みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お引越ししちゃった - 2016.07.15 Fri

また久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ
なかなかPC開いて更新が出来ずゆるゆる更新になってます



毎日暑い日が続いていますがみかんとちぃは元気にしています!
ソファの上が好きなみかんは決めポーズをとってくれて

1



よっこらしょっと箱座りをして

2



そのあとはお昼寝の準備態勢です(*^^*)

3



ちぃちゃんは長女の部屋のじゅーたんに転がっていました

4



覗き込んでみると

5



伸び~~~~して

6



バンザ~~~~イ

7




フカフカな布団の上でちょっと寝ては大きなあくび(笑)
じつはちぃちゃんの大好きで仲良しの長女が7月10日に結婚入籍しまして
6月末に埼玉に引っ越してしまいました
長女の引越し直前のちぃちゃんの様子です


8



長女が出掛けていてもこうやってお部屋でのんびりしていたちぃちゃん
お仕事から帰ってくると長女のお膝に乗って甘えていたけど
ちょっぴり寂しくなっちゃうね
たまには会いに帰ってきてもらおうね

9

今現在この部屋はアパート住まいから戻ってきた次女が使っていますが
ちぃちゃん変わらずこのお部屋でのんびりしにきているようです
よかった(*^^*)




***************************************

前記事にコメントありがとうございました
TNRのお話ですがマンション敷地内でのTNRは自治会の許可がおりず
隣り合わせの市の公園で3匹捕獲して手術をして戻して終わりとなってしまいました
なぜ自治会の許可がおりなかったのかというとTNRのお話が急だったことと
野良猫捕獲する中で万が一ご近所の飼い猫を間違って捕獲して手術してしまったら
どうするのか?という問題が出たそうで、私もボランティアさんからお話を聞いて
自治会の方へお話をしたのですがなかなか聞き入れてもらえませんでした
避妊去勢手術の費用も26匹分で期限付きとなっていたため無駄にならないように
23匹分は違う場所に回すことになってしまいました
期限があるというのも初めて知りました
今回は住民の声ではなく自治会の役員さんの判断で許可しなかったこと
猫にとっても人間にとってもいいことだとは分かっていても
TNRをもっと理解してもらわないと簡単にはいかないのだと
改めて考えされてしまいました
気になっていた猫ちゃんたちもそのままになってしまって残念でなりません
ボランティア団体さんのお話でも仔猫ならどうにかなるけど半年以上になってしまうと
里親探しも難しいそうです
その後もまた事故に遭ってしまった子もいました
次回またいつになるのかTNRのお話が出たら理解してもらえるように協力したいと
思っています

***************************************





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

遊びに来てくれてありがとう



スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃん、ちぃちゃんの写真に癒される~^^
っと思ったら、娘さんご結婚おめでとうございます~~~~~!!!
ありきたりですが、末長くお幸せにです♪

ちぃちゃんちょっと寂しくなっちゃうけど
遊びにきてくれるから大丈夫よ^^

娘さん、ご結婚おめでとうございますv-308v-259
娘さんのお部屋が空っぽになって寂しいでしょって思ったら
次女さんが帰って来られたんですね~
ちぃちゃん良かったね、大好きなお姉ちゃんのお部屋が
空っぽだったら寂しいもんね
はるるさんも娘さんの結婚で、何かと気忙しかったんじゃないですか?

ちょうど職場のお友達の娘さんも同じ日に御結婚されて
東京に行かれたそうです、花嫁の母の気持ちってどんな感ですか?
ちぃちゃん、お姉ちゃんちょくちょく遊びに来てくれると良いね
みかんちゃんと、次女さんとちぃちゃん、三角関係勃発かしら?(´艸`*)

地域猫って色々規制があって大変なんですね
はるるさんの行動に頭が下がります 
頑張って下さいね~でもあまり根詰めちゃいけませんよ~

お嬢さん ご結婚おめでとうございます♪
ちぃちゃんも寂しいけど
はるるさんも寂しいですよね
でも次女さんが帰ってこられたんですね
なんかね 若い人がいなくなると
ほんとうに家の中が暗くなるんですよ
また賑やかになって良かったです

地域猫にとっては
TNRが最善の方法だと思うんですけどね
根気よくお話ししていくしかないのかな・・・

娘さん、ご結婚おめでとうございます!
『それじゃぁ、しばらくは、ちぃちゃん寂しいね・・・』
と、思ったら次女さんが帰られたなら寂しくないねっ♪

地域猫さんの最善の道は、地域住民にも良い方向に向かうと思うのですが。
なかなか、スムーズに進まないのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは~~。

娘さんのご結婚、おめでとーございますv-315
お祝い事とはいえ、お忙しい毎日だったでしょ?(*_*)
お疲れ様でした。

ちぃちゃん、ちょっと寂しいかもしれないけど
次女さんがキチンと長女さんの代わりに、い~~っぱい可愛がってくれますよ(^◇^)
長女さんの方が寂しかったかもね。
猫好きの旦那様だったら、アチラでも猫ちゃんを迎えてもらって、里帰りはニャンコ連れで…ってなるとサイコーに嬉しいんだけどな~。
みかんちゃんとちぃちゃんが、また新しい行動起こしてくれそう。


地域猫保護のことって複雑なんですね…。
同じ猫好きでも、考え方違ってたりすると実行できない亊たくさんあるんですね(´・ω・`)
歩み寄って協力し合えたら、外猫も家猫も幸せになれるのにね。

はるる様の実体験談、とても勉強になりました。
ありがとうございます<(_ _)>
…とは言っても、なかなか行動に移せないよな~~i-181
  お恥ずかしい…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1102-0654e0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 狙い合い

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

