みかんとちぃ

2017-06

 - --.--.-- --


突然人気になった猫草 - 2016.03.25 Fri

みかんは猫草が嫌いでレモングラスを食べてたけど残念なことに枯れてしまった・・・
そこで久々に猫草を買ってみた

1



さっそく集まってきて興味深々
ちぃちゃんが先にお味見

2



生えたままの猫草は食べにくいのか?
上手く食べられないみたい

3



数本ずつ抜いてあげてみたらよく食べること!!

4



みかんこんなに猫草好きだっけ?
ムシャムシャ食べてる

5



同じようにちぃちゃんにも抜いてあげるとすごい勢いで食べてる!!
以前は食い散らかしてただけだったのに

6



手で押さえて食べてるの(^^)

7


今年になって何度猫草を買ったかな・・・
猫草食べてくれるようになってよかった!
食べさせてあげるのも可愛くて楽しいです~♪





***************************************

コメントありがとうございました (*^^*)

みかんが我が家に来て9年、4代目の「みかんの箱」も使い続けてくれてます
みかんは追い出したりしないけどちぃちゃんはみかんにちょっかい出して
追い出し作戦やってます(笑)

***************************************


にほんブログ村


人気ブログランキング


遊びに来てくれてありがとう


● COMMENT ●

春だものね~~。

猫ちゃん達も、そろそろ春と夏に向けての衣替えの季節ですもんね。
猫草一杯食べて、吐き出さなくっちゃね。

直接、手から食べてくれるのって嬉しいですよねe-266
ましてや、ちぃちゃんみたいにお手手まで添えてくれちゃったらもーーたまらんi-176

我が家も早く準備しなくっちゃ!
でも、ちぃちゃんみたいに、私が手に取ってあげたらあんまり食べて食れないんだよね。
ちょっと寂しいわぁ~。

…にしても…。
やっぱ、ちぃちゃん、みかんちゃんよりデカイな~~i-230
後姿、ちぃちゃん貫録あり過ぎ~~i-237

猫草美味しそうに食べてますね
前手で抑えてパクパクパク可愛い

風鈴コンビも大好きですよ
毎日サラダ替わりに食べてます

うちのみぃちゃん
猫草は玩具みたいにチョイチョイして
遊ぶたけで食べてくれないんですよね
そうかぁ、ちぎってあげたら食べるかも
こんどやってみます

うちも猫草みんな大好きです
2つ買ってもすぐに無くなっちゃう
持って2.3日(笑)

ちぃちゃんお手々を添えて食べてくれるなんていいな~
猫草大好きなんだね~
みかんちゃんも一心不乱に食べてるお顔が良いです
はるるさんの体調も良いようで良かったです
春って、いい季節ですね🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1074-c093fba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議な場所 «  | BLOG TOP |  » 春らしくなった日♪

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

