってがぶっとよくあるんですよ
すぐ口がでるので困ります(>_<)

お手手にウニ玉
アンジちゃんはどんな反応するのかな?(^^)

ふふふ、それは三毛猫だからですよ!!!
三毛猫って、性格がつかめな~い。
ツンデレちゃんですしね~(*´ω`*)
そこがまた魅力的で、好きなんですよぉ
はい、三毛びいきですw

ウフフ、楽しく遊ぶのかと思いきや・・・・
ガブッときましたね~
うちのみぃちゃんもゴロゴロ喉を鳴らして
ご機嫌さん♪
と思いきやガブッときます
気まぐれ我がままは猫の特権ですよね
そこが猫の魅力かな・・・

Re: いくぱんさん

やっぱり三毛猫だからですかね!!
すぐ怒るし気が強いし
ツンデレちゃんね♪
そんなところがまたかわいいんですけどね(*^^)v

Re: いたずらっこさん

そうですよね!
ゴロゴロ鳴らしてご機嫌だったのに
急変しますからね(>_<)
みぃちゃんも同じですね(^^)
それでもかわいいんですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/138-8332e50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライバルの出現 «  | BLOG TOP |  » 大きなあくび

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

