みかんとちぃ

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちぃちゃんの水滴 - 2016.03.13 Sun



ちぃちゃん、あごに水滴がついてるよ!

1



お風呂場のお水を舐めるのが好きなちぃちゃん
証拠の水滴がついていました(^^)

2



タワーの天辺で壁を押してる!?

3



なぜかは謎です(笑)

4



まだこたつが活躍している我が家ではみかんが巣籠り

5



こたつの中でもちゃんと居心地の良い場所を選んでいるよね

5-2



ご紹介が遅くなってしまいましたが昨年末に はっぴぃママさん から
手作りの大きな干し柿が届きました♪
手のひらにこうして乗せてみるとどれだけ大きいかが分かるでしょう!

6



素敵なクリスマスカードとみかんとちぃにおやつも入れてくれて嬉しいね♪
はっぴぃママさん美味しい干し柿をありがとうございました(*^_^*)

7



以前購入したことがあった保護活動支援カレンレンダー
"チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!"
2016年度「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」

8



はっぴぃママさんのところで参加猫募集を知り
みかんとちぃも参加させていただきました!

9



10

保護活動支援カレンダーの購入はこちらから→ 






***************************************

まとめてのお返事ですみません(^^ゞ

みなさんブログの再開を喜んでくださって嬉しかったです♪
帯状疱疹は疲れやストレスで免疫力の低下で発症するそうなんです
軽く済んでしまうことももちろんありますが私の場合ですが・・・
数日間は首の激痛に襲われて(数日間体が震えてしまうぐらい痛かった)
MRI検査の予約をしているうちに湿疹が出始めたので帯状疱疹と分かりました
首から上にできると後遺症(難聴・視力低下・顔面麻痺など)が出る可能性もあり
私は首と耳、後頭部と顔にまで出来てしまい入院となりました
リンパ腺もパンパンに腫れて耳は2倍右ほっぺは1.5倍ぐらいになっちゃったし(笑)
顔にしびれも出て顔面麻痺の恐れもあったけど完治することができました
先生には一度罹ると二度目の可能性もあるよと脅かされましたけど(@_@;)
誰でもなる可能性のある病気でとても多いそうですからみなさまも
見えないストレスには要注意ですよ

みかんとちぃの様子も伝えたいので無理せずにゆっくり更新していきますね(^^)


***************************************



にほんブログ村


人気ブログランキング


遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~(=^・^=)

ちぃちゃんの顎の水滴とお手々の突っ張り棒可愛いね♪(*^^*)
みかんちゃん、おこたの中で気持ちよさそうね♪(*^^*)

カレンダーのちぃちゃんとみかんちゃんもとっても可愛いです。

色々と大変だったのですね。
完治して良かったです。ヽ(=´▽`=)ノ
余りご無理なさらずにゆっくりして下さいね。(*^^*)

ちぃちゃん、あごーっ!!可愛いな~(*´ω`*)モキュ
こういうお顔たまりません。
みかんちゃんのコタツの中のリラックスな姿は
ずっと覗いていたくなっちゃうな~♡

干し柿お味見ありがとうでした。
今年の冬は上手くいったら気になってた半熟もですね☆
ちぃちゃんのお顔と同じくらいなのね~(笑)
カレンダーはみかんちゃんとちぃちゃん
アップがあって嬉しかったです~~☆

帯状疱疹、再発しませんように祈ってます。
ストレスをためずに過ごしましょうね。

疲れないのかな~?

ちぃちゃん、なぜ壁に!?
のび~~~~の時にぴったりはまって落ち着いちゃったのかな?

我が家もそうですが、
猫ちゃんってお風呂場の水飲むの好きですよね~。
なんででしょーねー???
洗われるのはキライなのに。

カレンダーの写真、可愛いi-80
10月と11月?
さて、12月のページを見ることはあるのでしょーかi-179
11月ページのまま年末迎えちゃったりして~i-277

再発か~。
怖いけれど、考えても暗くなっちゃうだけですもんね。
このまま完治されることを祈っておりますe-267
無理しないでくださいね~i-230

ちぃちゃん!あごにお水~(^m^)
かわいいですねえ。
しかも、なんで壁押してるの~(笑)
やることなすことかわいいぞ~♪
みかんちゃんはこたつの中で寛いでますねえ。
伸ばしたお手手、かわいいなあ♪
そうですね、見えないストレス怖いですよね。
帯状疱疹が出る方もいれば、ストレスで突発性難聴になる方も結構いらっしゃいますもんね。
くれぐれも無理しないようにゆっくりしてくださいね。

帯状疱疹激痛ですものね
再発など恐ろしいので無理しないでくださいね

( *^艸^)顎の水滴てよくやるよね
好きなんだ~そんな姿

我が家でもおコタ使ってます
まだまだ寒いですものね


お口の周りに水滴ついてるの
見つけると なんか可愛くって
楽しい気持ちになりますよね~♪

帯状疱疹 完治して良かったですね
後遺症も怖いですもんね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水滴付いてるけど、真顔
そのギャップに笑わされるし癒されますね♪
壁押し!実家のチビ太は、ストーブを押してます。謎ですよね。。。

帯状疱疹、怖いですね。
再発しない様に無理しないで下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1072-48069989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春らしくなった日♪ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

