みかんとちぃ

2017-11

 - --.--.-- --


狙い合い - 2016.06.22 Wed


また久々の更新になっちゃた(>_<)



みかんは見た!!(笑)
ちぃちゃんに狙われていることに気が付いて警戒中

1



ほらね!
隠れて狙ってる

2



そんなちぃちゃんを気にしながら移動してくみかん

3


お互い目を離さず警戒し合ってる

4



ここでささっとみかんがテーブルの上にジャンプしちゃったから
みかんの逃げ勝ち~!!
ちぃちゃん狙っていたのに間に合わず残念でした(^^)

5

いつもこんなことから追いかけっこが始まるみかんとちぃです(^^)





***************************************


前記事でマンション敷地内と公園にいる猫のお話をしましたが
その後こんな貼り紙がされました


6

ボランティア団体が野良猫の捕獲と不妊去勢手術をしてくださるそうです
このボランティア団体さんしっかりと活動されていて里親探しもされています
期間内にお会い出来たらお話を聞いてみたいと思います
猫達が事故に合う危険性は相変わらずありますが
やはり野良猫を増やさない努力が大切だと思います
ボランティア団体さんには頭が下がります
TNRの大切さを感じますね
TNRとはrap(捕獲)euter(不妊去勢手術)eturn(戻す)の略です
良いご縁に恵まれて里親さんも見つかるように願いたいです





***************************************

コメントありがとございました
大切に読まさせていただいています
なかなかゆっくりとPCに向かう時間もなく
訪問も出来てなくてすみません

***************************************


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




人気ブログランキング


遊びに来てくれてありがとう




● COMMENT ●

みかんちゃん 逃げるが勝ち
大人な対応~♪

ほんとうに保護活動してる人には頭が下がります
猫さんと人間が共存できる社会が理想ですよね

すごい距離ですよね!

ちぃちゃん、ネコ科のトラみたいですね(^◇^)
ほんと、今にも飛びかかっていきそう…。
そろそろ、お尻、フリフリしてそうです。
これじゃあ、みかんちゃん、逃げますわね~。

行動力にあるボランティアさんですねe-420
可愛そうな猫ちゃんがこれ以上増えないように。
基本の基本ですものね。
でも、手術代は誰が?
ボランティアさんたちと、保健所と、病院でカバーし合うのかな?
きっと病院もボランティア精神で格安にしてもらえるよねi-80
優しい方々が住んでる周りに沢山いるなんて羨ましいe-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お互い見合ってるんだけど、なぜかみかんちゃんに素早さを感じなくて(失礼)、見ていても安心できる間合いですね(^m^)
ちぃちゃん、来るな!来るんだな!ってお顔してる~。
そっか、みかんちゃんの逃げ勝ちね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1100-0cfe05d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お引越ししちゃった «  | BLOG TOP |  » バンダナとハンカチ

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

