みかんとちぃ

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいベッド&お知らせ - 2015.11.19 Thu


ネットで暖かそうなベッドを見つけてポチった物が届きました♪
なんと1個税込1058円!
かなりの激安品でした♪
みかんとちぃちゃんとお揃いにしちゃった♪

1



やっぱり期待通りにはいかないものですね
ちぃちゃんはキッカーで誘き寄せましたがみかんは警戒して近づいてもくれません

2



みかんとちぃちゃん、いつかきっと並んで使ってくれるよね?
ふかふかで暖かそうだから寒くなったら使ってね

3


それよりもベッドが入っていた大きな段ボールの方がお気に入りのちぃちゃん♪

4


テーブルの下から覗いてみたらみかんがおばけ~
もちろん電気ストブの前です

5


見つめ合う(^^)

6


朝起きたら誰かがカーテンの向こう側にいましたよ
ん?黒い?まさか

7


そんなわけないよね
こっそり覗いてやっぱりみたらみかんでした(^^)

8


カーテンが開いてなくても良い場所をキープしてすでにぽかぽかだよ♪

9


キッチンの取り換え工事をした時に久々に組み立てた2段ケージ
2階がお気に入りのみかん♪
今は工事が終わり邪魔なのでささっと片付けちゃった
みかんごめんよ

10



長女の部屋ベッドで毛布に潜り込んでたちぃちゃん

11


みかんは廊下で伸び~~

12

みかんの気配が分かるんだね
ちぃちゃんドキドキ(^^)




***************************************

ここで少し自分自身のお話をしますね

以前にも何度かめまいのことをお話したことがあるので
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
10年間以上前に1度大きなめまいを起こして以来たびたびめまいに襲われ
ここ数年は大きなめまいは出ていないけど
いまだに年に1~2度は軽くグルグル回ることがあります
軽いめまいでふらついたり(船の上にいる感じ)酔ったりはよくあるんですが
数時間グルグル回った後は酔った状態が数日から数ヵ月続くという
厄介な持病があります

グルグル回る前兆がある時やグルグルしたら仕事もお休みしないといけないし
ブログやりたくてもPC見ていられないとか
酔ってしまって出掛けられなかったこともあります

10年感も続いてるとだいぶめまいに慣れてくるものですが
それでもめまいをどうにかしてしっかりと治したいという気持ちが強くあり
大学病院で10年振りに大きなめまいの検査を行いました
めまいの病名の診断はとても難しいそうなんです
はっきりとした病名はついていません
よく聞くメニエール病でもないようです。

疲れやストレス、睡眠不足などが影響してるそうですが
投薬ではなかなかすっきりとは治らないめまい
ここの大学病院ではめまいのリハビリ治療を行っていて
内容は目の動きや体操などでめまいに強くなる?と言うのかな?
水分を多量に摂取するとか・・・詳しいことは分かりませんが
かなり効果が期待されてるそうです
ぜひこの治療をやってみたいと思い
今日からめまいのリハビリ治療のため入院することになりました
大げさなものではなく入院も3日だけなのでご心配なく
退院後は自宅でリハビリ治療を続けることがとても重要になります。

ブログですが
リハビリと体調管理をしっかりするためにも少しだけお休みしようと決めました
それでなくてものんびり更新のこのブログ
来月にはブログ記念日もあるのでそれまでには更新したいなぁ
のんびり更新でもみかんとちぃちゃんの様子はこれからもUPしていきたいと
思っているのでみなさん待っていてくださいね。

猫ブログは大好きだし可愛いみんにゃのことも気になるし
これからもお邪魔はするつもりでいますので
温かい目で見守ってやってください。


はるる(^^)



***************************************


※訪問&コメントありがとうございます
みなさまからのコメント楽しく読ませていただいています
時間不足のため読み逃げばかりでごめんなさい


人気ブログランキング

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


遊びに来てくれてありがとう
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の入院で、少しでも改善されますように。
私もめまいを起す事があるので・・・はるるさんの何分の一か程度ですが
お気持ちがわかります。
以前、脱水症状を起こしたことがあるのですが、
(当時一人暮らしで、3m先の蛇口までに何度も意識を失ってしまい
4時間くらいかかりました。ちょっと危なかったと思います^^;)
私のめまいはそのときの前症状に似ているので、めまいを起したときは
水分を意識的に摂るようにしています。

