みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑いぐらい - 2011.06.06 Mon

    梅雨の合間のお天気は気持ちが良いね
    ベランダで久々の日向ぼっこ

1






    いつもの景色を眺めるみかん

2






    お陽さまに当たってぽかぽかっていうか
    暑いぐらい

3






    まったり中のみかん   

4



  


    気持ちよくてぼーっとしちゃう

5





    
    少し前までは寒かったのに
    あっという間に暑くなってしまいました
    クールダウン中です

    はぁ~あちかったにゃぁ~

6
    
    




    毎年咲くこの大きな花(直径15cmぐらいあります)
    今年も綺麗に咲いてくれました
    全然手をかけてなくて申し訳ないぐらい    

7



よろしかったらポチっと!お願いします
ポチっと!にほんブログ村 猫ブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は仕事してても室内温度上昇で大変でした。
みかんちゃんのぼ~ってしたお顔がかわいい~(笑)
のぼせちゃうくらいだったかな?
ベランダなら涼しい風も来たりするのかしら(^-^)

ひなたぼっこ
気持いいよね☆
アンジもたまに
日光浴してますよー

日向ぼっこは気持ち良さそうですけど、
みかんちゃんふさふさだから暑くて大変なことになりそうっ。

クールダウンでもお手手はお化けのお手手なんですねっ。
みかんちゃんのお手手握ってみたいです!

最後のお花はサボテンの花なのでしょうか?!

ムシムシしております

ミカンちゃん、お化け(^0^)
暑くてお化けになるねぇ~

よくよく見たら、ミカンちゃんボーダーのレギンス履いてますねぇ♪

暑かったですね~。
もう直射日光は暑くていけません~(~_~;)
みかんちゃん、スノコの上だけじゃなく
コンクリートの上にも降りちゃうのね。(笑)
優雅に寛いでいてカワイイね~(^^)

お花、キレイですね~。
サボテンですか?
サボテンの花って、すごくキレイなんですよね~。

こんにちは!

みかんちゃん、ベランダ気持ちよさそう♪

お腹のモフモフ、たまりませんね(^^)

これから暑くなってくるので、みかんちゃん、ベランダで日射病にならないでね!!

本当に暑かったり寒かったりですね。
ぽかぽかな日は日向ぼっこも
短時間にしないとのぼせちゃうね~。

うちはチビ太がまっ黒なので日向ぼっこしてると
普通のお天気でも
触るとめちゃ熱いですよ。
本猫はけろっとしてますが・・
毛皮あるし暑くないのか不思議~????

 ニャンコはお日様が出ると嬉しそうな顔になりますよね。
みかんちゃんも、ホワホワホ~ンのお顔ですね。

 梅雨の晴れ間、毛皮の虫干しもできてよかったね。

 

 

暑くても寒くても、外の空気は気持ちいいですよね
みかんちゃんったら、シマシマソックス履いていますね^^

月下美人ですか?
みかんちゃんも美人さんだものね^^

☆.。.:*こんばんわ・*:.。.☆
♪本当に暑いくらいでしたよね。
お外でゆっくり寛げて幸せですね~。
わ・・本当に家の中でのびちゃったね^^;
♪わぁ(^^)すごく豪華なお花。綺麗!!!!!
なんて素敵なお花でしょう・・・・(#・・#)

みかんちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね^^
アコヒカも無防備な姿で寝てること多くなりました。
丸いのもかわいいけどお腹みせてる姿もかわいいですよね^^
お花見事にさいてますね~

日向ぼっこをした後の猫って
良い香り~
お日さまの香りがしますよね

これは、くじゃくサボテンですか?
綺麗ですね
我が家にもあったけど、枯れてしまいました
私、枯らす名人なんです
ちゃんと手入れしなきゃ・・・ですよね

Re: sallyさん

車に乗るとさらに暑かった~
ベランダは日陰は涼しいけど日に当たると
暑かったですね
日向ぼっこを終えて部屋に入った途端
あのクールダウンでした(笑)
今からあれでは真夏になったらどうするんでしょうね(^^)

Re: ミルク@アンジママさん

気持ちが良くていつも
ボーっとした顔になってます(笑)
アンジちゃんもベランダに出て
日光浴してるんですね♪
気持ちがほっこりしますね(^^)

Re: fm_nekonekoさん

ベランダでの日向ぼっこは気持ちが良いようです
お腹の毛は長めなのでふさふさしてます(^^)
伸びるとお化け~の手になってます(笑)

お花の名前調べてみました
クジャクサボテンというサボテンの一種だそうです(*^^)v

Re: mamuさん

ムシムシしてますね
暑くなって部屋に戻ったら
伸びておばけ~の手になってしまいました(笑)

ほんと黒系と茶系の色違いのボーダーレギンス
みたいですね(^^)

Re: ミルクさん

暑かったですね
暖かくなると移動してコンクリートに移動して
コロンコロンしてます
寒い時期には絶対にしませんよ(笑)

お花の名前調べました
クジャクサボテンと言うサボテンの仲間でした(*^^)v

Re: アアラ さん

こんにちは
ベランダは気持ちが良くて大好きです
お腹の毛は長めなのですよ♪
これからもっと暑くなるから気を付けないとね(^^)

Re: チビ太ママさん

毎日気温の変化が大きいですね
暑い日は短時間じゃないとね
付き合ってる私も辛いです(^^ゞ

チビ太ちゃんのように黒だと熱を吸収して暑そうですね
短時間で毛がフワフワになりそう!
熱いのは毛の表面だけなのかな?
地肌はどうなのかしら?
一度は猫になって毛並み具合を経験してみたいわ(^^)

Re: まめはなのクーさん

お日様大好きですね♪
お天気のいい日には出たくて窓の前で待っています
気持ちよくてこんな顔になってます(^^)

そうそう毛皮の虫干しですね(笑)

Re: てんてんさん

外の空気は気持ちよさそうです
スンスンと匂いを嗅いでます
黒系と茶系の色違いのソックスを履いてるように
見えますよね(笑)

お花の名前調べたんですよ~
昼間に咲くピンクの花は
クジャクサボテンと言うそうです
月下美人に似てますよね!
月下美人は白い花で夜に咲くそうです(^^)

Re: まりま~さん

こんばんわ~
暑い日でした
仕事の休みの日じゃないとゆっくり出して
あげられないんです
この日はお休みでしたのでのんびりと
日向ぼっこしました♪
部屋に戻ったら伸びちゃいましたよ(笑)

サボテンの仲間でクジャクサボテンと言うそうです(^^)

Re: まっきぃさん

日向ぼっこ大~好きです♪
暑くなってくると寝てる姿もだらけてきて
長く伸びたりお腹を見せてたり
これまたかわいい姿なんですよね(^^)

クジャクサボテンと言うそうですよ♪

Re: いたずらっこさん

日干しした後ですからね(笑)
干したお布団のようになりますね
お日さまの香りです♪

いたずらっこさん大正解です!!
クジャクサボテンと言うそうです
5~6前親戚の伯父さんから頂いて
ずっとベランダにあったのに
名前を知らないままでした(^^ゞ
分かって良かった~(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/131-1d22a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせとお詫び «  | BLOG TOP |  » 監視は続いてる

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

