みかんとちぃ

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


バンダナとハンカチ - 2016.06.11 Sat


ブログおサボリばかりですみません(^^ゞ
それでも遊びに来てくれてありがとうございます



シャンプーのあとフロントライン付けて
舐め防止のためバンダナ巻いてあげました
ちぃちゃん女の子だけどブルーが似合ってる(*^^*)

1



後姿はおばちゃんぽいけど可愛いんですよ~♪

2



みかんにはハンカチ巻きました
邪魔なもの巻かれてご機嫌斜めになっちゃうんだな(^^ゞ

3



カメラ向けるとプイッとそっぽ向いちゃう

4



みかんも後ろ姿は可愛いです♪

5



ちぃちゃんもバンダナが違和感あるんだろうね
逃げるようにタワーの天辺に上っちゃった

6



もうしばらく我慢してね

7

フロントラインはこの時期になると慌てて付けてます
毎月って勧められるけど冬になるとさぼりがちになっちゃうダメな飼い主です(>_<)






先月のお話しです

自宅マンションの敷地内に公園が2つあってノラ猫ちゃんが何匹かいます
その中に半年~数か月ぐらいのきょうだいらしき猫ちゃん(大きさが同じ)が
2匹でよく遊んでいて、そのうちの1匹は毛長ちゃんで可愛くていつも気になっていました

夕方出先から車で帰ってきて駐車場に向かう途中の路上に
少し小さめの猫ちゃんが車にひかれて横たわっているのを見つけました
すでにカラスが2匹突いていたので慌てて車を止めて車にあったフリースを持って
カラスを追っ払いました
あの毛長の猫ちゃんでした
死んでしまっていて涙が止まりませんでした
持っていたフリースで包んであげました
知っていた猫だったのでちょっとパニックになりどうしたらいいのか分からなっていたところ
通りがかりの人やご近所の中学生やご近所の方が何人も出てきてくれて
それぞれ何人もの方が保健所に電話をかけてくださっていました
目の前のお家のおばあちゃんが「お顔見せてごらん可愛そうにね~」と言いながら
ナデナデいっぱいしてくれました
「翌日引き取りが来るまで預かるから大丈夫よ!お家に行こうね」と言ってくれたので
預けて帰りました
家に帰っても涙が止まらず・・・

短かった猫生、事故にあってしまったけど最後は優しい人に見送られることになりました
きょうだい猫のもう1匹が気になるところです




***************************************

コメントありがとうございます♪

2匹続けてシャンプーするのは疲れました!
シャワーが怖くて動き回りますけどお湯は気持ちよさそうにしてますよ
シャンプー後はシャンプーの匂いが気になりますけどフワフワになります
大好きなシーバでご機嫌取りです(^^)

***************************************

抜け毛で作ったベレー帽~♪


にほんブログ村




遊びに来てくれてありがとう



スポンサーサイト

● COMMENT ●

みかんちゃんと ちぃちゃんが美猫さんなのは
はるるさんのマメなお手入れのお蔭なのね~
うちのみぃちゃんが極悪人みたいなのは
お手入れしてないからかも(笑)

子猫ちゃん 残念でしたね・・・
でも最後に優しい人に出会えたのが幸いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんな季節だったのかー(@@;)
我が家のニャンズにも施してあげなくちゃ^^

ちぃちゃん、バンダナしても堂々として嫌がらないのね。
・・・と思ったら、やっぱり変な感じは、するよね(^^;)
みかんちゃんも似合ってるのに、怒っちゃ勿体無いよーっ。

はるるさんこんにちは
今日は明日からの超絶激務の前休みです((+_+))

子ネコちゃん残念でしたね
ご近所のおばあちゃんが優しい方で良かった
以前にゃーにゃーを保護した現場事務所の近くで
筆頭カリカリ稼ぎ人が良く見かけたと言ってた
キジ白の野良のお母さんが2匹仔猫(生後2か月位)を遺して
やはり車に轢かれて亡くなってしまいました
仔猫ちゃんの行方もそれっきりわからずじまいになってしまいました
今でも思い出すと悲しい気持ちになります
なのではるるさんの気持ち凄く良く判ります

ちぃちゃんもみかんちゃんもバンダナ似合いますよ~🎵
今度ちびにもハンカチバンダナ結んでみようかな


似合ってますね~(^◇^)

そーですよね。
普段から首輪とか付けてないから、違和感あるよね。
でも、2ニャンとも、とっても似合ってるi-189

一番下の写真、バンダナのせいで、ちぃちゃんのお顔がすんごいまん丸になってるi-183
苦しそうi-179

仔猫ちゃん、可愛そうでしたね。
私も運転中、ときどき見かけちゃうな~。
外猫ちゃんですもんね。
敵はたくさんいますよね。
悲しいけれど、人間も敵ですよね。
短い命だったけど、優しい皆さんのおかげで、天国に旅立つことできたと思います。
どうか、あと1匹の猫ちゃんはどなたかが里親になってくれていますようにi-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1099-137b849a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狙い合い «  | BLOG TOP |  » 1年ぶりだよ~

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