ブログは、無理して続けるものではないですから、
のんびり無理のないように続けてくださいね。

うちのみぃちゃんも そーだけど
三毛猫って警戒心が強いのかな~
でもそれぞれお気に入りの場所で
繕いでるからヨシとしましょう

めまいって中々診断が難しいんですね
入院して しっかり治してくださいね
お大事にね

体調つらそうですね、私も若い頃はよくめまいして階段降りられなかったことありました。原因不明で、、でも年をとったら治った(笑)
はるるさんも、良くなるといいんですけど、良かったら私マッサージかなりうまいんで、気が向いたら海辺のお散歩&ダルシーのお腹もふもふ、私のマッサージに癒されにいらしてください。

こんにちは♪

今回の治療(リハビリ)で少しづつでも
めまいが改善されるといいですよね。
薬で治るものなら楽なのでしょうけど、
病名すらつくのが難しいとは、人間の体って
まだまだ謎が多いのですね。
みかんちゃんやちぃちゃんのお写真見たいので、
時々覗きに来ますね~o(*^▽^*)o~♪
まずは体調第1にしてくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんちゃんと、ちぃちゃんの特徴がよく出てますね。
みかんちゃんは、お化けの手と日向ぼっこ。
ちぃちゃんは、段ボールや、温かいお布団の中。
はるるさんも、元気になってまた、ブログが更新できるようになるのを願ってます。
ままっちも、ソファーに座っている時など、
「あれ?地震?。」というくらいの軽いめまいに襲われることがありますが、
はるるさんのように、大変なめまいじゃないと思います。
どうぞ、お大事にね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

治療第1

e-9 最近、自分でも疲労の原因はパソコンじゃないかと思っています。
 何か、眼には当然悪いし、脳は疲れちゃうしで、何とかしなくっちゃ…
 治療第1で、ブログの方は、ときおり写真1枚に「みかんさん、ちいちゃん、元気だよぉ~♪」でいいんじゃないか…
¨ みかんさんは、大好きな箱の前に、(新)猫ベッドを置き、そこを通らないと大好きな箱に行けなくすれば、通過してくれそう。

              <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるるさんお元気ですか?
我が家は、12月27日にミックが虹の橋に
数日間は落ち込んだけど今は元気です
はるるさんの体調はいかがですか?
私がブログを始める前からお邪魔してた
はるるさんのブログ・・・可愛いみかんちゃんや
ちぃちゃんの元気いっぱいさと、はるるさんの
優しい雰囲気が大好きです
早く元気になってブログ再開されるのを心待ちにしています
来月は、はるるさんと私の誕生日ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikan925.blog137.fc2.com/tb.php/1068-3a6c3756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです «  | BLOG TOP |  » 一人占め

プロフィール

はるる

Author:はるる
みかん

名前:みかん
性別:♀
年齢:9歳
誕生日:9月25日(推定)
2006年10月25日我が家へ

おっとりで甘えん坊
遊ぶ時は元気な三毛猫

濡れた段ボールの中に仔猫3匹で
寄り添っているところを保護
三毛猫が我が家へやってきました


ちぃ

名前:ちぃ
性別:♀
年齢:3歳(推定)
2012年10月11日我が家へ

やんちゃでお喋りさん
運動神経抜群!?のキジトラ
家猫勉強無事卒業

ノラ生活してたけどはるる家に
連れてこられちゃった

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

ランキング参加中

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチっと!

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (3)
みかんの箱 (1)
みかん・日常 (323)
ちぃ (44)
みかんとちぃ (280)
日向ぼっこ (69)
外猫ちゃん (4)
お知らせ (11)
爪切り (11)
動画 (19)
病気・病院 (34)

お知らせ

にくきゅう証明書 あんもにゃいと みかんとちぃが載ってます ねことも 「ねこ」のうた 「ちぃとみかん」のうた

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

お買いもの

みかんの箱写真館

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

